ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2016.03.07

てことで、


トリミングの予約を1週間後に取り直して行って来た。











20160307-1.jpg


ビットはこの三つ編みの紐が好きすぎてずっとくっちゃくっちゃしとるから

手がヨダレでびちょびちょになるからね。


だからビチョ助って呼ばれるんだ・・・。










20160307-2.jpg


今のお店に変えてからどんなにボサって頭が大きくなっても目があまり埋もれなくなった。

ただ、マズルはクセなのか上に向かってくるんくるんしてくる。










20160307-3.jpg


コームにブラッシングスプレーして梳かしたり


指で揉みこんだりしてマズルは整えるんだけど寝癖とかですぐこんなかんじになるよ。










20160307-4.jpg


ところで、鼻の頭?に小さい傷があってかさぶたになっとる・・・。

たぶん痒くて引っかいたんだな。



あと、ビットは冬になると鼻の色が白っぽくなってきたり茶色くなってきたりする。


ただ、今までもそうだったけど夏?春?になってくるとまた真っ黒に戻る。



よくわからんけど日当たりとかかなーって思ってるんだけどどうなんだろ。

って思ってたら、ウインターノーズっていうのがあるらしいよ。


しらんけど。










20160307-5.jpg


一人で後部座席に乗せるのはもう怖いから無理。


助手席で基本立ち上がらないようにさせて向かうよ。




あとあれ


右耳の外耳炎で前回のトリミング後に病院に行って一時治まってたんだけど

また右耳を掻き毟って毛が抜けてアフロが割れてきた。


耳の中は引っかいて小さいかさぶたが出来とった。


ちょっと小まめに耳掃除してあげないとダメみたい。










で、




お店についてウンチしっこさせて店内に。


いつもトリミングにあずけると


「ビットちゃん、うんちとシッコしてましたよー」って言われるから。




オーダーはいつもと一緒。お任せ。


いちおシャンプーはノルバサンにしてもらって


耳を掻き毟るからツメは短めでやすりで丸く削ってくれるって。










で、かんせい。




何かあったら困るからずっと近くのマックでのんびりしとった。










20160307-6.jpg


手がふわっふわ!


右耳の上の毛が割れてるのはしかたない。


前回のトリミングのときは眠かったらしくずっとウトウトしとったらしいけど

今回はお客さんが来るたびにそっちが気になってずっと元気だったみたい。










で、










「ビットちゃん、ウンチとシッコしてましたよー。」
















「2回ずつ。」










20160307-7.jpg


眠いはずなのでちゃちゃっと。

















20160307-8.jpg


今回も完璧。


安心して任せられる!


フワフワさらさら、今だけ。













20160307-9.jpg



すぐにこの紐をズルズル引きずって膝の上に来てくちゃくちゃ。





1日で手がびちょびちょ。







無事トリミング終わってホッとしたわ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

かよぶ says... ""
2回ずつ。笑

嬉しくて興奮するんですかね?(^_^)

斜め上向いてる横顔?の写真かわいい!
2016.03.11 17:17 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
ビットはいつでもどこでも快便なので(笑


一番慌てたのはゼロわさちゃんのカフェマットの上でしようとしたとき・・・

慌てて止めたけど信じらんないくらい場所をわきまえないですよ(笑



斜め上向きの顔が一番好きなのであの角度のやつ多めですね。

しかも右手にカメラ、左手で視線誘導なのでいつも同じ向き。
2016.03.12 20:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/229-52aebec9