ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『るんの家 ⇒ 定山渓』

天気がよい!


ドッグラン行きたいのだ。




ところで、大きなドッグラン「グリーンドッグ」が閉鎖しとるんですが・・・

あの広大な敷地どうなってしまうん?

グリーンドッグの老朽化に伴った閉鎖だっけ?

また新しくオープンしてくれるといいんだけど。


HPもなくなっとるけど年間パスとか回数券買ってる人どーしたらいいの




どうなるのか知ってる人いたら教えてほしいっす。











20160424-1.jpg


晴れてるし、るんの家行ってきた。











20160424-2.jpg


昼過ぎから行ったんだけど午前中は貸切で大変だったらしいよ。



掃除機かけとった。











ちょろっとカフェオレとケーキ食べて外で遊んだぞ。











20160424-3.jpg


カフェとは思えない広さのドッグラン。

こんな広い庭あったら楽しいだろうな・・・





まずはリード繋いだまま少し歩いてウォーミングアップ。


急に走らせるより少し慣らしたほうがいいって病院に言われたのを守ってたりするのだ。











20160424-4.jpg


放牧して少し走ってるところ撮ったんだけど難しい!

ピントがあっちこっち飛ぶし連写中のパラパラ漫画みたいなのにまだ慣れない。

あとニコンとズームの回転方向が逆なのが咄嗟のときに間違える。











20160424-5.jpg


久々のダッシュで楽しそう!




・・・ん?






何咥えてんの・・・?











20160424-6.jpg


石咥えとる・・・。





なんか軽石みたいなのがいっぱいあってそれ噛み砕いて食べとる。







もともと拾い食いが酷いんだけど、石がいっぱい落ちてるのに気付いたっぽい。











20160424-7.jpg


これ本気で教えないとだめだ。


普段のお散歩でもタバコとか食べるんじゃないかって怖いし。












20160424-8.jpg


リード持って歩いて、石拾おうとしたらグイって。



ドッグランなのにリード繋がないといけないとか・・・。











20160424-9.jpg


楽しそうだからいいんだけど。



ビットは怒られても気にしないっていうか


怒られるからやめるとかそういうのがないから難しい。




悪いことして怒られても











B 「なんでおこってんの~?」シッポフリフリwww










20160424-14.jpg


目の前に石を見せて



顔近づけたら 「ダメ!」





たぶんこのあとオヤツでも貰えると思ってんじゃないかな・・・。










るんの家のあとは南区まできたことだし














20160424-10.jpg


定山渓に足湯に入りにきたよ!












20160424-11.jpg


去年だっけか、ビット連れて足湯巡りしにきたなー。




相変わらずのかっぱ推しが謎だけど












20160424-12.jpg


かっぱライナー号も走っとるよ!





なんなんだよこのかっぱだらけの温泉街は・・・。


なんか、かっぱ伝説があるんだと思ってるよ。











20160424-13.jpg


アレルギーで痒いビットの足の為にノルバサン溶いて洗ってあげたい。






ノルバサンはあれだけど今思いついたんだけど


洗面器的なのに汲んでビットも足湯するのってどうだろう。



ドン引きされそう。







ペットボトルで持ち帰るとか・・・だめか
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

黒ぷーらら says... "グリーンドッグ"
月寒グリーンドックの閉鎖、残念ですよね。
払い戻しに関して下記に書いてます。
http://www.makomanai.com/tsukisamu/archives/2295
2016.04.26 20:18 | URL | #zgABEEZ2 [edit]
りび says... "黒ぷーららさんへ"
ありがとうございます。

払い戻しはいいから再開してほしいんですけどね。
街中で3.7万坪?もの土地が出来るわけですから色んな再開発の噂がありますけど。
せめてお散歩くらいはできるようにしてほしいです。
2016.04.27 10:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/241-8d2a0078