ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『苫小牧アルテン行ってきた』

土日月と3連休取ってたんですがー

日曜はレッスンがあるから土曜か月曜に今年初のデイキャンプ行こうと思ってて











20160404-0.jpg


月曜に見事に晴れた!

風もほとんどなく気温も高い。




また勝ってしまったか・・・










20160404-1.jpg


いつもどおりビットには少し待っててもろて急いで設営













20160404-2.jpg


身軽に来たからインナーテントも使わないしコットもなしで。




天気いいからタープのみでも良かったかもしれん。












20160404-3.jpg


とりあえず自分のイスだってのはわかってるみたいで助かる。




いや、なんかすげー写真変な気がする・・・なんだろ。

色もアレだしピントもアレだし。










20160404-4.jpg


ここに着いてからもう2回目。

ビットってめっちゃお通じイイ・・・。



なんか油断しててウンチ袋2枚しか持ってなかったからこれで打ち止めにしてくれ。

普段の普通の散歩には必要以上に持ってくのにね。











20160404-5.jpg


火おこし待ちに。


やっぱなんか写真おかしい気がする。

ガッサガサ。











20160404-6.jpg


準備できたからビットもご飯タイム。


マズルが大暴れで顔が見えない。


しかもお出かけすると急に匂いが強烈になるし。


金曜のトリミングまで十分堪能しようと思うよ。


犬のにおいってすげー好きなんだけどこういう人いるよね?


トリミング直前くらいのやつなんてめちゃ顔埋めて匂い嗅ぐんだけど。











20160404-7.jpg


なんか片手でパパっと撮ったほうがうまくいくのはなんでだ。


ちなみに薄手のダウン着てきたんだけどちょっと暑かった。











20160404-20.jpg


鳥いないかなーって探してる図。


鳥撮ってる人ってまじすごい。

神業。











20160404-8.jpg


『苫小牧アルテン』


よくわからんけどめちゃくちゃ広いらしい。

隣にスーパー銭湯みたいなのもある!


センターハウスにシャワー室まである。




今見たらこれ乗馬とかもあるじゃねーか!


なんでも揃ってるしキレイなところだから来易いんじゃないかな。


やたら設備が整ってるキャンプ場を毛嫌いする人もいるけど僕は便利なほうがいい。

いやなら使わなければいいだけ。











20160404-9.jpg


ちょっとトイレの戻りに遠くから。

なんかいい子にしとる。













20160404-10.jpg


見つかった。




このあと少しテントの中でお昼寝してからお散歩に行ったよ。










20160404-11.jpg


なんかとプードルのミックスちゃん。


すごい積極的にビットに挨拶してくるよ。




ビットは犬同士の挨拶はほぼ出来ないというか興味ないから

相手の飼い主さんに向かっていくよ。










20160404-12.jpg


怖いわけじゃないと思うんだけど。



興味がないんだと思うんだけど。











20160404-13.jpg


だからと言ってどんなに来られても無視するだけで絶対怒らない。


「いやいや、ぼくそういうのいいです・・・。」


・・・みたいな。











20160404-14.jpg


顔丸くてめちゃかわいいの。


たしかこのご家族は泊まりだと思うんだけど

うちも泊まりだったらなー。





たまに本気で


「また会いたいなー」


ってわんちゃんとかご家族と出会うんだけどやっぱそれっきりになるよね。



仲良くなってLINEとか交換しちゃう人とかいるんだろうか。



この子すごいタイプだったからまた会ったら絶対覚えてる!




せめて一泊あったらもーちょい仲良くなれたかもしれんなー。

主にビットを向かわせて・・・ちょ、ビットまてよー!みたいな。












20160404-15.jpg


ごめん、さっきウンチしとったから。












20160404-16.jpg


そろそろ帰るか?


この構図も久しぶりな気がする。

このとき「そういえば・・・」って思い出した。













20160404-17.jpg


後姿がかわいすぎ。



見ての通り平日だからなのかまだシーズンじゃないからなのか


周りに2組くらいしかお客さんがいなかった。



ここ、これだけ広いし何でも揃ってるから夏は混みそう。


ちなみに後ろとか隣のサイトと近いからけっこう気になりそう。












20160404-18.jpg


今日の荷物はこれだけ。


デイキャンプならこんなもんだべ。





そして、



このキャンプ場の近くには





ちょうかっこいい山がある・・・!












20160404-19.jpg


『樽前山』






ちなみにキャンプ場からは見えないから。







まじオススメ。








ぜひどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/237-0d9bc3cf