ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『札幌ドーム』

20160421-1.jpg


すげー天気いいんですけど。


風がちょっと・・・かなり強いけど気温が高い。


今、どさんこワイドで『今日の札幌は東京より気温が高かった』っていってた。










20160421-2.jpg


てことでお散歩。


今日はゆっくりお散歩するつもりだから前から気になってたところへ。










20160421-3.jpg


札幌ドームに行ってみたよ。



ドームには行った事はあるけど周辺の遊歩道?は初なのだ。










20160421-4.jpg


車は来ないしアスファルトじゃないから照り返しとか路面温度とか大丈夫そうだし

お散歩にはぴったりなんじゃないかと思う。





実際平日昼間ってこともあるけど、お散歩してるじいさんばあさんしかおらん。










20160421-5.jpg


ビットは長い枝が大好き!


なんか久々に見て思い出したけど平岡公園でもクッソ長い枝振り回して歩いとったな。












20160421-6.jpg


どんどん進むよ!


左に行くと謎の池があるよ。

なんかレンコンとか採れそうな感じの池。











20160421-7.jpg


坂を上りながらどんどん進むよ!

時期的なものなのか、このへんは小さいミミズの干物が多めで

ビットも体を擦りつけようとしたりして忙しかったぞ。


お散歩にくるときは注意だぞ。











20160421-8.jpg


ドーム裏手


札幌ドームは北海道の広さに物を言わせて思い切った作りをしとるよ。











20160421-9.jpg


ドーム裏手にドームサイズのスペースがあってそこにサッカー場が置いてある。


これが少し浮いてツツツーっとドーム内に入って、ドーム内サッカー場になるよ。




ちなみに今ドームでライオンズとファイターズが練習しとるみたい。
















20160421-10.jpg


暑いし風が強いとやたら疲れる。


少し芝生で遊んで帰るべ。











ってことでビット越しのドーム(芝生バージョン)を撮りたくて・・・



動き回るビットをしゃがみこんでカメラで追いかけて











20160421-11.jpg


やだー自分のひざが写り込んでるやだー!


お散歩写真ってこんなかんじでけっこう皆苦労してるんだろうなーって思っとる。


そんな目で見てもらえると助かるのだ。


さすがに自分のひざが写り込んだのは初めてだけど。











20160421-12.jpg


さっきはこの階段の下の遊歩道を通ったんだけど

ここ降りないと戻れないっぽい?



ビットは階段苦手なんだけど。











20160421-13.jpg


1歩ずつ慎重に降りるのがかわいい。












20160421-14.jpg


デニムの色が異常にきれいなんだがw

どーでもいいけど。













20160421-15.jpg


これからの時期、トイプーは路面に映る影がカワイイ時期なのだ。






そんなかんじで1時間ちょいのお散歩だったんだけど


最後10分くらいはビットも疲れてきて












B 「うごかない・・・!」






わがまま言い出したから・・・














り 「じゃあオラも・・・!」









根くらべしながら帰ってきたw












20160421-16.jpg



帰ってきて写真整理してたら


眠気と戦いながらこっち見てた。








また来るべ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

かよぶ says... ""
札幌ドームは何度も行ったことがありますが(コンサートですが・・・)
裏側ははじめてみました!新鮮!

お散歩コースもあるんですね(*^_^*)

札幌でも知らない
素敵なお散歩コースまだまだたくさんあるんでしょうね~!
2016.04.21 18:15 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
前にトレーニングルームに通ってた時
何度かゼロわさ連れてドーム散歩したいなーと思ってた!
なので、北大も大通りの時も思ってたが
今回のドームもビットくんが行ったのを見て
いつか行こうとイメージトレーニングしてるよ。

眠気をガマンしてるビットくん
ショボショボ感が可愛い(*´艸`*)
2016.04.22 22:54 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
ドーム裏側かっこいいですよ~。
今度時間あったら見に行って下さいね。

うちの近所はあまりお散歩コース的な場所がないみたいなので
ドームが一番お散歩に最適かもしれないです。
ももるる区は大きい公園があってうらやましいです!
2016.04.23 08:14 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
北大!あそこ散歩してるとなんか自分がオシャレさんになった気になれるw
ぜろわさ連れてったらすごい声かけられそうですね。

ドーム!東京ドームじゃこうはいかないです。札幌ドームの懐の深さよ・・・。

疲れてる時に目を合わせると眠そうに目を閉じるの
アレなんなんでしょうね。
目しょぼしょぼさせるのって気持ち落ち着いてるサインっぽいんですけど。
2016.04.23 08:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/240-c5e8bb8c