ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

トリミング2014.04.29

仕事してても、『いまビットねてるのかな・・・』とか考えててボーっとしてるんですよね。

これじゃだめ、いけない。大人なのにこんな事じゃだめです。

早く完全に仕事してるフリを身につけなければ・・・!





はい。

トイプーおなじみのトリミングのお話です。

前回からちょうど一ヶ月でのカットになります。

いつもは3週間が限度だったんですけど今回は大分長持ちしましたねー。

かわいいだけじゃなくお財布にもやさしいビットって神なんじゃないのかと。








photo5-2.jpg



トリミング前・・・あれ?まだいけそう?

でも連休前にすっきりさせてあげたかったのともうひとつついでがあったのでね


少し前にいつもトリミングをお願いしているお店から電話があって、イラストレーターが来店してワンコの似顔絵を書いてくれるんでどうですか?って誘われてたんですよね。


もちろんボクはイエスマンですから考えるまでもなくトリミングと合わせて予約させてもらいましたよ。









photo5-1.jpg

トリミングが終わった後に15分ほどで書き上げてもらいました!



なかなかプロに書いてもらえる機会なんてないと思うのでお願いしてよかったですね。

日の当たる場所ではないんですけど色あせたりしないですかね?

なんかクレヨン的なやつで書いてあるんですけど、紫外線フィルターみたいなのでカバーしたほうがよかったりしますかねえ・・・。


似顔絵が終わった後にショップ開催のワンコのゲームに参加してみました。

内容はまあいいとして楽しめたし参加賞もらえたし


ビットががんばってもらった参加賞というのが大事なんです!


もうそれだけで油断してると泣きそうになるくらいです・・・

「ビットが・・・ビットががんばってもらった参加賞・・・」みたいな

もうビットが好きすぎて困る・・・


もしボクがメス犬だったら絶対ビットと付き合うし

オス犬としてビットと出会ってもたぶん付き合うね





はい。

で、トリミングですけどほぼ前回同様のオーダーですけど若干変更点が・・・


アフロで耳を小さめに

体は1cmから8mmに変更

手足は若干太めにしたいので揃える程度で

足バリ?っていうんですか。あれ。










DSC_0289.jpg

これをお願いしたらバリカンじゃなくてハサミでも出来るし無料だというのでそれでお願いしてみた。


すっきりして足長く見えるしお手入れも楽そうだしこれ気に入りましたねえ。









DSC_0271.jpg

リーゼント卒業です!少し目の上をすっきりさせてもらいました!

まじステキスタイルだと思うんですけど、親ばかフィルター通してるからとかじゃないですよね?









DSC_0272.jpg

耳はどこまで小さくすればいいのかわからないので相談して耳先から1cmほど残してカット!

このスタイルはなんか若返って見えるねビット!









DSC_0305.jpg

キノコ感すごいですけどこれで1億万パーセント満足してるんで次回もこれでお願いしようかなあ




これってアフロ?ミニアフロ?

トリマーさんってすごいなあ・・・センスも技術も持ってるんですよマジ尊敬





応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/23-de4a4a12