ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

目指すスタイル

職場のPCがXPなんですけどセキュリティ入れ替えてから重くてネットサーフィンもままならない・・・。

これじゃ仕事する暇もないんで困るんですが・・・誰に言えばいいんですかねこういうの。


さ、トイプードルオーナーの大きな楽しみの一つであるトリミングですがビットももちろんがんばってますよ。トリマーさんが。

最初はやっぱりというか王道のテディベアカットにしてもらって、かわいすぎてテディベアカットを超えてしまって何カットと呼べばこのかわいさを伝えられるのかというレベルだったわけですが、ひとつ問題がありまして








DSC_0283.jpg

耳を一心不乱に舐め舐めくっちゃくっちゃするんですよね

ストレスで足の毛をむしるとかそういう類ではなさそうで、おなかをなでなでしたりして横になると必ずやるんで常に耳の先がよだれで固まってるんです

常に耳がびちょびちょなのでビットの我が家での呼び名も『ビット』『ビっちゃん』それと




『びちょ助』


と変化しておりますよ。およよよよ・・・





DSC_0474.jpg

見ようによっちゃおされなんですがこれでじゃれてきてブルブルされるとちょっと困ったことになってたんですよ

いやじゃないですよ?ビットはよだれも含めてかわいいですから!

でもびちょ助ですからね。









DSC_0680.jpg

ボクとしてはこのくらいボサっと伸びたカットが一番すきなんですがちょっと違ったカットも試してみたくなるのがたぶんトイプーオーナー。え、ちがうの?

自分の髪はいつもセルフカットで適当に切っててどーでもいいくせにビットには最高のおされを施してあげたい・・・



そこでアフロですよ

頭と耳をつなげるかんじで最後は耳を小さめにカットするらしいのでちょうどいいんじゃないですかね








DSC_0689.jpg

というわけでトリミングに出かけていくところ

だいたいビットはこのくらい目が隠れてきたら連れていくんですけど(3週間おき)みなさんどのくらい耐えるんですかね?←耐えるって・・・w



てことでアフロにしたいのでその方向でカットをお願いして出来上がったのがこちら








photo4-7.jpg

もーちょっと耳の上のほうを伸ばして耳にかぶせるかんじにしないといけないみたいなのでアフロはまだ先ですが



ビット、ちょっとこっち向いてみ!










photo4-8.jpg


ビット・・・それリーゼンt・・・いやなんでもない・・・



アフロはまだ遠い。







応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/21-61f5ae25