ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『フィラリア薬とか病院とかいろいろ』

Instagram使ってみた。


これ簡単すぎてブログ離れが進みそう・・・


って思ったけどそもそも僕の記録は文章長いから用途別だわな。



・・・。

今日でとりあえず教室でのレッスンは最後でした。

教室という場所はなくなるけれどこれからは外だったり

別の形でレッスンとか交流は今までどおり続いていくので

それもまた楽しみ。


2年とちょっとほぼ休むことなく楽しく通えてよかった。













20160703-0.jpg


ユニオンジャックを着てるのは実は先生への敬意の意味もあったりするよ。










で、



1日遅れの7/2(土)










20160702-1.jpg


王様のブランチを見ながらお薬タイム



スマホのカメラもすげーよなー

テレビ画面でもちゃんと顔認証するもんな










20160702-2.jpg


ただ、手帳型のスマホカバー使ってるんだけど一つお願いが・・・


左利き用のカバーをもう少し増やしてほしい。


蓋?の開く向きがおいらにとっては逆なので開いて写真撮るのが難しいのだ。










20160702-3.jpg


お薬はまた来月な!










で、

7/3(日)










20160703-1.jpg


外耳炎の診察に。


ステロイドってすごいもんですっかり耳の中の赤みがなくなってほぼ耳を掻かなくなった!


こんなに効果が出ると怖いくらいだわ。





ただ、右耳は汚れだけは結構溜まってたから掃除と薬を塗ってもらって


あと一週間、ステロイドはやめて抗生剤?痒み止め?だけ飲むことになったぞ。










帰ってきて










20160703-2.jpg


手足と口周りが酷い。



舐めて噛んで毛を毟ってそうとう痒いみたい。











20160703-3.jpg


熱持ってるし。











20160703-4.jpg


最近ずっとこんなんで、やっぱノルバサンで洗って薬塗らないとだめっぽい。






洗って乾かして手足は弱い薬でいいんだけど


口周りとマズルはかさぶたになってるレベルだから、


ちょっと強い薬塗って一度きれいに治してあげようと思うよ。










20160703-5.jpg


薬塗った後は舐めないようにしばらく抱っこ。


ここ1ヶ月くらい毎日スクワット続けてたら太ももだけ太くなった気がする・・・!

体重も60kgを超えたっぽい・・・!!


今日も元気にスクワット。











20160703-6.jpg


足バリどころじゃないレベルでつるつるになってもうた。

そりゃあんだけベロベロガジガジしてたらなー。


どうやら毛を飲み込んでしまっとるらしいよ。










20160703-7.jpg


ノルバサンで洗うとけっこうすぐに赤みが治まるってことは


外部的な要因が強いのかな?


たぶん自分のシッコ踏んだりしてるのがよくないんじゃないかと思ってる。










20160703-8.jpg


手足だけふわっふわ。


来週トリミング予定。




そんなかんじ。








こんなかんじ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/257-a9691aaf