ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2016.06.06

昨日、自分の髪切ってきた。




ビット連れてったから美容師さんの赤ちゃんと一緒に写真撮ってもろた。




両親美男美女なんで当然赤ちゃんもめちゃ美形。

なんか、もう完成されとるかんじ。





顔出し聞くの忘れたから軽くぼかしだけ入れて。











20160605-1.jpg


>~~<  ←こんな口が可愛すぎw


爪とか3mmくらいなの。


そういえばデジカメで人撮ったの初めてだ。


こんど写真持ってくべ。








で、翌日。












20160606-1.jpg


ビットのトリミング行ってきた。



1ヶ月も経ってないから早いか?って思ったけど


写真で見るともじゃもじゃ。












20160606-2.jpg


アシメ感もだいぶなくなってきとる。











20160606-3.jpg


いちお夏の間はすっきりアシメでいこうと思っとるよ。











今回のオーダーは


・前回よりももう少し右側をすっきりカット

・ノルバサンシャンプー

・あとはいつも通りでお任せ





雑誌のアシメも見せてもらったけど


やっぱりかるさん風のアシメのほうがかっこいい!



なので、今回もオダギリ感ただよう感じにお願い。






で、完成。













20160606-9.jpg


バンダナ付けてもらった!




今回のカットはトリマーさんも大満足だったみたい。


よくこんなカットできるもんだ・・・。












20160606-4.jpg


ビットはたれ目だからアシメにしても印象が柔らかい気がする。



手はやっぱり痒くてカイカイしたり噛んだりしてて

少しかさぶたみたいになってたみたい。


塗り薬は持ってるけどたぶんステロイドだからあまり使いたくないし


冷やすのが良いって見たことあるから試してみるべか。













20160606-5.jpg


マズルの形がかなり好み!



すぐに上向きにくりんってなるんだけど・・・ってもうなっとるw


カイカイするから仕方ないのか。












20160606-6.jpg


ブーツカットもやっと揃ってきた!


手が赤いのは噛んでるから仕方ない。


ちょっと冷やしてみようかな。











あとー




オーダーするの忘れたんだけども


ちょっとしっぽのボンボンを大きくしてみたいなーって思ってて


まー次からしっぽ育てたいって言うかなーって考えてたんだけど


仕上がり見てみたら




















20160606-7.jpg



しっぽでかくてワロタwww



ビットはウエストがめちゃ細くてお尻も小さいんだけど


しっぽの幅がお尻と同じでめちゃカワイイわw




今後もしっぽ太めでいくべ。












20160606-8.jpg



どんどんかわいくなるなまったくびっとは・・・!!






デカしっぽが追加されました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

says... ""
ビットくーん!別犬♡
今までのぽわ~んとした可愛さもヨカッタですが、
アシメは、男らしくて凛々しいですねー。カッコイイです!(^^)!

アシメカットできるトリマーさん、すごい上手な方ですね。
トリマーさんも日々勉強しないとだめですよね(^^ゞ

そして、ビットくん連れて行ける美容室も素敵です!
2016.06.07 16:33 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
ありがとうございます。
僕には相変わらずぽわーんとした感じに見えるんですが、トリマーさんも言ってたけど男の子っぽくなったみたいですね。

今お願いしてるトリマーさんとても上手だし記憶力が良くて飼い主の好みを覚えててくれるんでとっても楽です(笑

美容院もビットに会いたいから連れてきてって言ってくれるんですよ〜。
だいたいいつも連れてってますね〜。
2016.06.08 10:58 | URL | #- [edit]
AYU says... ""
初めまして 

とてもかわいいプーちゃんのビット君ですね。
カットも素敵。プードル界のジャニーズですね☆

実は「プートルの痙攣」からたどり着きました。
うちのプーちゃんも 時々痙攣します。
痙攣しかけた時に 氷をなめさせると軽くなります。
お薬以外に いい事があれば教えて下さい。
2016.06.12 20:24 | URL | #eihX1pfQ [edit]
りび says... "AYUさんへ"
初めまして。
カットから数日経った今は馴染んでもっと可愛いです(笑

AYUさんのとこの子も痙攣があるようでどれほど心配されているかお気持ちよくわかります。
痙攣の原因も程度もわからないのでいい加減な事は言えないので、オススメの療法などはここでは言えなくてすみません。

ただ、痙攣しかけた時に氷を舐めさせる猶予があるようなので動画を撮って病院で見てもらってはどうでしょうか。
知り合いのワンちゃんは、動画を先生に見せたところ発作の始まりと終わりや焦点から脳の異常以外を疑いレントゲンで調べ頚椎ヘルニアが原因だったと聞きました。
その子はムービーから原因を見つける事が出来て、薬をやめて首輪からハーネスに変え普通に生活出来るようになっています。

今は副作用の心配の少ない薬もありますが0ではないですからね。
うちは留守中の発作や重積発作のリスクが怖く薬を飲ませていますが、ビットに良く合っているらしく最低量で発作が起きていません。

AYUさんのプーちゃんにも合った治療がきっとみつかりますよ。
それがもしかしたら氷を舐めさせる事かもしれないですが。
発作のタイミングや引き金になっていそうな普段のちょっとした違和感などは飼い主にしかわからない部分だと思います。
気になる事はどんな事でも先生に伝えてみて薬以外の対処法があるかもしれないですし。

長くなってすみませんでした。
心配なく過ごせるよう心から祈ってます。
2016.06.13 00:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/250-21976fee