ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『日高に行こう』2016.06.18

初めて買ったレコードは?


っていうのはもう通じない時代になってるのかもしれない。


初めて買ったCD・・・は通じるけどどうだろう


これからの子はもうCD買わない子もいるんだろうか。


次は、初めてDLした曲?


ちなみに僕が初めてiTunesで買った曲


ウエスギ専務のメジャーソロのアレ←道民しか知らんやろな


で、ウエスギ専務ってどんな経歴なのかと思ってwikiって見てびっくり


専務のアレ


もみあげじゃなくってヒゲらしいよ


まじか・・・



「髭が頬だけにある。」

って書いてあった。




はい。


久々だろうか、日高。










20160618-1.jpg


今日は何するか知らんけどとりあえず出発。



相変わらずカメラ向けると冴えない顔をする・・・。










20160618-2.jpg


高速降りて最初のコンビニで休憩。


日高の参加者はだいたいココに寄って休憩したりお昼を買ったりしてるから


100%誰かに会える。











20160618-3.jpg


山の家で少しレッスンをする。



一部屋に11匹ほどいる状態でのレッスンって想像してみてほしい。

なかなかこんな状況でレッスンなんてできないべ?


Bは他のワンコは気にしないからいいんだけど

飼い主も同じ数いるわけ・・・











20160618-6.jpg


人に対して全力でアピるからなかなか大変なのだ。

↑これは体の横にぴったり付かせて手で体触ったままで

フセ・おすわり・立て、とかやってるところ。

なんか昔はぜんぜん出来なかったのにあっさり出来るようになっとるな・・・。



そんなことより

日記つけるようになってこーやってたまに自分が写ってる写真もらって見ることがあるんだけど

普通だろーって思ってたけどやっぱり細すぎるかも・・・って思い始めとる。


この夏、生まれて初めて太ろうと努力しとるよ!










20160618-4.jpg


外に出て家の周りで少し自由時間。


Bはどこ行った?










20160618-5.jpg


あいかわらずぼっちでマイペース


そういうとこ飼い主に似なくてもええよ・・・w










20160618-7.jpg


フィールドに移動したよ!



お、羊おるやんけ!


羊って顔黒いんだったっけ?





すげーメーメー言っとるけどもw











20160618-8.jpg


ちょ・・・・!!





生まれたての赤ちゃんおってかわいいんだけどそれどころじゃない・・・!














20160618-9.jpg


連絡してトラックでドナドナされてったよ・・・。


たまに少し足動いてたけどアレあかん・・・

立たせようとしてもすぐ転がってたし。












後で聞いたら、もともと蹄が悪かったんだけどなかなか捕まらなくて

とうとう痛くて立ってられなくなって御用となったらしいよ。







完全に命の授業始まるかと・・・。






















20160618-22.jpg


まあ、元気になるといいなw














20160618-10.jpg


自由時間。


脅威のアルファアイコン率・・・














20160618-21.jpg


アルファアイコンの品評会みたいになっとるよ。


ここに集まる人たちみんなガチだからなw










20160618-11.jpg


こんな広いところでもBはあまり走らない。


とぼとぼと飼い主について歩くよ。


呼び戻しのレッスンみたいにしてあげると少し走るよ。











20160618-12.jpg


なんかジブリ的なやつがあったからみんな乗せてみた。



一人すごいとこ乗ってるけどすげーな・・・。










20160618-13.jpg


B、抱えてもらってうれしいな!


パピーの頃から知ってるもんな。



立ち上がってる2ポメ、テンテンカップの猛者ね。

サマーカットかわいすぎ!










で、



さー走ってるワンコたち撮ろうかと思ったら突然のバッテリー切れ・・・


んだよ~空気読めよ・・・・




なんで、息切れ寸前に撮れた子だけ載せて終了ね。



全員撮りたかったべや。











20160618-14.jpg


さわやかイケメンボーダーだと思うんだけど。










20160618-15.jpg


Bと同期の子。


負けてられないなーってほんの少しだけ意識してるw










20160618-16.jpg


Bがレッスンに通い始めたころ同じクラスに居たんだけど

あっというまに2つくらい上のクラスまで行ってしまった・・・。

『こんなんBに出来るようになるんだべか・・・』って思ってみてたわ。










ちなみに今もあの頃の↑この子のレベルには程遠い・・・がんばれ俺。











20160618-17.jpg


目ぱっちり開いてるのなかった残念。


オッドアイなのだこの子。

右目青、左目黒だか茶色だか。



とにかく毛凄すぎ。











20160618-18.jpg


いい顔w


先生のパートナー犬。



その辺の子供よりちゃんと言う事聞く。




うちの職場のバイトより言う事聞くだろこの子。











20160618-19.jpg


誰かの側に行ってじーっと見つめてくるよ。


こんなん何でも買ってやりたくなるわ・・・。











20160618-20.jpg


まーそんなかんじ。


あ、フィールドから戻ってビットの体じっくり見て


ダニ一匹みつけたよ!


毛の上歩いとったよ、こえー。











また来月
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

says... ""
日高までーっ!ひつじがーっ!自然の規模が違いますね。
レッスンの一環なのかな?
いっぱい歩いてビットくんも飼い主も良い運動(*^_^*)

アウトドア&アクティブ家族ですね!(^^)!
2016.06.20 15:56 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
日高も何回目になるでしょうか‥。
今回はちょっとレッスンもしたけど基本遊びですよ。
ワンコにいろんな体験を学ばせる遊びみたいな。

アウトドアの予定が多くて休む暇がありませ〜ん!
2016.06.21 01:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/253-a2dfb239