ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2016.04.08

行って来た。










20160408-1.jpg


今回もマズルが大暴れ。



そしてやっぱりなんか写真が納得いかない。


いろいろと正解が欲しい・・・。

正解なんてないから困るんだけども。











今回のオーダーもいつも通りおまかせ。


なんだけどひとつだけ。


耳をぎりぎりまで短く・・・ギリ丸で。

あと、今回もノルバサンで。





いつものように店に入ると



ビットは超ハイテンションで足を空回りさせながら



『シャカシャカシャカシャカー!!』と・・・



店に入ると挨拶より先に爆笑から始まる。




それからオーダーするんだけど。







トリマーさんに










20160408-2.jpg


ノルバサンだとやっぱりふわふわがあまり続かないですよねー。

すごいボサボサになってる。



って言われたんですけど単に普段のブラッシングが足りないだけ・・・。




てんかんの薬飲んでることも伝えたし。

やっぱり預かるほうも不安だろうしやっぱり薬飲んでてよかった。



サロンが家から少し遠いし万が一発作があったらすぐ行けるように

近くのマックとかで時間つぶしてるんだけども

アレどーなったの?








『北のいいとこぎゅっとバーガー』



もうないんか?


頼まないけど。







そういうのいいからー


あまり狙いすぎないでいいからー




チキンタツタと月見バーガーをレギュラー化してくれないかな。










マック行きたくなるべ・・・。





で、ビット完成。













20160408-3.jpg


相変わらず右耳の炎症があるから耳掃除の気になってること聞いてみた。


綿棒をどっち向きに入れたら安全なのか気になってたのね。

で、後ろから前に向かって入れるのが正解らしいよ。


耳の中がL字になってるらしいから突き当たりまで差し込んでも

鼓膜に届くことはないみたい。


素人なんでコットンで拭く程度にしとくけど。











20160408-4.jpg


今回は尻尾が大きめな気がする!

ちょっとがんばってブラッシングしてフワフワ維持したい。







やっぱりトリマーさんもてんかんの薬飲んでることですごく安心感があったみたい。

そりゃ怖いですよね~と。


肝機能障害とかの副作用の心配してたけどビットが飲んでる薬は

ほぼ副作用の心配のない新しい薬らしいって話したら

他のわんちゃんにも教えてあげようって言ってたから

たぶん副作用の心配があっててんかん治療始められない人って

けっこういるんだなーって思ったべ。


薬のリスクと発作のリスク、どっちが怖いかってとこだと思うんだけど












20160408-5.jpg


薬飲ませてるからトリミングにも安心して預けられるし

キャンプも行けるしお散歩も怖くない。





なんかトリミングの記録なのに



マックやら薬の話ばっかりになっとるね・・・。


しゃーない・・・






トリミング日記なんて
















カワイイしか言う事ないしー!!






カワイイ!な!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/238-a6899f22