ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『日高へ行こう』・・・2016.01.11

久しぶりの日高。


夏ぶりくらい?



ってか冬の日高って初めてかな・・・知らんけど。




太平洋側だから雪はどーなの?少ないの?


気温は?いちお山だけど海が近いけど。



そもそも今回は何するの?

なんか聞くところによると



・フィールドに出る組

・部屋でまったり組

・羊の毛を刈りに行く組


てな感じで好きなことをして過ごしていいみたい。


まじか・・・。



山の家で寝てようぜ!!

ぼーっとしてようぜ!!











20160111-1.jpg


でもやっぱり冬の北海道。

どのくらい寒いのかわからんし、ビットだけでも完全防備で行こうと思うよ。




なんか受験生みたいになっとるけど。










20160111-2.jpg


さらに背中に貼るカイロを貼り付けーの。




ぜっけんみたいになっとるけど。

名前書けばよかった。






よし、これでいいべ!










20160111-3.jpg


受験生の上からスノードッグガード!!


これでかなり暖かいと思う。

暑いかもしれない・・・。





その時は、舌出してハッハッしてくれ・・・。











20160111-4.jpg


途中雪もほとんどなく、日高で高速を降りる。











やだすっごい寒い・・・。











20160111-5.jpg


雪国あるあるだけど





雪が無いとすっごい寒い。





風が空気が突き刺さる。










ここから少し内陸に入って行って山を目指すよ。


っていっても海は案外近いけど。











20160111-6.jpg


日高だからね。



お馬さんがいっぱいおるよ。



お馬さんも洋服着とるよ。










20160111-7.jpg


いち早く山の家に着いたけどまだ誰も来てない。


から少し家の周りをお散歩して待ってるよ。











20160111-8.jpg


後姿もかわいいよ。










20160111-9.jpg


お友達もやってきたよ!










20160111-10.jpg


ぞくぞくとやってきたよ!










20160111-11.jpg


初登場かな?知らんけど。


先生の相棒だよ!!



いつもデカい枝を持ってきて「これで遊ぼう!」って言ってくるよ。




タタタターって枝持ってきて先生の目の前に



ボフッ!!


ってフセをするよ。










20160111-12.jpg


お。


前髪自分で切ってぱっつんまっすぐになったおいらがおるよw


先生との足の長さの違いに今愕然としとるよ・・・・。










なんかね。


それぞれ自由に過ごすつもりで来てたんだけど


流れで皆フィールドに行くかんじになってるからね・・・。





車で行ってもいいし歩いて行ってもいいみたいな。



どーする?みたいにもならずに・・・



なんか全員歩いてフィールドを目指す流れになっとるよ。











20160111-13.jpg


ここを入っていくよ・・・。


完全に山の中を進んでいくらしい。










20160111-14.jpg


ここらへんはまだ道みたいなのがあるけど・・・。











20160111-15.jpg


もう道ですらないしただの斜面。



雪積もってるし草も深いし


枝や倒木が腐るほどあるし



なんだけど、ミニチュアダックス組がすげえ。





ぜんぜん平気で自分で歩いていくの。




足短いのに。










トイプー組は抱っこが多かったかな。


ビットはだいぶがんばったほうだと思う。





B 「むりー。」



って言うまで自分で歩かせるスタイルでがんばってたよ。










20160111-16.jpg


斜面を下ってきたけど違う場所に出たらしくてさらに歩いていくよ。



てか





山の中歩いてる間の会話が










先生母 「大丈夫、こんだけ人が話しながら歩いてたら熊も逃げるから。」










え・・・。










( ̄(エ) ̄) ←こいつ?










20160111-17.jpg


そーいや昔家の裏にヒグマが出たことあるって言ってたな。










20160111-18.jpg


ビットがわがまま言い出したらリード離して自分で付いてくるように仕向けたり。










20160111-19.jpg


途中きびしい場所だけ抱っこしてあげてなんとかフィールドに到着したよ。





少しだけ自由に遊ばせるんだけどビットは寒いのが苦手だからね










20160111-20.jpg


何が楽しいの?ってかんじでトボトボ歩いてるだけだったよw










20160111-21.jpg


ただただまじめに歩いてる子になっとったよw










飼い主も寒いし早めに帰るよー。






っていっても











20160111-22.jpg


また山の中に入っていくわけだけども。




来るときからうすうす分かってたんだけど


帰りはもっと大変だよねって










20160111-23.jpg


完全に凍った川を越えたり


まじ雪山こええって思ったね・・・。





こんなんビットはぜったい無理だし寒くて震えてたから


帰りはほぼおいらが抱っこで。










20160111-24.jpg


家に戻ってきたらそっこうで玄関にダッシュ。



ひとりだけすっごい部屋に入りたがっててかわいかった。









てかー





こんな遊びできる環境ってなかなかないと思うし。






雪山歩き、やってよかった!



すげー疲れたけど。









もちろんいざとなったら最初から最後までずっとビットを抱っこして歩くつもりだったけど


かなりがんばって歩いてたからよかった。











このあとは部屋の中でゆっくりだらだらと











20160111-25.jpg


ピント甘いけど部屋にいっぱいいるぞって雰囲気だけでも。










20160111-26.jpg


みんなレッスン受けてる子たちだからすげーいい子だらけ。










20160111-27.jpg


みんなすごいアイコンタクトをビシ!って決めてくるよ。










20160111-28.jpg


大型犬もおるよ。










20160111-29.jpg


いろんなワンコがおって楽しいのだ。



みんなすげーいい子だし飼い主たちがしっかり基本わかってるから

どの子に対しても接し方に間違いがないから勉強になるのだ。










20160111-30.jpg


ビットもテーブルに手をのせたりすると周りから一斉に



「あ``ぁ~~~!!」


って低い声がかかるよw






どお。







こんな冬遊び、どお。










そんな日高、どう。








E-M10(半押しAF)とD7100(親指AF)両方持ってったんだけど混乱したわ。

ピント合わねーって。




地味に画像が30枚
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/218-a562aff4