ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ルルキッチン行ってきた』・・・2016.01.23

最近やっと北海道もまとまった雪が降ってそれっぽくなってきたところ。

新雪がたっぷり積もるとやっぱりキレイだから気分がいいのだ。



だけど天気が悪いのはダメだ。

雪が積もりつつ晴れてるのがいいのだ。






ってことで晴れてるしランのあるカフェに行くことにして










20160123-1.jpg


石狩?まで行ってきたのだ。


ずっと行きたかったからやっと行けた感がすごい。





ビットはカフェでも病院でもとにかくテンションが高すぎて困るんだけど

ものすごくジタバタしながらも吠えないからたぶん好印象ではあると思う。




今日も店に入るなり店員さんに全力でジタバタし続けて



「パピーちゃんですか?」


と、


り 「もうすぐ2歳半ですー。」



「パピーの勢いですね~。」


と、


久しぶりのパピー疑惑はまあかわいいからいいんだけど




ジタバタ、ジタバタしすぎて










20160123-2.jpg


もらったお水自分で蹴飛ばしてこぼしてた。


ぜったいやると思ったんだよな・・・。










20160123-3.jpg


念願のガパオライス!


めっちゃアジアンチックな味だった。

これは嵌るわ。







ここ、外にランもあるのでね

食後のコーヒーも飲んでちょっと外に遊びに。










20160123-4.jpg


ランの真ん中に小屋があってその中で食事も出来るよ!

すでに先客が中にいたので入らなかったんですけど










20160123-5.jpg


食事してる周りをうちらがウロウロしてる感じになっとったよ。










20160123-6.jpg


裸足で遊ばせてたからちょっと足が冷たかったみたい。










20160123-7.jpg


店内に戻って紅茶と燻製ナッツを頼みしばらくのんびりと。

どうやら2階もあるのかな?

奥になんかシャンデリア的な部屋もあったけどVIPルーム的なアレかな?



ちなみに今室内ランも工事中で近々室内でも遊べるようになるらしいよ!

てか


このお店ものすごくゆっくり出来る。



休みの日のビットを連れてのお食事場所がまたひとつ増えたべ。










20160123-8.jpg






まじ旨いから。ぜひ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
めっちゃランチ美味しそう!ってゆうか凄くキレイ☆

そして、夫婦でカメラ持ってるし(笑)
ビットくんのいろんな表情が沢山見れる(*´艸)(艸`*)ネー
もっともっと可愛い写真撮れたらどうする?
可愛い奥さん、カメラ女子♪めっちゃ構えてる姿が可愛いわ
2016.01.23 21:57 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
私も1度そこのカフェ行きたくて、でもなかなか
行けずにいます。
室内ランもできるならなおさら。
今度行ってみます。
ご飯も美味しそうですね(*^^*)
2016.01.23 22:38 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
燻製のメニューが豊富だったり本格的ですよ。

新しいカメラ、小さいから持ち運びが楽なので慣れたらカフェくらいならこれだけで良さそう。
色味も好みなので登場が増えるといいんですが。
2016.01.24 22:02 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
ぜひ行ってみて下さいね。
コーヒー飲みながら読書でも出来そうなくらい落ち着けるお店でした。

室内ランももうすぐだと思いましたよ。
コーヒーも砂糖も拘ってて本格的なカフェでした。
2016.01.24 22:07 | URL | #- [edit]
蘭丸 says... ""
こんばんは~

ルルキッチン今度行ってみたいです(^.^)

娘の留梨がビット君の夢をみたらしくおもしろかったのでここに書きます。

夢では

娘が九州を一人旅をしていて 犬がいたので抱っこをしたら

なんとビット君(^.^)

ビット君は船で一人で九州にきてたみたいでした(^.^)

もしかしたら ビット君九州生まれで里帰りだったらウケルんですが(笑)
2016.01.28 22:05 | URL | #- [edit]
tama将軍 says... "蘭丸ママへ"
ちょw なぜに九州ww
ビットの1人旅だし…色々面白すぎて朝から笑いましたww

ちなみにりびさんが九州生まれではありますが、ビットは函館辺りの生まれらしいです。
娘ちゃんが夢にまでビットを見てくれたのがちょっと嬉しい♪(笑)

来週は教室ですね!時間は違うけど会えるように早く行こうかな?
楽しみです(^O^)/
2016.01.29 18:43 | URL | #- [edit]
蘭丸 says... ""
連日さむいですね~。
散歩は実質5分ですね。

あすからはもう2月。
ビット君に会えるの楽しみにしてます~(^.^)

前回の11時20分のレッスンは10匹という大所帯でした(笑)

風邪ひかないで元気でいてくださいね~。
2016.01.31 21:15 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママさんへ"
年取ると回復が遅くて困ります・・・。

こないだの教室早めに行ったんですが会えたんでしょうかね。
僕は休憩エリアでカフェオレ飲んでぼーっと休んでたので。

ビットのクラスは人が少ないしマイペースなワンコが多くて
のびのびレッスンできるかんじです。
2016.02.09 11:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/222-eea0115f