ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2016.05.12

こないだ夜、部屋で



ビットのうんち素手で持ってもーたw



まじ



それすらもかわいいなーもう!って



これなんて病気。





はい。





トイプーだからね





定期的にトリミング行かないと(うちみたいに家でシャンプーしない子は)











20160512-1.jpg


こうなる。


ビットのおもちゃが散乱しとって背景うるさいけど


なんかカラフルで好きだからよくここで写真撮っとるよ。










20160512-2.jpg


家でシャンプーしてもドライヤーがへたくそだからゴワゴワになって


結局フワフワってよりモコモコになるだけで終わるからプロにお任せスタイル。











今回もシャンプーはノルバサンに変更してもらって


その他細かい部分はお任せしとるからよくわからん(バリカン何ミリだとか)


言わなくてもいい感じにしてくれるからね。











20160512-3.jpg


完成。風すごい。





今日のビットはずっと眠くならずにがんばっとったらしい。











20160512-4.jpg


家帰ってきて。


今日も完璧だ・・・。



ここ何ヶ月?半年くらい?

セルフカットしとるオイラとは大違いだ・・・。








ビットはもうずっとアフロを続けているけど


パピーの頃は耳がちょっと長いテディベアカットとかだったのだ


トイプーの王道スタイルだと思うんだけど


ビットにはどうしても合わなかった


耳の毛が伸びてくると寝転がって自分でベロベロ舐めて


常に耳の毛がゴワゴワびちょびちょになっとったから


あとどうもビットのキャラと性格に合ってる気がしなかった


できるなら耳の毛を思いっきり伸ばしてみたかったし


トップノットを縛れるくらい伸ばしてみたかったけど。


でもアフロに行き着いてからは迷うことがなくなった


どこに行ってもまず頭の丸さを褒めてもらえるのがうれしかったし


ビットにはこれ以上似合うスタイルは無いと思っている。


なのでこの先ずっとこのスタイルでいいと思っていて


他のスタイルには目移りしなくなった。






いつも行く店、知り合いにも






ビット=アフロ




こう覚えてもらっていたし


これ以上ビットに似合うスタイルがないのに変える必要なんてない
















20160512-6.jpg


そう思っていた僕がなぜ今回アシメにしたのか。


あれだけアフロイズベストと思っていたのにだ。


わからんもんですw











20160512-5.jpg


てことで今回のオーダー



・アフロ

・右耳を出すアシメスタイル

・バリカン6mm?

・足バリ

・尻尾ポンポン

・ブーツカット

・耳はギリギリ

・ノルバサンシャンプー



こんなかんじだと思う。



アシメとアフロの混合スタイルはかるさんのマネをさせてもらったのだ。

いちお連絡だけ入れておいたけどw

トリマーさんに写真見てもらって相談したんだけど

かるさんとビットは顔が似てるって。

輪郭とかマズルの長さとか似てると思うしね。


ただ、ビットはたれ目でかるさんはキリっとしとる。




ビットは右耳の外耳炎がひどいので右耳を軽くするスタイルにしてもらった。

そーいやかるさんも外耳炎のある方をカットしてたと思うから少しでも良くなればいいなーって。










20160512-7.jpg


アフロ感は残すかんじでお願いしてみた。


最初だからやりすぎても怖いし。










20160512-8.jpg


目線合わせる訓練しまくってる結果後姿が撮れない件。


いい子なんだけど・・・いい子なんだけど・・・。










20160512-9.jpg


黄金の右でも繰り出しそうな右手の太さw


左手はちょっと前に採血とか点滴とかで剃った部分があるから。


↑採血とか点滴ってなんだ!そのうち忘れてなくて機会があれば書く

(行けたら行くわー的に忘れる気まんまん)










20160512-10.jpg


夏の間はこのスタイルで行こうかしら。


このかんじでヘルメットスタイルにしてもかっこいいかもー。






右耳の皮膚はかなり荒れとるらしい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
まさかのアシメ!驚き~~でもって、可愛い♡
ビットくんは、何しても可愛いなぁ~

我が家は、まだしばらくはモシャってます~(笑)
スッキリ可愛さ倍増したとこで(笑) 再会したいであります(ノ∀`*)ンフフ♪



2016.05.12 21:54 | URL | #- [edit]
やすん says... "お久しぶりです!"
すいやせん (`;ω;´)

あまりにも自分のブログを放置し過ぎてりびさんのブログで連絡を下さった事を知るという...

すいやせん!(2回目)


ビット君超かわいい!
いつもかわいいけど!

あと、一緒にしてくれるなんて!
光栄です! (`;ω;´)
かわいいビット君と似てるなんて
またもや光栄です!
りびさんもしかしてタレ目ですか?
かるさんも私もつり目らしいのでもしかしたらりびさんもビット君とにてるのかな?とか思いまして〜♪


ビット君、右耳の皮膚荒れてるのか〜
少しでもカイカイなくなるといいですね〜(´-ω-`)

あ〜!!!!
めっちゃかわいいわ〜 (*´ェ`*)くぅ〜





2016.05.13 00:48 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ここ数カ月、アフロのアレンジスタイルを探し続けてたんですが
アシメ以上に好みのカットが見つかりませんでした!

花の街は良いところいっぱいあるからなー。
暖かくなってきたしお散歩オフでもカフェでも!
月寒ドッグランが無くなって困ってるんで・・・。
2016.05.13 11:06 | URL | #- [edit]
りび says... "やすんさんへ"
いいってことよ!
ブログは放置してもかるさんと遊ぶ時間が増えたと思えば。

かるさんのアシメはもーちょっと剃り込みががっつり入ってるっぽいな・・・。
次はそーしてみます。

おいらはたれ目ではないと思うけどいつも眠そうな目してるって言われます。
実際いつも眠いから合ってる(笑

耳の中は赤くなってるの知ってたんですけど、外側?もけっこう荒れてたみたい。
ちょっと耳出たので外側も拭いてあげられるかも。

そんなかんじでしばらくかるさんスタイル真似させてもらうと思います。
かわいいからしゃーない。可愛いは罪。
そこんとこ宜しく。
2016.05.13 11:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/245-0fcf003d