ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『2うさ・1わんのクリスマス』

けっこー吹雪いてきてやっと冬らしくなってきたところ。


部屋にタイルカーペット敷いたらやっぱり今までと同じような場所にシッコする。

そんなビットは最近オムツしてたりしてなかったりなのだが。










20151224-1.jpg


なんか 『シャーーーー』って聞こえてくる・・・










20151224-2.jpg


オムツしてるときだけやたらテーブルの下を行ったり来たりしてる。










20151224-3.jpg


高さが調度いいらしくオムツが軽く擦れるのが楽しいのか

いつもシャーシャーやっとるよ。

これモカちゃんもやってなかったっけか。





あと

部屋の隅っこにクレート置いて



「うち犬飼ってます感が出ていいねえ・・・」


って思ってたんだけどせっかくだから










20151224-4.jpg


なんかもじゃもじゃで酷い・・・

来年は2週間に一度シャンプーするのを目標にしようと思う。










20151224-5.jpg


掛け声でクレートインはたぶんパピー期にしかやってなかったから

あれがクレートって名前だとは分かってないと思うんだけど・・・










20151224-6.jpg


レッスンの甲斐あってか指差しながら命令すればわかるっぽい。


「トイレ」も「ハウス」もそうだけど一度手前で止まってこっちを見るよ。










20151224-7.jpg


これいいな。

離れた場所から命令しても入れるようにしたい。










20151224-8.jpg


なんでこんなにつまんなそうな顔なのか・・・。


今年は怪我とか発作とかいろいろ大変な思いさせてもーたからな。

来年は何事も無く楽しく暮らしてもらえれば。




で、


クリスマスだしなんかスペシャルなご飯あげたいってことで!

いつもの手作り食のお肉を!!










近江牛!!



にしてみたよ!!










20151224-10.jpg


見てもわからんけど。


めちゃケージから飛び出してきて大変だったから匂いが違うのか?







そのあと!!






今までたぶんビットが食べたことないやつ!!











20151224-11.jpg


B 「なんだなんだ!すごいいいにおいがする!!」ジタバタジタバタ




食べたことないはずなのにものすごい反応しとる。

走り回ってジャンプして大変だった・・・










20151224-12.jpg


やべ・・・丸々1個そのまま口に入れたらしく噛めないらしい


この大きさなら噛んで食べるかと思ったんだけどやっぱ噛まないのか・・・

たぶん口の中にきっちり収まって噛めないから少しつぶれたところを飲み込む・・・




で、


ノドに詰まらせて「ガーガー!」言ってる。



で、

びろーんって伸びたイチゴ吐き出した!


ごめんよ、最初から小さくカットしてあげればよかった。










20151224-13.jpg


これでもたぶん噛まないで丸呑み。










20151224-14.jpg


サポートして少しずつ食べさせる。

そーとー美味しいらしいからまたあげよう。










20151224-15.jpg


ってかおいらイチゴ食べてないんだけど。

忘れてた。









もちろんビットだけじゃなく、うさぎ達用のもあるよ!!











20151224-16.jpg


なんか豪華になっとる。

パインも乗っとるしお皿もいいやつだ・・・。










20151224-17.jpg


めいたん。


先にパイン全部食べた。


めいたんのほうがお姉さんだから何するにも先なのだ。

めいたんを後回しにしてりんちゃんを先にすると

「足ダン」してめちゃ怒るよ。

かわいいw











20151224-18.jpg


犬の場合は目線の高さで撮るのが一番かわいいとされてるけど

うさぎの場合は僕は斜め上から撮ったほうがかわいいと思ってる。


そのほうが全体的に丸く見えるからぜったいそのほうがかわいいと思うんだけどなー。











20151224-19.jpg


りんちゃんの場合はそもそも顔も体も丸いから正面から見ても丸く見える。










20151224-20.jpg


さっきから柵の向こうからそわそわしながら見てるやつが気になるw






こんなかんじで

自分でイチゴ食べるのも忘れるくらい

クリスマスは忙しいのだ。















そう・・・















20151224-21.jpg


こんなかんじで忙しいのだ・・・。








7年物のフリース上下がまぶしいぜ。




体に馴染んでしかたない
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
メリークリスマスです!
すごーい!めいたん、りんちゃんのご飯も豪華ですね。
っていうかパインやいちごも食べるんですね。
知らなかったです。
かわいいなあ*^^*

ビットくん、指差しでも支持をしっかり聞けるなんてさすがですね。
メロディはそれはできないかも。
頑張ってやってみようと思います。
ビットくんもごちそうでよかったね^0^
2015.12.25 21:13 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
何かにつけてめいたんとりんちゃんのお食事は豪華なんですw
パインもイチゴも普通にウサギ用のおやつとして売ってるので大好きです。

指差しの指示は「あっち」で教えたんです。
あっち!って言って指さした方に歩いて行かせるやつ。
あっちにおやつが落ちてると思ってるのですごい勢いであっち見ますw
2015.12.26 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/210-dea203c3