ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『indian boys CAFE』

2週連続ともなるとさすがに今回は



「びっちゃん、ひさしぶりー!」



とも言われなかった!




やったぜ。











20160529-1.jpg


今日はいつものコロコロ馬肉じゃなくてラムのなんか











20160529-2.jpg


ほんと最近のお犬様はいいもの食べとるなー。


Bのご飯のお肉もそろそろ近江牛のサイクルに突入するんだぜ?


なにそれ食べたことないわ・・・。











で、


今日は初対面のお友達と待ち合わせしてたんだけども


お店に到着してから店員さんが


「一階にしますか、二階にしますかー?」



り 「あ、待ち合わせしてるんで」フフン











20160529-3.jpg


ししまる君。


1歳ちょっとの元気な男の子。



ししまるママさんがビットに興味持ってくれたみたいで

一緒にカフェしてもらうことになったのだ。











20160529-4.jpg


それと、メイ・ニコちゃん。


ちょっとカフェランチしてから天気もいいしランに出てきたよ。











20160529-5.jpg


Bはほとんど追いかけっことかしないしこういう風に並んで歩いてるのめずらしい。


ビットはよそのワンコに興味はないけど逆に男の子のワンコにめちゃ好かれる傾向がある・・・。

なんかいつも知らん男の子のワンコに追いかけられとる気がする。











20160529-6.jpg


メイ・ニコが活発なのは知ってるけど、ししまる君も負けてない!


すげー足速いし足長い・・・。


Bと正反対。











20160529-7.jpg


tomoさんが投げたボールの取り合い!


Bはこういうの一度も取れたことない。


っていうか投げたおもちゃに興味を示さない。



↑これね、たぶん投げられたボールを追うワンコ集団に巻き込まれただけw







あれだな、ドッグラン撮るの難しすぎ。


(あ、ワンコ走って向かってきた!チャンス)


カメラ構えてファインダー覗く・・・画像見えるまで時間かかる


映像見える→ワンコどこだ(どこにピント合わせたらいいかわからん)


→居た!AF作動→間に合わない


これ電源切れてようと何だろうとファインダー内に被写体見え続けてるのとは大きく違う。


AF精度とかいう以前の問題に気付いたのでした。

さてどうする。














20160529-8.jpg


カフェにもどってBのおやつを拝借して距離を縮めてるところ。











20160529-9.jpg


それを見て落ち着かないビット。











20160529-10.jpg


まだまだ若いししまる君、ママにかまってほしくて仕方ないみたい!


何度もソファに飛び乗っては降ろされ飛び乗っては降ろされ・・・w










20160529-11.jpg


さんざん遊んで眠くなってきてししまるママのママ?に甘えてるししまる君。











20160529-12.jpg


最後に恒例の集合写真。



ビット、どこいった??











20160529-13.jpg


びびりすぎw


B、男の子には異常に人気あるのになw




でもあれだ、無理しないでええ。少しずつ馴れれ。











20160529-15.jpg


ちなみに先週ここで買ったカフェマットさっそく持ってくるの忘れた。





ビットに新しいお友達が出来た!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
今日はありがとうございました~♪
ししまる君ママにLineもらって
ビット君に会えるなら~って お邪魔しちゃいました~e-266
相変わらず人懐こくて可愛かった~e-265
メイニコが わちゃわちゃうるさくって ごめんね~。
たまちゃんとおしゃべりで来て ほんと楽しかったです~。
また 一緒にランランできたらいいな~v-344
2016.05.29 23:21 | URL | #- [edit]
says... ""
はじめまして。
初コメ失礼します。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

ビットくんと同じ年の(2013.9.22生なので一か月違いです!)
トイプー女子です(^O^)キャンディと言います。

うちのキャンディもビットくんと同じところがあって
人は大好き、犬同志は好きだけど、初めましてが苦手です。
ドッグランや集合写真のビットくん、わかる!わかる!
少しずつ・・・ですよね。(^^ゞ

まだブログはじめて半年くらいですが、同じ札幌市内です。
よろしくお願いします。
2016.05.30 15:53 | URL | #- [edit]
ししまるママ says... ""
今日はありがとうございました(`・ω・´)ノ

またあそびましょうね♪
2016.05.30 21:18 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
こちらこそありがとうございました。
今度はルウちゃんも!
またラン付きカフェでも行きましょうね〜。
2016.05.30 22:25 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
初めまして。
コメントありがとうございます。
キャンディちゃん、誕生日近いんですね〜。
ブログ見たら体重も一緒みたいでした。
顔もそっくり‥タレ目系?
うちの将軍様がキャンディちゃんのブログ読んでるみたいで少し前に僕も見させてもらってたとこでした!
市内ならそのうち何処かでご一緒出来る機会もあると良いですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
2016.05.30 22:41 | URL | #- [edit]
りび says... "ししまるママさんへ"
楽しかったです。
ありがとうございました〜。

また遊んで下さいね!
2016.05.30 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/248-73490692