ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『病院→カフェ→撮影会』・・・2016.6.25

午前中に先週の外耳炎の治療経過を見せに病院。













20160625-1.jpg


ステロイドを飲んですぐ右耳の赤味は引いてきたんだけど

やっぱり中のほうに汚れが少し溜まってたらしい・・。


ちなみにこの一週間薬を飲ませていて右耳をそんなに気にすることはなかった。





もう1週間薬を飲ませてみましょうってことで引き続き経過観測。

やっぱアニコム70%にしよう・・・別にビットにお金かかるのは何ともないんだけど

少しでも安く済むなら当然そのほうがいいと思うし。


こんなに通うことがわかってたら最初から70%にしとるんだけどなー。










20160625-2.jpg


で、


病院終わりにご飯食べに『VIDA』さんに行ってきた。










20160625-3.jpg


蘭丸も一緒。



その服ちょう似合うと思う。










2回目のVIDAさんだったんだけど、次々とお客さんが来てすぐに満席・・・!


当然忙しく、シェフとお話できなかったべ。










20160625-4.jpg


この日のビットは、店員さんが好きなのはいつもだけど


視界に入るたびにめずらしくピーピーうるさかった。


それはダメ、フセさせて落ち着かせるように気をつけてた。










20160625-5.jpg


その後、うさぎ達のご飯を買いにお店に寄ってから










アリオでやってる撮影会に行ってきたべ。


プロのカメラマンさんが来て撮影してくれるアレ。




最初どーすっかーなーって思ってたんだけど



「しつけ教室」で夕方の予約時間おさえたってメール来たんで











20160625-6.jpg


ぼっさぼさで行ってきた!


着いてから慌ててブラッシングしたんだけど

頭のボリューム出過ぎてなんかちょうでかいモヒカンみたいになるんだわ・・・。


逆にボリュームおさえていざ撮影会に・・・!


各ワンコをまず単独で撮影して~・・・


ってこれビットできるかなーって不安だったんだけど


あらやっだ~なんかめちゃいい子でちゃんと言う事聞いてくれんの!


とにかく飼い主が動くんだけど、それも教室の先生のアドバイスで。


先生が飼い主を動かす→飼い主が動く→ワンコの視線誘導に繋がる



すっげー・・・先生は各ワンコの性格もわかってるから誘導が上手い。




でー


最後に今日集まった教室のワンコ数匹で全員写真・・・!











20160625-7.jpg


並べて前列はフセ!











20160625-8.jpg


フセたまま匍匐前進してきて笑いをとるB




後列と大きい子はオスワリ











20160625-9.jpg


一斉に視線誘導!


Bは蘭丸ママのおやつが気になってしかたないw




B、意外とがんばってる。











20160625-10.jpg


やってる最中は必死で全体像見る余裕なかったけど・・・



これかなりバランスよくてかっこいいな!







よく知らんけどこれけっこうみんな頑張れてんじゃないの?どーなの!?



みんなレッスン受けてる子だから何も言わずに撮影前から集中力上げだす飼い主達とか

場所的にもそうだし先生もいるしで、ワンコもレッスンモードに入ってるしさすがAkiチルドレン達!










仲 良 き こ と は 素 晴 ら し き か な







出来上がりが楽しみすぎて・・・部屋に飾ろう!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/256-6ac0170f