ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『indian boys CAFE』

4月とかの朝ワイド番組に多いんですけども


『上京して驚いたこと』ネタ


これ


毎年同じ事やってるなーって思うんですが


「○○のCMが東京で流れてない事に驚きました~!」


いやいや


逆に聞きたいんだけど










登別熊牧場のCMが東京で流れてなくて驚くか?




地方の超ローカルCMやってない事に驚く私ぃ~・・・みたいな



あと



『我が家だけの変わったルール』ネタ


これ



「ハタチですけど家族全員で一緒にお風呂に入ってます~」とか


一緒にいる友達がドン引きしてるのみて


「え?ふつーだけど。みんな入らないの?」



ふつーと思ってたら『変わったルール』の回答にしてないよね


こんなに変わってる事をふつーとか言っちゃう私ぃ~・・・みたいな。


そういう台本なのかなんなのか

大人の思惑を考え出すと素直に楽しめない最近。





はい。










20160522-1.jpg


今日は朝から病院。


てんかんのお薬を貰うのに保険を使うから診察が必要なので


定期的に通ってるのだ。




相変わらず診察室のドアが開くたびに


シャカシャカシャカ!って足が空回り。



診察台の上でも


シャカシャカシャカ!って危ないわ・・・


耳掃除もお願いしたけどやっぱり右だけけっこう汚れが取れた。



最近先生もビットの全力の好意を見て笑っとるよ。










病院が終わって、大通りでやっとるライラック祭りに行こうと思ってたんだけど











20160522-2.jpg


ちょっとご飯食べてから~と思ってケネルに。


ビットはここにくるといつも『コロコロ馬肉なんとか~』










20160522-3.jpg


この奥に写ってる子


めちゃモコモコで可愛くて目が離せなかったべ!


トイプーとポメのミックスちゃんだって。











20160522-4.jpg


モッコモコの毛並みでコロコロしてる体型に見えたんだけど

洗ったらやっぱり中身は細いらしいよw



ビットはここに来るといつも店員のSさんが遊んでくれるんだけど


たぶんトリミングの店を変えてからかな~



「顔がすっきりしてるね~。なんかマズルがシュッとしてるね~」って毎回言われる。


どうやら以前の、目の上もっさりの真ん丸アフロのイメージが強いみたい。

次行く時はがっつりアシメで行くと思うんだけどなんていわれるのかw



あと、

前回は3ヶ月前、2/14に平日に僕一人で行ってるみたいなんですけど

「前は2階だったけど今日は1階なんだね~」だって


よく覚えてんな・・・


おっさん一人でカフェ飯しにくるのって覚えられやすいのかw










そうそう、


しつけ教室での話なんだけど


ビットはこの性格だからじっとしとるのがとにかく苦手


他のレッスンは勘がいい子だから一度出来ると


B 「こういうことですか?」的にすぐ覚えるんだけど

じっとしとるのだけはほんと苦手



てことで

家でまったりしてるときはクッションの上だって言ったら

先生の提案で次回はカフェマットを使ってレッスンしてみることになってたのだ。

持ってないけど。













20160522-5.jpg


てことでかっこいいカフェマット売ってたから買ってすぐその場で使ってみた!










20160522-6.jpg


ベッドの隅っこで落ちそうな位置で寝るのが好きな僕に似とる。



つるつるしたとこにじっとしてるのが苦手なのかもしれんしね。











20160522-7.jpg


30度超え。


このカメラ、動いてるビットにピント合ってるのかどうかわからん・・・。

AFもジジジジ・・・って音がするくらいのほうがわかりやすいんだがw










20160522-8.jpg


この後ライラック祭りにいくつもりだったんだけど





人多いだろうし大通り公園は日陰が少ないしBには辛すぎるからやめ!












20160522-9.jpg


予定変更でこのあと「るんの家」に行くことにした!





けど暑すぎるからそれもやめ!












20160522-10.jpg


帰ってのんびりすごしたよ。


うちのマンション、すげー涼しいんだわ。





明日は月y・・・いやなんでもない。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ししまるママ says... ""
ししまるは昨日石狩のわんにゃんフェスタ、今日はモフモフガーデン、28.29はインディアンボーイズにランチ&ランに行く予定と元気が有り余ってます(笑)早くビット君とご対面したいです~!
2016.05.24 00:00 | URL | #K3gS4ems [edit]
りび says... "ししまるママさんへ"
tomoさんちと遊んでるの某SNSで見ましたよ〜。
元気有り余りまくりじゃないですか!

よかったら鍵コメかメールで連絡先教えてもらえると嬉しいです。
2016.05.24 13:52 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.24 23:28 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/247-2619a1d5