ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『L'PIC(ルピック)歌才オートキャンプ場』・・・2016.05.07~08

北海道は活動限界を迎えるのが早いからね。


休みの都合さえ合えば行くっかねーべや!






天気予報では金曜午後から土曜昼まで雨




雷をともなった大荒れのお天気(強風)











んだよボケエエエエエエ!!!










20160507-1.jpg


行くけど。


土曜朝、とりあえず雨は降ってないし風もそこそこ。



ちなみに左に見える「トリトン」






是僕的北海道二大回転寿司極旨店舗






その一角でうちはいつもお寿司は「トリトン」


とにかくネタが大きいほうがいい人は「なごやか亭」もいいと思う。



北海道の回転寿司は道外の回らないお寿司と同レベルと言われとるんですが








超えてるんじゃないかな!
超えてるんじゃないかなああああああ!!






そもそもお魚が美味しすぎるし、回転寿司なのに




回ってるの取ってる人ほとんど見た記憶がない。



そんな風に思った瞬間にカメラをササっと取り出し助手席からパシャ。






今日のキャンプは泊まりだし、うさぎ達を連れてはいけないのでお店にお泊り。











20160507-2.jpg


ビットはうさぎ達が大好きだから。










20160507-3.jpg


お互いいつも一緒にいる人たちだってわかってるから落ち着いたもんだ。




うさぎ店に到着して、さて小樽まで高速にでも乗るべや・・・とETCカードを探す。




ない。




ていうかお財布がない・・・てことは免許もない・・・。







お財布忘れたよ・・・w




この後帰ってくるまでずっとポンコツ呼ばわりですよw



しゃーない、切り替えてこwwww









さて、2時過ぎ頃にキャンプ場に到着~!



ビット、着いたぞ起きれ!!











20160507-4.jpg


なんだその顔www





とりあえず車降りるべよ。


助手席でじっとしとるのも意外と疲れるんよ。










20160507-5.jpg


匂いつけ。


すげーびびるんだわ・・・。










20160507-6.jpg


発作起きたかと思ってドキドキするわ・・・。






さ、お財布持ってないから受付してきてもろたよ!










20160507-7.jpg


着いたとき写真撮り忘れたから↑これ帰りに撮ったやつ。










20160507-8.jpg


さささっと設営。

今回もロープは張らずにゆる~くスタート。





ゆるいにもほどがあってね











BBQコンロ忘れたらしいよ・・・。






まああれだ


お財布忘れた僕があーだこーだ言えないので


さささーっと(お金もらって)レンタルしてきて早速スタート!











20160507-9.jpg


まずは基本だべ。




ここからはお肉をじゃんじゃん焼いてくよ!











20160507-11.jpg


2人なのでこれくらいでも足りるのだ。











20160507-12.jpg


晴れてきた!

この肉めちゃ霜降りでうまかった!











20160507-13.jpg


野菜も焼いていくよ!健康に気をつけないとだめだぞ!











20160507-14.jpg


これBのごはん。


家族で一番いいお肉を食べる男・・・B!!






どーせ僕なんてあるお店で


「このキャベツうめーなー」←たまねぎでしたwww



こんなレベルだしたまに豚肉と牛肉がわかんない時あるからな。



そんな僕のお気に入り「トリトン」まじオススメ・・・まじ。










20160507-15.jpg


いい感じに晴れてきたし











20160507-16.jpg


Bもずっといい子で待っとるからね











20160507-17.jpg


Bの夜ご飯タイムだよ!


たとえお財布を忘れてもBBQコンロを忘れても


Bのお薬だけは忘れてはならぬ・・・ならぬのだ。











20160507-18.jpg


いつもどおりフガフガ丸呑み。











20160507-19.jpg


旨かったらしい・・・。











20160507-20.jpg


がっつくからいつもこぼしてるの理解してんのねw











20160507-21.jpg


暗くなってきたらすることもないからさっそくオヤスミだ。


ポータブルテレビほしいなー。


今回は寝室にビットのベッドを置いて床には毛布敷いてあげて


オムツ着用で自由に寝かせてみたよ。





夜中に風がめちゃ強くなってきてテントが揺れまくってて何度か目が覚めた。


雨はあれだけど風はちょい怖いな。










20160508-1.jpg


起きて少しするころには風もおさまっていいお天気。



Bはオムツしてるけど朝起きたらそわそわしてたから外に出してあげたらシッコしとった。

なんとなく寝室ではしたくなかったんだろうなーえらいなー。










20160508-2.jpg


朝はホットサンドだよ!


ちなみに飲み物はコーヒーだったんだけど



ずっと紅茶だと思って飲んどったよw




まじ「トリトン」おすすめ・・・。










20160508-3.jpg


Bも朝ごはんだ!


食べたらもうする事はないからな。










20160508-4.jpg


少しのんびりしてからお散歩だぞ。






お散歩中に声かけてもらった老夫婦?


すんげーでかい車(フォードのなんか)とトレーラーハウス?

それとノルディスク?のテント。


はえーすっごいなーって話聞いてたんだけど


年間80日以上ここに泊まってるんだって!



常連すぎてほぼそこのサイトを貸切状態で管理人さんも一緒に居たんだけど

ドンってまとめてお金払ってしばらく泊まっていくんだと・・・。


たまにトレーラーハウスだけ置いて車だけで函館に帰るとか。



うちは一泊やったけど

「仕事してるとなかなかね~」


って言っとったからもう仕事は引退しとるんだろうけど

不労所得がすごいんだろうなーって思ったわ。



一度そういう人にじっくりお話聞いてみたいもんだわ。











20160508-5.jpg


我らは明日も仕事だからね・・・


そそくさと撤収すんべよ










20160508-6.jpg


なんか暑くなってきたからBもお着替え












20160508-7.jpg


ちなみにBは外出時ほぼ確実に何かを着用しとるんだけど


かわいいからっていうのが一番なんだけど


アレルギーの件で病院から洋服の着用を勧められとるのだ


ちなみに夏でもゴムの靴を履いたほうがいいとも言われとるんだけど


それだけはかわいそうだから帰ってきて消毒してあげとる。










20160508-8.jpg


とりあえず自分の椅子を理解してくれとるところがかわいすぎw














なんとなく天気も回復しつつ雨に降られることもなく

風が強かったのも寝てる間だけだったし











20160508-9.jpg


今回も悪意のある天気予報に逆らって無事勝利!!


ええキャンプやった!!




Bも帰りの車でずっと寝とったし帰ってきてからも部屋でずっと寝とった。

ちなみに僕は




お財布も免許も持ってきてないからね


帰りも助手席でうだうだ、だらだら・・・




とにかく天気よくってね



「コーラ飲みたい!」とか「おなかすいた!」とか

わがまま言うくらいしかできないんじゃ~



しかも運転できないからと言って僕はお酒飲めないからね

ほんと申し訳ないwww

ただただ助手席で





(おやつぼりぼり・・・コーラぐびー!)










『げふーーー!!』








まじ申し訳ない・・・まじ・・・げふー。












20160508-10.jpg


あ、泊原発あった!!





そんなキャンプでした。


お財布は無事ソファの上に置きっぱだった。


よかった~(コーラぐびっ)・・・げふー。







近々デイキャンプすっから、どお。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/244-b35a45c1