ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『シャンプー行ってきた』・・・2016.01.16

20160116-1.jpg

E-M10で試し撮り。



ギリギリまで寄って撮ったらなんかキリっとしないのなんで。











20160116-2.jpg


今日もほぼE-M10で練習。

いちぶあいほん。





トリミングに関してはもうアレ。


「まだいける」


「あとちょっと」



ってのは無しにして完全に月一、月末にきっちりやるって決めたんだけど


それだけだとボサボサで毛玉が出来る。



家でシャンプーしてもいいけどそれだとビットが余計に疲れると思って


トリミング→トリミングの間に一度シャンプーに連れていくことに決めた。










20160116-3.jpg


↑「ぬん」ってメロディちゃんがよくやってるけどアレが好きでマネしてみたかったのだ。


トリミングから2週間でシャンプーに連れて行ってまた2週間後にトリミング。


トイプーたるものキレイにしとかんといけんでしょ。


トイプー飼いたるもの、そこに手抜きをしちゃいけんでしょ。


って自分の今までの甘さに心から嫌気がさしたのだ。










20160116-4.jpg


てことで土曜日に歩いて連れて行ったのだ。


トリミングは2つ隣の花の街。

シャンプーは近所のショップ。










20160116-5.jpg


逆光がかっこいいぜ!


これね、歩いてるビットを前から撮りたいと思って

タッタカターって走って行って振り向いてパシャーって撮ってるんだけど










こういう気持ちを察して少し待っててくれるとかしてもいいと思うの。





振り向いたらすぐそこまで歩いてきてるもんだからゆっくりカメラ構える暇もない・・・。

そろそろそういう、なんていうの?ブログ魂?

そういうのわかってほしいぜ・・・。


(あ、前に走って行った・・・写真撮りたいのかな)


みたいな?


ぶつくさぶつくさ。










20160116-6.jpg


3.54kg



ちょっとおやつ増やしたりして少し増えた。


ビットはみんなに痩せてるというかウエストがくびれてるって言われるんだけど


そんなに痩せてるってかんじはしないけどどーなんだろ。


最低でも3.5kg以下にはならないように注意してー


3.6kgになったらセーブするかんじで行こうと思っとるんだけど。










20160116-7.jpg


で、シャンプーだけして終了。


ものすごいボリュームになってかえってきた。










20160116-8.jpg


ちょっと伸びてきてはいるからアレだけど


次回のトリミングではもーちょっと耳感?をなくしてもいいのかな。

丸いアフロを意識してお願いしてみようかな。










20160116-9.jpg


耳の上の毛がなくなってるのはカイカイしてたせいだけど


最近あまり掻かなくなってきたからそのうち伸びるでしょ。










20160116-10.jpg


さ、夕方から今度は病院で耳の治療があるから少しお昼寝しとけー。







って、










20160116-11.jpg


おいらも寝てもーたんだけどもさ



窓際のチェアーで毛布かけてもらってお昼寝とか





おじいちゃんじゃねーか・・・。






たぶん30年後とかもこんなんだぜ。








20年後か・・・知らんけど。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
アハハ(≧∇≦)
ビットくん、「ぬん」決まってる!(笑)

私も急いで走って前から写真撮る時あるけどメロディ、私に追いつこうと
もっと急ぎ足になったりして気がつくとすぐ後ろにいるって感じで
全然うまく撮れないです。

シャンプーしてホワホワですねー(*^^*)
メロディ、シャンプーして1週間位しか経ってないけど
匂うって娘に言われたしボサボサだし部分カット行こうか悩んでます。
2016.01.20 21:59 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
ローアングルもかわいいですよね~。

今回は後ろ向きに歩きながら撮ってるんですが危ないですよね。
でも前から撮りたい・・・。
ロングリードさばきに自信ないし2人散歩の時しかないから必死です(笑

うちもすでにコロッケみたいないい匂いしてますよ~。
僕は何か月洗わなくてもどんな匂いでもBの匂いなら好きなのでいいんですけどね。
一般人にはやっぱり気になるんでしょうね。
迷ったらサロン行っちゃいましょう!
ぜったい可愛くなるってわかってるし。
2016.01.21 18:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/219-a1399488