ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミングと再会』・・・2015.12.27

年内最後のトリミングです!


今年はサロンを変えて2つ隣の市まで通ってるのだ。

余裕を持って家を出て、早く着きすぎるかなーと思ったんだけど

急に寒くなったせいで道路がつるつるのアイスバーン・・・こええよ。










20151227-1.jpg


余裕がなくてトリミング前の写真がこれのみ(笑


いつも余裕なくてちゃんと撮れてないんだけど今回ひどすぎ!




前回のカフェ日記で書いたっけ?

今日はビットのトリミングの前がちょうどメロディちゃんって聞いてたので

メロディちゃんのトリミング終わりに会いませんかーってかんじで楽しみにしてたのだ。




ってことで、モカ・ルークもどうですかー!って声を掛けて皆で待ち合わせ。







店内に入るとすでに皆さん到着してたんだけどなんか皆座りこんどる・・・?


なにしとるんです・・・?



メロディちゃんがまだトリミング中で見つかると大変だから隠れてるとか。







少ししてトリミング終了で改めて・・・







20151227-2.jpg


久しぶりのルーク♪












20151227-3.jpg


モカちゃん♪


すっごい笑ってたなw









20151227-4.jpg


モカちゃんは少ししたら落ち着いたからちゃんと撮れたよ。







すげー!ビット含めて3ワン全員落ち着きないw





今日、メロディちゃんとビットの再会を楽しみにしてきたんだけど

トリミング直後のピカピカのメロディちゃんと・・・

トリミング直前のぼさぼさクサクサのビット・・・




前の日記で




『ビットとメロディちゃんは似てる』




なんて言ってるだけに「だいじょうぶか・・・」なんて思ってたんですけど






どうですか?










20151227-5.jpg










ぬいぐるみかな?




はえー、かわいい!


お嬢様だ・・・










20151227-6.jpg






疲れてるところに突然群がる落ち着きの無いワンコたち



とその飼い主たち。










20151227-7.jpg


ちょっと怖がりさんだから目線なかなかもらえないw





で、






こう見るとあまり似てるように見えないんだけど


ほぼ同一犬みたいな写真あるから。



ほんとに書く事なくなったらどれだけ似てるか証明してもええよ。





お姉ちゃんが帰省してうれしい再会を果たしたところを

時間とらせてしまって・・・ありがとうございました!






さて、





うちの子もサロンに預けて飼い主はカフェに行って時間つぶし。











20151227-8.jpg


サロンに残ってたぴーさんから写真送られてきた!




ぴ 「ビット大興奮しとる(笑)」



ぴ 「皆に
   ビッちゃん
   ビッちゃん
   ビットー言われてる」











20151227-9.jpg









20151227-10.jpg


ぴ 「しっぽ
   振りっぱなし」









普段あまり我が子のトリミング中の様子見ないから面白い!










今回のオーダーもいつもと一緒で特に細かい指定してないから正直よくわからない・・・

けど一応



・アフロ(前回は毛玉が酷く少し短くしたので大きめに)

・ブーツカット

・バリカン(何ミリか知らんけどおまかせ)

・足バリ

・尻尾ぽんぽん

・ノルバサンシャンプーに変更




こんなかんじ。










で、





完成








20151227-12.jpg


だいぶアフロ大きく戻ってきた!?



ほんと毎回仕上がりが安定しとるなー










20151227-13.jpg


尻尾が高速ブンブンしてて丸いかどうかわかんねー・・・

いつも思うけど、そんなに常に楽しいのか?

よかったなw










20151227-14.jpg


だいぶ伸びてきたけど右手は点滴のときに剃ってるからまだ少し短い。




トリマーさんも手足を舐めて赤くなってたのを気にしてくれてたけど

食事を変えたらほぼ治まって見ても気にならないくらい良くなった、と。










20151227-15.jpg


ただ、今回のトリミングで言われたのが


耳の中が真っ赤になっててだいぶ掻いてるらしくって

耳の上の部分の毛がぽっこり穴が開いたようになくなっとるって。



やっぱりかー・・・

頭と耳の境目あたりの毛がなんか無くなってるのかアフロが割れてるときがあるって思ってたんだよな。




年明けに狂犬病の予防に病院行くからその時に診てもらうべ。





あとはあれ。


やっぱりトリミングの合間にちゃんと全身シャンプーしないとだめ!


それと耳掃除とかツメきりも!

ツメきりはこないだ初めて家でやったし出来ない事もない!

近所のお店に連れてってもいいし。


ブラッシングも毎日やらないとダメだよね。

みんな毎日やっとるの・・・?


なんかスリッカー使うとこの時期乾燥してるからパサパサになるんだけど・・・










20151227-16.jpg


せっかくかわいく仕上がったことだしちゃんときれいに維持してあげたい。


やっぱキレイに手入れされてる子みると「おー!」ってなるもんなー。



ビットも外ではよく「かわいいかわいい」言われるけど(笑

やっぱりほら











『おぉー・・・(いいとこの子かな)』






とか思われたいじゃん?






しっかり常に手入れしろって話よ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
ボサボサ犬、2匹連れて(笑)
お友達のトリミングの様子が見れて楽しかったわぁ
ビットくんの、しっぽフリフリには
見ていてニヤニヤしちゃったけどね(o´艸`)
今日は誘ってくれてありがとー♪
まさかの、奇跡の再会もあったり世間の狭さに
びっくりしたよ
我が家のボサボサも早くスッキリしたいな♪
2015.12.27 23:35 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
私、昨日の夕方ツルツル路面で止まらなくて
そのまま進んでしまいました。
怖かったー。

かわいくメロディを撮ってくれてありがとうございます。
短い時間だったけど久しぶりにみんなで会えて
嬉しかったです。
相変わらずメロディは輪の中に入れませんが
その分私が入りますので(笑)
トリミング前はみんなボッサですよね。
そしてトリミング後の劇的変化もトイプならではで
楽しいですよね。

ビットくん安定のかわいさ!

アフロが似合ってます\(^o^)/
イケメンだよーー
2015.12.28 08:00 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ボサボサ具合もかわいかったです。

ビット、ずっと短い尻尾ふりふりで楽しそうだったでしょ?(笑
あの場所であのタイミングであの出会いって奇跡としか・・・。

これからもあんなかんじで気軽にフラっと待ち合わせしていければ。
短い時間でも楽しかったです!
次はうちのも含めてもーちょいすっきり状態で集まりたいでですね~。
2015.12.29 08:14 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
さっき大型トレーラーが赤信号をクラクション鳴らしながら突っ込んできました・・・こわ。

メロディお嬢様かわいく撮れてましたね。
よその人が撮るといつも自分が見てるのとちょっと違った風に見えて楽しいですよね~。
次はカフェとかで遊ばせましょう!
ビットはしらんしらんしながら一人で遊ぶと思うのでメロディちゃんも平気だと思いますよ(笑
2015.12.29 08:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/212-815e0b30