ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『狂犬病予防注射と耳』

2015年・・・



bnr2015.jpg


1年間使い続けたこのバナー



















2016年は











20160101-00.jpg


これ。



僕にこの才能があったら


写真じゃなくてイラストで日記を書くスタイルにするかもしれない。






はい。


狂犬病予防してきたからいちおう記録。










20160105-1.jpg


今日は注射と、トリミングのときに指摘された耳の検査をしてもらうのだ。










20160105-2.jpg


今年のお散歩バッグ。

ビットを連れてお出かけするときいつも肩から3つもバッグを提げていくのを見かねて

将軍が買ってくれたのだ。


カメラ用のインナーバッグも付いてて便利なのだ。










20160105-3.jpg


今日は新しいカメラを持ってきたんだけどなんかモヤっとしとるな・・・











20160105-4.jpg


けっこーシャッターの振動が大きいけどいいのかこれ。

素人にはブレててもシャッターブレなのか手振れなのか被写体ブレなのか

違いがわからないぞ・・・。


素人の僕がいうんだから間違いないw





ちょっとがんばってニコンと同じように使えるくらいにはなりたい。










20160105-5.jpg


落ち着いてみえるけど実際は2足歩行で尻尾ブンブンで

小さい子供も寄ってくるし喜んでピーピー言ってるし大変なのだ。






診察台に乗せても先生にわちゃわちゃして欲しくて暴れて体重も量れやしない・・・。

狭い診察台の上でずっとシャカシャカシャカー!!ってやっとるよ。











20160105-6.jpg


無事注射も終わって鑑札もらったんだけどミスった・・・


前もって鑑札入れ買っておいたんだけど今年の色は青だったのだ。


いーけど。











20160105-7.jpg


耳は中が赤く腫れてるかんじで相当痒いのか痛いのか気にして掻いてる。


これ、ステロイドで一気に治してからゆっくり様子見ながら・・・ってのが理想みたいなんだけど

ステロイド使うと狂犬病の注射がしばらく出来ないらしいから

今回は耳になんか薬を塗ってもらったみたい。


これで数日後もう一回同じ治療するかんじ。



あと、

右耳のほうが赤みが強くて中が腫れてるんだけど

かなり汚れがごっそり取れたよ。

左は汚れてないんだけど。



ちょっと耳掃除もしっかりやらないとダメですね。

ごめんよ、ビット。





左ビット・右上りんたろ・右下めいたん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
今年もよろしくね~~!
新しいカメラ?
いいな~~。
たま将軍ちゃん カメラバッグ買ってくれるなんて 優しい~。
機能的な バッグもいいね!
たまちゃんイラスト 本当に上手!
今度 また新作見せてね~!

今年もよろしく~!
2016.01.11 09:02 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
お返事遅くなりましたが

今年も宜しくお願い致します。

新しいカメラ、まだ電子ファインダー?の感じに慣れなくて苦労してますが
いろいろ試してる今がすごく楽しいですよ~。

バッグも荷物減らす目的で買ったはずがすでに入りきらないっていう(笑

イラストもいろいろお願いしてるんですが、なかなか書いてくれません・・・。
ちなみに今までの最高傑作は
『めいたんの近代五種競技』と『NARUTO(めいたんver.)』

気になりません?w
2016.01.15 09:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/216-d757795a