ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ノミ・ダニ薬→(ドッグラン)→平岡公園』・・・2016.06.24

昨日、ツルハのレジに並んでたら


後ろから来たおばちゃんに


カートで轢かれたとです・・・。



なんでだよwww




はい。










20160624-1.jpg


これ。


飲ませるタイプのノミ・ダニ駆除薬


1cmくらいのチョコレートみたいなやつ。


この箱に一粒だけって梱包が大げさすぎると思った。










20160624-2.jpg


Bにとって薬だろうとおやつだろうと関係ない!










20160624-3.jpg


口に入ればなんでもごほうびなのだ。











20160624-4.jpg


だから薬でも何でも言う事を聞くよ!











20160624-5.jpg


しっぽw


食べてみて


「あれ?これおやつじゃないじゃん・・・」










20160624-6.jpg


なんて事はなくもっとくれ!ひどいw






この薬、先生的には首の後ろに垂らすやつよりおすすめみたいよ。










でー



薬飲ませておでかけ。


週末は天気悪いらしいから金曜のうちにおでかけしたかったのだ。



前田森林公園かドッグラン!





グリーンドッグが閉鎖してから困ってたんだけど

厚別にドッグランが出来たって聞いたのだ。


元グリーンドッグのスタップが開いたらしいよ。





で、


ドッグランに行ってきたんだけど


着いてみて狂犬病ワクチンの証明書忘れたことに気付き

そっと撤収・・・。


Bは車のナビの音で目的地がわかるので

『目的地付近ニ到着シマシタ』


B(ジタバタジタバタ!!キューンキューン!!)



ここから帰るのは忍びない。











20160624-7.jpg


なので










20160624-8.jpg


2度目の平岡公園。










20160624-9.jpg


遠くに3ワンコの散歩しとる人おった!




ここ、梅公園?なんだけど


この時期梅がそこらじゅうに落ちてて拾い食いするBには要注意だ。


あとミミズが歩道で干からびてるのも多数。










20160624-10.jpg


一時期荷物減らそうとがんばったんだけどこのざま・・・。



重くて重くて何度引き返そうと思ったことか・・・。











20160624-11.jpg


肩からストラップ的なの3つ提げるのはオススメしない。


お散歩エプロンってやつほしい。


ウエストポーチみたいで美容師さんが使ってるみたいなやつ。











20160624-12.jpg


特にする事もないし虫が多いし梅だらけだし


ちょっとだけ遊んで帰るべ。









おいでー!!










20160624-13.jpg


リード離してるけど、やるときは周りとか気をつけてね。










20160624-15.jpg


普段出来てても環境かわったり急に車の音が聞こえたりしたら


びっくりして集中できない子もいるかもしれんし。











20160624-16.jpg


AFの設定間違えててあきれるわw


Bの呼び戻しは手に鼻をタッチするところまでを基本に教えてるよ。










20160624-17.jpg


もーいっかい!



ってなんの顔だそれ・・・。










20160624-18.jpg


ん?











20160624-19.jpg


ウッドチップ食べとる・・・!






すかさず「おいで!」











20160624-20.jpg


つまんなそうに来るよw











20160624-21.jpg


いつも通り口に手を突っ込んでとるよ。


このクセ治らん・・・。




うんざりして帰ってお昼寝。










からの~








いつもおなかの上に乗って寝るのがBの定位置なんだけど











20160624-22.jpg


ハッスルしすぎw



いや、ハッスルってまた古い・・・。







楽しくてなにより。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/255-2f4499ef