ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『Vidaに行ってきた』

札幌も少し前に桜の開花宣言があったんですが


開花の目安になってる数字があって


3/1からの最高気温の合計が500℃っていうのが開花日の目安らしい


ちなみに今年は


3/1~開花日までの気温合計が500.4℃


すげー!たぶんすげー!










20160430-1.jpg


なんで、桜でも見に行きたかったんだけどなんせ寒い。


道東のほうなんて30センチくらい雪積もったらしい。


札幌も風が強いし10度きってるし寒い。




札幌近郊でもうっすら積もったりしたみたいだから

へたしたら雪桜とかいうわけのわからん状況が見れたかもしれんね。










それはいいけど、今日は初のカフェ『Vida』さんに行ってきた。










20160430-2.jpg


いつも道をふさぐようにアピールするよ!


今日もテンション高くて赤ちゃんと間違われたよ。











20160430-3.jpg


時間がね、16時ごろと微妙だったから軽めにパスタにしたけど


これ美味かった。

この時期のキャベツは美味いのか。










20160430-4.jpg


一口貰えばよかった。










20160430-5.jpg


わんこメニューもあったよ。


これは半分だけ食べて残りは包んでもらって持ち帰り。


これ書いてる今真夜中だけど残り食べたあと床に落ちてないかずっと探してたから


そうとう美味かったんだと思う。

バナナとヨーグルトのパウンドケーキ的なやつ。










20160430-6.jpg


イチゴも大好きだからこのメニューはBにとって最高なんだべなー。

Bは何でも食べるから、好きと大好きしかないんだけど。











20160430-7.jpg


店員さんがBと遊びながらお話してくれたぞ。


尻尾振りすぎて最後にはオムツ取れかけとったわw


チ○コもおむつからコンニチワしとったのも納得・・・。






今はカフェもSNSでいろんなわんちゃんを載せてくれたりするんで

そんな話をしてると、まー前にもこんなことがあったけど

出てくるわんちゃんの名前がことごとく知り合いだったり





っていうか





みんなカフェ行きまくりw


どこ行っても知り合いのワンちゃんの名前が出てくるw





ほんとBを連れて歩いてるときは言動に気をつけないとなーとw





そんなときですよ











20160430-8.jpg


ずっと前から個人的にかわいいなーと思ってチェックしてた子が・・・。



今まさに店員さんと話題にしてた子だからびびったべ。












20160430-9.jpg


クロエくん!


オシャレさんだわ。



うちは飼い主がてきとーだからなー


常にピカピカのオシャレさんってのはむずかしいなー




どーするよビット。









キャラで勝負する?











20160430-10.jpg


いい子はいい子だからまあいっか。






いい子はもう寝ないと。

明日は朝からお出かけが忙しいのだ。







土日連休だと浮かれて寝れないw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/242-902fcedf