ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『イベルメック』・・・2016.06.01

子供の頃持ってた物で今は誰も持ってないだろうなーって物が


大人になる頃にはプレミアが付いて物凄い値段になってたりする


そういうの見るたびに今持ってるものを10年くらい大事に持ってれば価値が上がるかも


そんな風に思ったりしても何が価値が上がるかもわからないし


そんな先の話だとか考えられないしプレミアなんて縁がないに決まってる


そんな風に思ってたところに15年?ほど前に買った腕時計


それをオーバーホールに出そうかと思って今この時計がいくらするのか調べてビックリ


僕が買った当時の3~4倍の値段でアンティーク扱いで売ってるようだ


こんな事ってほんとにあるんだな。





はい。


この時期がやってきました。


イベルメック!



うちの病院では6月から11月まで6ヶ月の服用になる。


これで安心!って思ってたんだけどちょっと前に気付いた・・・





あれ?


これフィラリアの薬だよね?

ノミ・ダニのやつは?あの首の後ろに垂らすスポイトみたいなやつ・・・




すっかり忘れてた・・・


どうしよう、スポイト的なやつだとビットはアレルギーあって肌が弱いし


かといって注射はかわいそうだと思ってしまうし。



こんど先生に相談しよっと。










20160601-1.jpg


で、今年も骨っこタイプ。


Bは何でも平気で食べるから問題なし。










20160601-2.jpg


薬でもオヤツでも何でもいいのだ。


めっちゃ飛び跳ねて落ち着かせるのが大変なのだ。










20160601-3.jpg


めちゃいい子。


いちお薬だけど。











20160601-4.jpg


丸呑み。


こええよ。










20160601-5.jpg


1秒。


錠剤でも何でも、世界一お薬を飲ませるのが楽な子なのだ!ババーン!











20160601-6.jpg


足りないらしい。











20160601-7.jpg


まだ手の中に隠してるはず・・・!












20160601-8.jpg


しっぽ振りすぎwww



ビットのしっぽは止まることがほぼないのだ。











20160601-9.jpg


お薬あげるって言えば何でも出来るよ。


まーお薬だけどこれだけ喜んでもらえるとこっちもうれしいのだ。





あー、ノミ・ダニ忘れないようにしないと・・・。

ちなみにこの時期は狂犬病と混合ワクチンの時期でもあるけど


ビットは真冬のタイミングだから。


忘れとるわけじゃないからー。






とりあえずレニーム頼り・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

says... ""
こんにちは☆

錠剤のお薬も飲めちゃうビットくん、えらいね~!
うらやましい。
うちは、ぺって吐き出しますよ(T_T)
なので、フィラリア予防は美味しいやつにしてます(*^_^*)

5本指ソックスは、将軍様!?
私も持ってるから親近感でした(^^♪
2016.06.04 21:26 | URL | #- [edit]
says... ""
追伸・・・
どこに連絡してよいかわからなかったので
コメント欄で失礼します。。。

キャンディのブログにリンク貼らせて
いただいても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
2016.06.04 21:33 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
こんにちは。
Bは手からあげれば何でも食べるんじゃないかと‥。
誤飲が怖いレベルですね。
5本指ソックスは載せるの嫌がってたんですけど写ってるもんは仕方ないですよね〜。

リンクの件ありがとうございます!
こちらもリンクさせてもらっても良いですか?
これからも宜しくお願いしますね。
2016.06.05 12:09 | URL | #- [edit]
says... ""
度々すいません。
もちろん、我が家のブログもぜひリンクしてくださいね!!

先日、メロディちゃんとバッタリできたから
ビットくんともどこかでバッタリできる日が来るかもしれないですね(^_-)-☆

将軍様へ
ワタシ、毎日5本指はいてますから!仲間です(^^♪
カワイイ柄のいっぱいあるんですよね☆
2016.06.05 23:41 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
メロディ日記で見ましたよー。

キャンディちゃん、メロディちゃん、ビットと並べてみたいですね。
ばったり出会うために頑張って出掛けますよ(笑

5本指ソックス僕は持ってないんですけどそんなに良いんですね。
なんかオシャレなの買ってみます!
2016.06.06 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/249-4aebeae3