ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『病院→カフェ』・・・2016.06.19

月一回、ビットは病院通いをしている。




てんかんの薬を1カ月分もらう為に・・・!











20160619-1.jpg


もともとの病院好きがさらに拍車がかかって酷い。


たぶんお散歩より好きだと思う。




それはいいんだけども

てんかんの薬はずっと飲み続けるんだろうから


たぶんこれから先ずっと月一回、一か月分の薬を貰いに行く。

あと右耳の外耳炎が酷いので毎回耳の掃除と薬を塗ってもらっている。




で、


今ビットはアニコムの50%に入ってるんだけど

ちょっと計算したら70%にしたほうが保険料は上がるけども

てんかん薬だけで見ても割安になりそう!


アレルギーも酷いから耳の処置とかはこれからもしてもらうと思うし。



で、

今回は右耳がかなり炎症が酷かったらしくかなり赤いのはいつもなんだけど

奥のほうが腫れて狭くなってるって・・・。





なので一度飲み薬で一気に改善させようってことになって

あまり使いたくないけどステロイドを1週間分出してもらった。




それと!


前にフィラリアの薬もらってうっかりしてたんだけど

ノミ・ダニの薬もらうの忘れとった・・・!



ここで問題が。

ビットはいつも言ってるとおりアレルギーがかなりあるので

首の後ろに垂らすタイプだと肌が赤くなるのだ。


で、どうしようかと。

注射のタイプだと1回で1シーズンもつらしいんだけど

なんせ僕が注射嫌いなのでビットに痛い思いさせたくない。


しかも診察中はうれしすぎて注射がなかなか打てない・・・。



書いてなかったけど、ちょっと前に採血とか点滴とかしてるんだけど

あまりにテンション高すぎて注射が打てなくて鎮静剤を使う羽目に・・・w



んで、先生に相談したら

飲み薬がオススメだと。


1回飲むと3ヶ月効果が続くらしいのと、危険性は気にするレベルじゃないっぽいよ。

フィラリアの薬と同じようなかんじらしいよ。















20160619-2.jpg


で、こんなかんじ。


きゅうりはビットの大好物なので最近よく食べとる。










病院行った後、VIDAに・・・と思って調べたらイベントで休み!


マジか・・・シェフと久々に話したかったんだが。

まだ一回しか行った事ないけど。











20160619-3.jpg


で、場所変更してシバキチカフェに。




つーか


最近うちの車のナビがどんどんバカになってきとる気がする。


完全に遠回りさせようとするから油断できないべ・・・。












20160619-4.jpg


ルルと。


ルルはビットにだけは心を許してるところがかわいい。

お互いあまり干渉しないくらい自然に一緒におるよ。




ところでお隣の席に一方的に知っとる子がおるんだが。


有名な子だからな。















20160619-5.jpg


写真撮らせてもろた!


ノエルくん!!

なんかSNSでいつも見かけてたからすぐわかった!





はえ~飼い主さん含めてオシャレさん。



なんかビットの事、VIDAさんのシェフから聞いてて知っとったらしい?


「カメラに詳しい人だって聞いてて~」


いや、詳しくないしwwwこまるwww

むしろ何も知らない。

VIDAのシェフとワンコ写真について熱く語ったからかw



つーかVIDAさん、まだ一回しか行ってないのに情報ってこんなに回るのかw

それともその一回でしっかり爪跡を残してきたのか・・・!




そーいやキャンディちゃんのブログにも

ビットとノエルくんが会った事書いてあったわw


いろんな人が繋がってるのね。





プードル界は狭いのか・・・気をつけないと。

何を・・・?


おもにブラッシングとかそういうところw





ちなみに、某プードルオフにビットも参加するよ。








そこんとこよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ししまるママ says... ""
昨日VIDAさんはプードルオフ会でしたよ〜ししまるももちろん参加してきました(*´ο`*)
来月のオフ会ビット君も来るらしいと昨日るんパパから聞きましたヽ(´ー`)ノ
また奥さんと来るんですか〜?♪
2016.06.24 22:00 | URL | #- [edit]
りび says... "ししまるママさんへ"
今日VIDAさんに行って来ました!
昼過ぎまでキャバリアだったかな?オフ会やってましたね。

来月行く予定ですよ~、せっかくなので知り合いにも声掛けて多数で行く予定です。
総勢何名くらいになるんでしょうね~。
僕は一人でもどこでも参加することで「ダントツ父さん賞」を貰ったほどですがw
ビットの事に関しては基本全部夫婦で参加するべきだと思ってるんで連れていきますよ~。
話し相手になってくださいね~。
2016.06.25 21:37 | URL | #- [edit]
りびさん says... ""
23日のプードルオフ会も13頭くらい集まって賑やかでしたよ〜ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

先週の時点では14名くらいだったきがしますがビット君パパがたくさん誘うならもっと増えるかもですね〜
やっぱり夫婦で行くべきなんですね〜うちは旦那が仕事忙しいのでいつも私1人です(TT)ししまるには良くないんですね(><)
2016.06.27 14:55 | URL | #- [edit]
りび says... "ししまるママさんへ"
14名か〜、晴れるように祈りましょうね。
2人で参加すると写真撮るのが楽だし人見知りなとこがあるのでね〜。
旦那さん残念ですけど仕事は大事ですからね〜。
2016.06.27 21:55 | URL | #- [edit]
says... ""
こんにちは~!
この日はノエルくんに遭遇した後だったので残念過ぎですっ(T-T)
バッタリできたかもしれないのにな~。
日本登録数NO1だからプードル界広そうなんですけどね、
何気に狭いのかなぁ(^^ゞ
私も気を付けます(何を?笑)
ブログやカフェに出没してるコは、会ったことなくても知ってたりしますよね!
いや~もう、今度こそバッタリできる日を楽しみにお出かけします!(^^)!
2016.06.28 15:53 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
こんにちは。
実はドッグカフェに行く人って思ってるほど多くないのかもしれないですね~。
ビットはカフェにいるときは必ずオムツ着用してるのですぐわかると思いますよ。
見かけたらぜひ声かけてくださいね。
2016.06.29 10:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/254-533f4b2f