ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『マオイオートランド』

またか・・・



また勝ってしまったか・・・。










20160521-1.jpg


天気が良過ぎてビットもこの表情



まじ



おでかけ予定の好天気率たかすぎ。










今回は土曜日のデイキャンプ。


翌日曜日もお休み。




もう気持ち的にも楽勝すぎてまじ










20160521-2.jpg


しかも札幌から比較的近い。



1時間くらい。





道民にとって車で1時間とかまじ近所。



3時間超えてからちょっと遠いと思いだすくらいでっかいどー。











20160521-3.jpg


今回は初のお友達一緒のデイキャンプなのだ。


たぶん初だと思うんだけど


もし 「前に一緒にデイキャンしたやんけ!」






って人いたらごめんなさいねw


あれです。







『友達とは初』なんでたぶんあなたは友達を超越した何か的な・・・。











20160521-4.jpg


まず、メロディちゃんがやってきたよ!



着いて早々、謎の扇風機で出迎えられとるよ!











20160521-5.jpg


テントは張ったしコンロも設置したし。



あとはもう一人待ち。











20160521-6.jpg


やっぱちょうかわええ。


女の子っぽい服が似合う。




メロディはちょっと怖がりさんだからね



嫌われないようにゆっくり距離を縮めるのだ。










20160521-7.jpg


蘭丸も来たよ!



あれ・・・蘭丸こんなに生え際くっきりみたいな髪型だったっけ?




なんか








ライオネル・リッチーみたいだw






アフロにしてもかっこいいと思うんだけど。











20160521-8.jpg


蘭丸家(お肉担当)も到着したしさっそく焼きに入るよ!



メロディは涼しい場所を自分で見つけて落ち着いとるし




メロディママはそれを見逃さないでカメラ構えてるし




なんかメロディママはものすごくさりげなく写真を撮るから


たまにいつ撮ってるのかわからないくらい。



だから、いつもワンコの自然な姿を撮るよ。










20160521-9.jpg


あらためてカンパーイ!!











20160521-10.jpg


人が多いと網の上もにぎやかで美味しそうだ・・・。




やっぱこーでないとな。











20160521-11.jpg


お肉!


スーパーで売ってるレベルじゃない。


炭で焼けば全部一緒だと思ってたけどやっぱ違った。




あとアスパラ!!






北海道の 『ガチで美味しい5大野菜』のうちの1つなわけだけども




これメロディ家の庭で採れたやつですって。



めちゃシャキシャキで甘くて美味しい・・・なんやこれ!


そのうち残り4大野菜も機会があったら紹介するわ。










20160521-12.jpg


で、だ。











20160521-13.jpg


ワンコ達は性格がばらばらで見てて楽しいよ!












20160521-14.jpg


怖がりさんだけどママが見えてれば落ち着いていられるよ!




時期はずれてるけどメロディも同じレッスンに通ってた先輩だから


いろんなことがしっかり出来る子なのだ。



Bもがんばれ・・・。











20160521-15.jpg


蘭丸はこの日の為に首に保冷材を入れられるっていう


アルファアイコンの高級洋服を用意してきたらしい。



晴れてよかった!











20160521-16.jpg


蘭丸の視線の先には常にママがおるよ!



見えなくなるなんてもってのほか




これ以上距離が離れるとピーピー言い出すよ。


大変だけどちょっとそういうの羨ましいと思うときもある。











20160521-17.jpg


ビットはちょっと離れた場所に。



基本、怖いとか寂しいとかないタイプだから平気なのだ。


なんか離れた場所に繋がれたまま尻尾振っとったw











20160521-18.jpg


リードが巻き付いたのを取りに来てくれた蘭丸ママ娘に全力w


相変わらずテンションがひどいw










20160521-19.jpg


帽子奪われそうになって逃げる娘さんw


ビット、楽しい子でしょ。




知らん人にも同じ事するから飼い主まじ苦笑いの毎日・・・。











20160521-20.jpg


テントのフチにあごぺったんするメロディかわいすぎw




将軍に 「メロディがテントのフチにあご乗せて寝てた!」


って言ったら 「写真撮ったんでしょうね?」




おいおい・・・





誰だと思ってんだ・・・




ってか







何枚撮ったと思ってんだw










20160521-21.jpg


Bの分も今回もあるよ!










20160521-22.jpg


食べさせながら写真撮ろうと思ったけど無理・・・


ひざに飛び乗ってくる勢いにバトンタッチ。




B 「よこせよこせ!もっとたべる!」


こんなかんじでひどいw







メロディも生肉は平気らしいのであげてみた。


食べてくれるかな?














20160521-23.jpg





















うれしいんですけど?






なんでこんなに大人しく食べるの?



すごい



食べ方がまるで小鳥のよう。







ビットが飢えたピラニア的な食べ方するから新鮮だ。










20160521-24.jpg


ビットはどういうつもりであんなテンションでいるのか考えたんだけども






あれです。








ちびまる子ちゃんの同級生の










山田君?






あはははははははは(ダミ声)




みたいなかんじ。

















20160521-25.jpg


なかなかかっこいい子だと思うんだけどちょっとおばかなのだ。











20160521-26.jpg


食事もひと段落ついてお散歩に行くらしいよ!



うちはマンションだし、近所のワン友さんとかいないからうれしい。














20160521-27.jpg


あはははははははは(ダミ声)





お散歩に出発するまでが大変で申し訳ない。












20160521-28.jpg


テンション高すぎてリード取るのがもう大変すぎ。











20160521-29.jpg


歩いてるとこ撮ろうとするだけで「なになに!?」じたばた




まじ並んで歩いてるとこなんて無理。












20160521-30.jpg


最後はたいやきで〆




BBQにおすすめ食材のたこ焼きに続いてはこれ。



たいやきの炭焼きはまじ旨いよ。


表面の水分が飛んでカリカリになって激うま。











20160521-31.jpg


最後は3ワン並んで記念撮影。


ちょっと前にこの3ワンでお出かけしたらしいんだけど(僕は仕事)


その時は並ぶことは出来なかったみたいだけど


なんとか最低限並ぶことは出来たっぽい!



ビットはフセがいい子だと思っとるから指示を出しすぎるとフセをする癖があるw






てかんじで




初の3ワン連れデイキャンも天気に恵まれて無事終了。

天気よすぎてバテた。













20160521-32.jpg


またやろう!








アウトドアたのしいよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
テントの中からあごぺったんを撮ってるなんて
さすがですね(笑)

ビットくんが山田くん?ピラニアみたいに?
面白すぎる(≧∇≦)
いつも嬉しそうに尻尾ブンブンかわいいよー。

3ショット、並んで撮ることまでできるようになったー*\(^o^)/*

楽しい1日でした。ありがとうございました(^^)
2016.05.22 07:41 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
メロディ日記と抑えてるポイントがほぼ一緒でしたね。
そういうの見比べるの楽しい。

ビットは外では何してても楽しいかすごく楽しいしかないのでわかりやすいのが良いところですね。

3色並べて撮れたの嬉しいですね〜。
次はみんなおすわりで頑張りましょうね!
2016.05.22 12:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/246-44566929