ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『首輪とFika+1』

まだまだ今年は終わらない・・・!

てことでお出かけしてきたし日記書くのだ。

今年は終わらないどころか明日からまた仕事なんだが(憤怒





何週間か前にオーダーしてた新しい首輪がギリ年内に届いた!










20151230-1.jpg


名前入り+スワロフスキー入りのヌメ革にしたよ!










20151230-2.jpg


金具は金色だよ!



今までの首輪も気に入ってるんだけどちょっと太すぎて重いし毛玉もけっこう出来てたのだ。










prof20150731.jpg


今まではこんなかんじ?



やっぱこれ重いのだ。










20151230-3.jpg


こーなったよ!

赤いほうには電話番号が入っとるし首輪には名前が入っとるし

ビット自身にはマイクロチップが入っとるしもう完璧。


犬が身につける唯一の物だから首輪は妥協しないでその時一番気に入ったものを

少々出費が痛くても買ってやろうと思ってるのだ。

唯一っていうか、ビットは服も着せるしオムツもするけど・・・。


もちろん迷子になんてさせないつもりだから自己満足の域かもしれない。










新しい首輪も無事到着したしサイズもばっちり!

ってことで気分もよく










20151230-4.jpg


またまた『Fika+1』さんに行ってきたのだ。

休みの日に外食するならできるだけビット連れて行けるところにしようと思って。










20151230-5.jpg


ただただかわいい写真を載せていくよ。


この店はダウンライトがいっぱい付いてるからキャッチライトを入れるのが簡単だから

すごいかわいい写真が撮れる!






ただ・・・










20151230-6.jpg


こんなかんじで撮ってるから手振れだけはどうしようもない。

でもかわいく撮れる!



トリミングしたばっかだしお出かけ前にブラッシング少しだけしてきたし

今日はやたらかわいいかわいい言われる!










うれしい!!!!











20151230-7.jpg


かわいい!!!










20151230-8.jpg


おそろしくかわいい!!!



今日のテンションもすごかった・・・!



すごすぎてマスターに遊んでもらって

そのまま抱っこされてカウンターの中からこっち見てた(笑










ただ・・・







いつでもどこでもウンチするのはやめてほしい・・・



なんで他所の子は店の中でシッコもウンチもしないのか・・・




そんなビットだから僕のお散歩バッグにはウェットティッシュとかオムツとか

やたら荷物が増えていくのだ。






そんな今日のメニューはミートドリア!




で、



画質は置いといて久しぶりに料理写真比較~。







20151230-9.jpg


りび撮影










20151230-10.jpg


将軍撮影





今回はなかなかいい勝負になっとるんじゃないか、と思う。






さんざん遊んでもらったけどせっかくだからもーちょい遊びたい!

あと買い物もしたい。



ビット連れて買い物できて遊べるとこ・・・



ちょっと遠いほうのホムセンにある室内ランが気になってたので

思い切って行ってきたのだ。


カフェからそんなに遠くないと思ったんだけど

北区の雪すごすぎ・・・


西区、北区の積雪ハンパじゃないんですが。




冬だし年末だしほかのワンちゃんいっぱいいたらどーすっかなーって思いながら到着。


あれ、室内ランどこだ・・・?




見当たらないんですが・・・ペットコーナーに併設してると思ったんだけど別館かな・・・?






って思ってよく見ると










20151230-11.jpg


なんかセール会場になっとった・・・







尻尾巻いて逃げてきた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
首輪 可愛いね~!
迷子にならない工夫大事だよね・・・。
メイが朝里シャンドガーデンで脱走した時は 血の気が引いたわ・・・。

Fikaさん行ったんだね~!
FBで見たよー!
うちもFikaさん行こうと思ったのに 家庭教師の先生帰ったら 微妙な時間だったの・・・(>_<)
ビット君 人なつっこいから どこ行っても可愛がられるね~。
メイニコは 雪遊びし過ぎて 毛玉になりすぎて ザンギリになってるわ(泣)

室内ランなら もふもふ おススメだよ~!
2015.12.31 00:27 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
可愛い((o(。・ω・。)o))
凄くいいねー♪ヌメ革大好き
今年はいろんな事があった1年だったけど
元気でいてくれるのが本当に一番だよね
そして、今年も1年大変お世話になりました
来年も、もちろん宜しくね(≧∇≦)
2015.12.31 08:26 | URL | #- [edit]
みき姐 says... ""
ホントだ~。
首輪めっちゃ可愛い!!
いいなぁ。私もこういうのみっきぃに作っちゃおうかな(*´▽`*)

今年はお互い色んな事があった年でしたね。
これからも何が起きるかわからないけど、元気に年が越せて本当によかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします!!
2015.12.31 15:25 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
どれだけ気をつけても事故はありますからね。
保険です。使う機会がなければいいのです。

実は行く前に連絡しようか迷ったんですが、時短営業だったので遠慮しときました!
メイニコの動画見ましたよー。
ふかふかの雪の中走り回ってて笑いました(笑
2015.12.31 22:13 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
やっぱヌメですね!経年変化も楽しめるし。
今年はほんと色々あって‥実は昨日の夜も発作があったんですが‥。
ケガも発作も全部今年で最後にしてあげたいです。
もう少ししたら近所に初詣してきます!
ビットにも全力でお願いさせてきます。
ぴーさんには何でも話を聞いてもらったし色々お世話になりましたね。
ありがとうでした。
2015.12.31 22:19 | URL | #- [edit]
りび says... "みき姐さんへ"
mmsu-haさんの可愛いですよね。
ぜひみっきぃに似合うやつ作ってあげて下さい!

みき姐さんからコメントもらった時はビックリしたし本当に嬉しかったです。
何も起きないようにお互い見守って見守り続けていきましょう!
うちは昨日の夜残念ながら発作がありましたがもうあれで最後。
年明けたらすぐに神様にお願いしてきます!
ビットの肉球にコイン挟んでお賽銭投げてきます!
これからもよろしくお願いしますね〜。
2015.12.31 22:30 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
新しい首輪は優しい感じで可愛いですね♪

今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします

良いお年を〜♪( ´▽`)
2015.12.31 23:21 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
昨年はブログを通して
大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします☆

積雪がすごい北区住民です(^_^)

北区も新道と丘珠空港通り二段階で
積雪が変わりますよ!
どーでもいいですね^^;

ラン残念でしたね…

今年の冬は雪のランにも連れて行ってみたいですが、
何せラン好きじゃないのでどうなることか…^^;
ずっと私の周りにいそうです…
2016.01.02 10:01 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
素材にこだわった逸品です(しらんけどw

今年はもーすこし気軽にお出かけしたい気分なので
ゼロわさちゃんとも遊ばせて下さいねー。

年末年始、ごゆっくり~。
2016.01.03 11:29 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
今年も宜しくお願いします。

毎回、新道あたりで雪の多さに驚きます(笑
あのお店、品ぞろえがすごいですよね。
またリベンジに行くと思います。

雪ランは飼い主も寒くて長く居られないですからね・・・。
そこでラン付きカフェです!
今年こそ、ももるるちゃんとも一緒に行きたいですね~。
2016.01.03 11:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/213-3143d3f5