ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『るんの家』

いよいよ北海道もやっと本格的に雪が降ってきてそれっぽくなってきた。

そんな中、3連休中なのでおでかけするって決めてたのだ。






最近すごい勢いでカフェ日記をアップしてるtomoさんの記事を読んでたらどうしても行きたくなって。



候補は3つあったんだけど










20151226-1.jpg


『るんの家』


に行って来ました!



藤野ってうちからだと思ったほど遠くないんだなー。










20151226-2.jpg


お店に入ってみたよ。


看板犬がお出迎えしてくれたよ。

ビットが珍しく挨拶してた・・・。


いつも、しらんしらんするのに。











20151226-3.jpg


るんくん♪


びびりっこらしいけど人には懐いてるみたいで近くにきていつもオスワリしてる大人しい子だった。


頭はアフロだけど顔バリってめずらしいでしょ。

すごくおしゃれで顔バリも似合ってて個性的でかわいかった!





で、


この顔バリは・・・蘭丸っていう黒ぷーちゃんがお客さんとして来たのを見て

絶対同じカットにしようと思ってマネしたんだって。



いや、「蘭丸知り合いですよ。黒ぷーの。」





って言ったら驚いてたわ!


そーだわ、蘭丸も頭フワフワの顔バリだった。






で、





るんくんの顔バリ前の写真飾ってあって






「この頃はメロディちゃんっぽいね」





って話してたら・・・









マスター「あれ?メロディちゃんって?」





「知り合いのトイプーちゃんで~・・・かくかくしかじか」






明日トリミングで待ち合わせの予定なんですって言ったら

驚いてたわ。





狭い世界だわw




そーいやマスターにも


「ビットくん、メロディちゃんに似てるね」


って言われたよ。




前に一緒にカフェに行った時に兄妹に間違われたこともあるし

飼い主的にも表情とかカットがそっくりだと思ってるくらいだから

たぶん本当に似てるんだと思う!











20151226-4.jpg


おわかりだろうか。

ビットがスノードッグガードを着てきていることが。


せっかく新雪が積もったことだし雪の中で遊ばせたかったので










20151226-5.jpg


ドッグランがある「るんの家」にしたのでしたー。


そういえばビットをちゃんと走らせるのってすごく久しぶりだ。


3ヶ月ぶりか・・・。










20151226-6.jpg


やっぱ楽しいよね!


2回目の脱臼してからいろいろ我慢させてたもんね。

普通に走れることがこんなにうれしいとは・・・。

大事にしたい、この笑顔!




ひさびさに走ったビットと、それをひさびさに撮る自分・・・。

カメラにドッグラン用の設定入れてるのも忘れてたのがちょと残念。

あと、相変わらず右下がりの写真になるのな。



あまり無理させないようにして次の病院の検診で様子見てから

今後のドッグランの予定を考えよう。










20151226-7.jpg


来てよかったー!

寒さが苦手なビットもスノードッグガードが暖かいのか楽しいのが勝ったのか

けっこう普通に遊んでくれてたし。










20151226-8.jpg


!?










20151226-9.jpg


ニコ・メイが来てくれたよ!!




実は家出る前にオススメのカフェの相談してたのだ。

なんせ僕は未だに土地勘というか距離感がよくわかってないので

「 『ルルキッチン』行ってから『るんの家』って距離的に可能ですか?」とか・・・


すっごい遠いらしいね・・・覚えとこ。










20151226-10.jpg


初対面の「メイちゃん」


雪まみれになって走り回ってたわ・・・!

けっこう冬のドッグランとかも見てるけどここまで雪まみれで遊ぶ子もなかなかいないよねー。










20151226-11.jpg

左『ニコちゃん』     右『メイちゃん』


かわいいなぁ。

ニコメイちゃんが来る前に、この2ワンの話しをしててね。



どんだけ狭い世界なのか・・・それとも似たもの同士が集まるアレなのか(笑




ビットも並べて座らせたかったんだけど・・・










20151226-12.jpg


オスワリすらしない無能っぷり・・・。




しらんしらんスキルがすごいw










20151226-13.jpg


ずっとこんなんだった。


たぶん3時間くらいずっと尻尾振りっぱなしだったけど疲れないのか?










20151226-14.jpg


もう一人きた!


ちょうかわいい!ペキシーズだって。

ペキニーズ+シーズー。

名前聞くの忘れちゃったな・・・毛がさらさらストレートできれいだった。




はじめて来たのにすごく居心地よくてずいぶん好き勝手すごさせてもらったわ。

ランもあるし定山渓も近いらしいし、春になったら足湯とセットで来てもよさそう!


川沿いのカフェだからそのままお散歩に行く人もいるみたいだし

ここでオフ会とかやりたいぞ。









☆今日のおともだち




20151226-15.jpg


メイちゃん










20151226-16.jpg


ニコちゃん










20151226-17.jpg


ペキシーズちゃん

かわいすぎw










20151226-18.jpg


るんくん










20151226-19.jpg


ついでにビット










スマホの待ち受けはメイニコのパパに撮ってもらった写真♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

蘭丸 says... ""
ビット君楽しそうでしたね~(^.^)

本当世間の狭さは笑える~。。

今度はメロディーとビット君とみんなで遊べたらいいですね~。。
きっと 蘭丸は興奮して吠えて怒られて終わりですが。。笑

顔バリにしたるん君にも会いに行きたいです。

とここで

トンと話飛びますが ごあいさつ ここでもいいかな(^.^)

今年はお話できるようになってとても楽しかったです
来年もよろしくおねがいします。

ビット君がすぐに完全復活を果たし
来年もいろんな楽しいこと経験してください~(^.^)

2015.12.27 00:32 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
いや~!
会えたね~~!!
ビックリさせようと急遽予定変更して Lineもせず突撃したのよね~♪
るんパパすっごくいい人でしょ~?
オフ会超楽しいよ~!
ぜひ やろう~~!
将軍様と話しが弾んですごく楽しかった~!!
メイニコもまだまだ遊ぶたかったらしいー!
ビット君 可愛いわ~~~e-266
また 遊ぼうね~~!

※ そうそう~。トイプー仲間はどっかこっかでつながってるのよ(笑)
おもしろいね~~!
2015.12.27 03:12 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママへ"
みんなでるんの家に行きたいですね〜。
マスター、そうとう顔バリ気に入ってるみたいなので蘭丸と並べたら喜びそう!

教室のイベントとかで大分打ち解けられましたよね〜。
来年は活動広げてカフェとかで遊びましょう!
2015.12.27 18:34 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
おどろきましたよ〜!

ニコメイちゃん仲良しで可愛かったです。
遊び方も活発でさすがtomo家の子達だな〜って見てて楽しかったです。
るんパパさん、最初からすごく話し掛けてくれてすぐに馴染めました。

今年はビットも療養とかであまり遊びに連れて行けない期間もありましたが‥。
来年は楽しい思い出作りいっぱいしましょうね〜!
2015.12.27 18:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/211-efd2914d