ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『Fika+1に行って来た』2016.03.20

日曜の朝、病院に行ってから

昼からレッスンに行って











20160320-7.jpg

カフェいってきた。




今月27日で残念ながら閉店してしまうんです。


閉店のアナウンスがあってからの混雑っぷりがものすごくて

平日でも店に入れない日があったり夕方前には食事が売り切れになってしまったり



お店もオシャレだしメニューもぜんぶ美味しいし

何よりご夫婦の人柄に人が集まるんだと思う。










20160320-8.jpg


ビットは蝶ネクタイで正装してご挨拶にやってきたよ!


普段はトレーナーが多いビットもシャツ着て蝶ネクタイすると良いとこの子に見える。















20160320-9.jpg


オムツだけど。


やだー、シャツ短いしオムツおおきくて変態じゃないですかやだー!













20160320-10.jpg


謎ポーズだけど一応写真撮られてることはわかってる風。




ちなみに前の日記で言ったアレだけど


ほらアレです。












20160320-11.jpg


僕はこうやって片手撮影することが多い。



このカメラめちゃいい感じに写るので好きなんですけど

ちょっと小さすぎた。



片手で構えてグリップ握り締めながら親指でフォーカスポイントを動かす・・・

これやるにはグリップがしっかり握れないと無理。


で、別売りのグリップつけたんだけどそれでもまだ小さい。










20160320-12.jpg


↑これはグリップの大きいニコン。

指4本でグリップしたままファインダー覗いて親指でメニューいじれる。


ただ、どうしてもブレる。





すごいストレス。










20160320-13.jpg


春になってドッグラン行く時にと思ってニコンは持っておこうと思ったけど。

いつも2台持って歩くのも重いし、最近仕事中ずっと考えてた。


2月は仕事が忙しすぎて、めちゃがんばってパーフェクトに監査クリアしたもんで

3月になってからヤル気が1個も出ないw


4月からがんばるw










20160320-14.jpg


そこで思い切ってニコンと決別することにしたよ!



ありがとうニコン・・・ニコンさんはもっとお金持ちに買い支えてもらいなさいw













20160320-16.jpg


壁に貼ってあるやつ、月ごとに来店したワンちゃんの写真をまとめたやつ。


そーいえばビット、ここのご主人に抱っこされてカウンターの中に入ったこともあったなー。





もうすぐ閉店。


いいお店でした。









さみしくなるな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

メロディママ says... ""
ビットお坊っちゃま、変態って(笑)
見上げてる顔、かわいいです(≧∇≦)

ビットくんとこも行けてよかったです。
うちが行った時は空いていてラッキーでした(^^)
オーナー夫妻には最後まで名前覚えてもらえなかったけど(笑)
数回しか行けてなかったので仕方ないかf^_^;
わんこOKで素敵なカフェが1つなくなって
残念ですね(´Д` )

2016.03.22 23:40 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
甘やかされたお坊っちゃまですよね。

本当に閉店してしまうんですよね。
あれだけのワンちゃんが来てるのにどうして名前覚えられるのか不思議なんですよね。
フェイスブックもお終いになるんですかね。
さみしいなぁ。
2016.03.23 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/235-0a353e4b