ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『第三回ナイトウォーク(モエレ沼公園)』・・・2016.05.01

さすがにGWの連休中


みんな休みだから朝から道がすいてて


仕事に行くのがスムーズ・・・




んだよ働かないと国が滅ぶぞ







はい。


3回目の開催となる『ナイトウォーク』に今年も参加してきました!


Bは怪我とかいろいろあったけど無事参加できてほんとよかった~。



これは飼い主の気持ちであってBがどう思ってるのかはしらん。









第一回・・・百合が原公園


第二回目・・・円山エリア



ときて今回の開催場所













20160501-1.jpg


『モエレ沼公園』



この公園はモエレ沼の真ん中を埋め立てて公園が作られており


公園全体のデザインをイサムノグチが手がけているとっても美しい作りの公園



公園中心には人工の山やピラミッドがあって、この山は地図にも載ってるほど。









※よく知らずに書いてるのでそこんとこ宜しく












20160501-2.jpg


19時集合の19時半スタート



巨大な夜の公園なのでところどころ街灯があってもとにかく暗い


Bの首には人の腕につけるLEDのバンドをつけてあげた。


これがないと踏まれかねない。










20160501-3.jpg


続々とあつまってきて軽くワンコのストレッチをしたり肉球クリームを塗ったり説明をうけ











20160501-4.jpg


ひときわ明るくビットもスタート!



写真多いからちゃっちゃと行く











20160501-5.jpg


スタート直後のビットは普通のお散歩気分♪












20160501-6.jpg


スタート10分ほどで遅れだすビット



すでに 「あるかないぞ・・・!」が始まるw





前回も前々回もそーだったけど


ビットはすぐに最後尾になって先頭グループを待たせる羽目になる・・・






最後尾でヤダヤダ~ってしてるから


係りの人が無線で





「先頭ちょっとストップ~」・・・。












20160501-7.jpg


申し訳ないので抱っこで先頭付近まで追いつく・・・ゼーハー・・・



次回もぜったい参加するんですけど


また同じく歩かないモードでお世話になると思うw












ちなみにこの山、さっき2人組みがライト持って歩いて降りてきてたけど




「何してんだこんな真っ暗の中あやしいなー」って思ったんだけど





こっちのほうが桁違いに怪しいんだった。



まっくらの公園を数十人が犬連れて歩いとるって異常に見えるよねー。











20160501-8.jpg


実際は真っ暗で山の陰がかろうじて見える程度


Bがどこに居るのかなんてまったくわからん・・・












20160501-9.jpg


急に止まって


「もう歩けないー!!」フンバリー



みんなに応援されたり抱っこしたりで頂上までがんばる!









ちなみに、どうやらビットの歩きたくない病はただのわがままではないかもしれない



かわいそうだから抱っこしてあげるとガタガタ震えてて


しばらく抱っこしてると震えが止まるから


もしかしたら寒いのか?



よくわからんけどあまり長距離は歩きたくない子なのかも。











20160501-10.jpg


すごい褒められながら登るビット












20160501-11.jpg


夜景がすごい



札幌の郊外から中心街を見るかんじ?











20160501-12.jpg


ここでお水タイム



真っ暗すぎて斜面で何度も滑り落ちそうになる・・・










20160501-13.jpg


こう見るとけっこう大きい山でしょ


これが人工の山とか。




夏とかはこの山の斜面でグライダー?プロペラついたラジコンみたいなやつ


それ飛ばしてる人がいっぱいおってうらやましい



けど中にはちょっとドヤってる人もおって、んだよ!ってなるw











20160501-14.jpg


ナイトウォーク翌日は飼い主の腕が筋肉痛になるっていうねw



ほかのもっと小さい子とかずっと歩いとるのになんでじゃ・・・










20160501-15.jpg


最後くらいがんばって歩いてきた感を出してみる












20160501-16.jpg


写真撮りながら


「この草むらショートカットすればいいのに」って思ったり。


飼い主がこれだもんなw











20160501-17.jpg


今回も事故もなく無事みんなゴール!!


Bも眠い中よくがんばった!


午前中から病院行ってあれこれしてから


昼からレッスン


帰って少しお昼寝させてからナイトウォーク












20160501-18.jpg


景品をもらう時になってテンションあがってかまってアピールが酷いB











20160501-19.jpg




もっとこう・・・「おつかれー」とか「がんばったねーまたねー」とか


なんの挨拶もなしにさっさと帰るっていう



Bは眠いのわかってるから早く寝かせてあげたくてすまんね。












20160501-20.jpg


今年も認定書もらった!


ビットの名前入れてほしかったぜ!





額買ってこよー。






第4回の開催、どうです?たのしいよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
おー、行ってきたんですねー!
店頭でポスターを見てビットくん達は参加するんだろーなーって
レポ記事アップされるの待ってました♪( ´▽`)

休日は何かと忙しいから
平日だったらナイトウォーク行きたいけど
開催日なかなか都合合わずいつも残念(´・_・`)
2016.05.05 09:06 | URL | #- [edit]
ししまるママ says... "こんにちは!"
参加したんですね(*´ο`*)
テンテンのチャレンジカップは参加してるんですがこちらは迷ってやめてしまいました(><)
モエレ沼公園すぐ近くなので行けば良かった~(´•̥﹏•̥`)来年もし参加したらししまるも抱っこ組かもしれません、、(笑)
2016.05.05 13:22 | URL | #K3gS4ems [edit]
りび says... "ままこさんへ"
開催されるの待ちぼうけてたので。
まだ応募用紙作ってる最中に申込みしちゃいました。

次もあると思うんですけど秋以降かな?
集合時間に間に合いそうだったらぜひ。
超大勢のお散歩楽しい!
2016.05.06 08:21 | URL | #- [edit]
りび says... "ししまるママさんへ"
うち結構イベント参加してると思うのでそのうちご一緒するかもしれないですね!
チャレンジカップの結果速報見てるのでししまる君ががんばってるの知ってましたよ。

ナイトウォーク、迷ったら申し込んじゃいましょう。
ちょっと遠足気分でぜったい楽しいですよ~。
2016.05.06 08:31 | URL | #- [edit]
REACH&JUNO says... ""
先日は、すれ違いで失礼しました~。
ナイトウォーク頑張ったんですね。それにしても真っ暗。

チャレンジカップは行ってないんですか?
ビットのお尻フリフリ姿を想像してますよ~
2016.05.06 21:21 | URL | #- [edit]
りび says... "REACH&JUNO"
色々話聞けてよかったです。

ナイトウォークは毎回参加してるんですけど、いつも気づけば最後尾‥。
次回は秋くらいですかね〜。

チャレンジカップはうちの場合、完全個室で誰も居ない環境じゃないと無理っぽいです。
今年もアキチルドレン達の活躍が凄いですね〜。
REACHもどこかの店舗の速報でランクインしてましたね。
アッシュが参加したらどうなるのか気になる〜。
2016.05.07 19:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/243-57c32b56