ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『るんの家』・・・2016.02.28

天気いいし風もないし、そんなに寒くも無いし。




-1℃だけど。




普通寒いだろ!どーなってんだ!





数日マイナス二桁が続くとこれでも暖かく感じるのなに。




さて、日曜だしあまり家で無駄に過ごしたくないからどっか行きたい。

でもドッグランはまだびしょびしょだろうし広すぎるところは無理。


そうそう、ちょっと前に運動器病院に検診行ってレントゲン撮ってもらったんだけど

関節もしっかり入ってるし問題なさそうだから、次は半年後くらいの検査で良いって。


去年はいろいろ怪我があったり療養生活も長かったから春になったらいろいろ遊ばせてあげたい。

で、先生が「何か聞きたいことありますか?」って。


「ドッグランとかで走らせるのどうですか?」


関節には、急な動きが一番良くないから少し慣らしてから遊ばせてくださいって。

ウォーミングアップ的なのが良いみたいね。


あと、ドロドロになった状態のランは滑るのが怖いから避けたほうがいいって。


で、なんだっけ。



どっかカフェでも行くべかなーって部屋でボーっとしてたら(←おい)お誘いが!










20160228-1.jpg


念願のおそろアイコンで再会。










20160228-2.jpg


ビットがレッスンのクラスが変わったから久しぶりの交流。










20160228-3.jpg


るん君も出てきてくれた。

首カイカイしてあげるとすんげーうっとりするの。かわいすぎ。










20160228-4.jpg


メロディはめちゃお嬢様。大人しいの。

大人しいしなんか目に光が入りやすい子だからどうしても写真が多めになるw










20160228-5.jpg


蘭丸は黒い子だけど顔バリしてるから表情くっきり。男前。

男前なのに甘えん坊で抱っこ好きすぎw






少しお話して、外で遊ばせる。

やっぱワンコ達どうして遊ばせるのが距離を近づけるのには手っ取り早いべ。

知らんけど。










20160228-6.jpg


これ好き。


メロディは怖がりさんだし

ビットはワンコに興味ないし

蘭丸もビットに似たタイプだし



たぶん絶対おそらく3ワンで遊ぶってことはないと思うけど。

怖がりさんのメロディには慣れてもらうのにはいい相手だと思う。


がんばれビット、お前はもーちょっとワンコに興味持とうな。














20160228-8.jpg


雪に映るビットの影がかわいすぎ!










20160228-7.jpg


蘭丸走るの速すぎてびびった。

カメラの設定間違えてて走ってるとこぜんぜん撮れなかった。










20160228-9.jpg


3ワン並べて座らせればよかった。

そのうちもーちょっと慣れたら。











20160228-10.jpg


雪がキレイすぎ。

ワンコが映える映える。











20160228-11.jpg


袖から出てるチリチリ毛のボリュームがうらやましい。


ビットはくるくるカールだからあんな風にならない。










20160228-12.jpg


3色!!


お互い興味ない3ワンをなんとか収めた・・・。










20160228-13.jpg


ぜったい隙ついて持ってきたろ。もろたじゃないし。










20160228-14.jpg


なんだかんだ3時間くらいゆっくり過ごして撤収。


お誘いありがとう!楽しかった~。




最近、室内で好みの色に撮れるように設定いじりまくって昨日コレだ!って思ったところ。

下手でもやっぱ少しでも可愛く撮りたいのだ。うずうず。





明日はトリミング。うずうず。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
メロディ、首つられてるー(笑)
ビットくん、病院からOKもらったばっかりだったんですね。
結構走ってたけど大丈夫かな。

3ワンかわいかったですね。
みんな平和で一番危険わんこはメロディだったりするし(。-_-。)
るんくんも大人しいしメロディにはバツグンのメンバーでした。

みんなが上を向いてる3ショット好き(*^^*)
ビットくんの手袋くわえてるの、かわいすぎ(≧∇≦)

今日のトリミング楽しみにですね。
2016.02.29 08:06 | URL | #tBoQcwzY [edit]
蘭丸 says... ""
きのうは楽しい時間をありがとうございました~。


蘭丸もたくさんの写真ありがとうございました。
ひとりで吠えまくって私もキーッてなりそうだったけど(>_<)

でも ランでの時間はおだやかで楽しかった~。

病院も順調でよかった。。
今年はビット君もいろんな経験たくさんできますね。

また 遊んでください~。

天気悪いから トリミングの運転気をつけて~。
写真楽しみにしてます(^.^)




病院も次は半年ということで本当に良かったね(^.^)
2016.02.29 11:08 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
ビットはもうだいぶ前から普通に遊んでいいって言われてるので大丈夫です。

メロディちゃん、攻撃的な感じもしなかったし全然気にならなかったですよ。
3ワン同じ方向見てると仲良しにみえますね~。
ほんとはお互い空気でしたがw

トリミング、ちょっと行けなかったです。
また来週かな。
2016.03.01 12:55 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママさんへ"
こちらこそ誘ってもらってうれしかったです。

蘭丸もけっこう走り回ってて楽しそうでしたね。
広さもあのくらいで充分ですし。

足はもう無理させなければ大丈夫なのでまた遊びに行きましょう。
もともと追いかけっこするタイプでもないので追い掛け回されなければOKです。
足のほうは落ち着いたのでこれからは発作のほうを考えてあげないとですね・・。
2016.03.01 13:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/227-6ae9667a