ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『検診とFika+1』・・・2015.12.20

日曜日)

おたのしみのレッスン日。

今日は11時と14時の2クラスのみの開催でどっちに参加してもいいみたい。

ってことで久しぶりに午前組のワンコたちに会いたいし11時コースに参加するべ!


10時過ぎくらいに出発してお買いものでもしてればいいべか。





だらだら・・・










20151220-1.jpg


日曜でもドラゴンボールとワンピース観ないといけないしだいたい朝ちゃんと起きてるのだ。


広くなった部屋でだらけるってさいこー!!






り 「はやく準備!そろそろいくべや!」







将軍 「ところで今日、運動器病院の日って知ってるよね?」















20151220-2.jpg


そーだった・・・。






来週と勘違いしとった・・・。




てか




来週はトリミングだった・・・。



レッスン楽しみにしすぎて忘れとった。



病院の予約時間も11時でよかったマジで!!





こういうところツイてる(ツイてない)










20151220-3.jpg


今日はレントゲンで治った場所の経過を見てもらうのだ。




写真忘れたけどすごくいい位置に関節治まってるからなんか褒められた。



担当医 「ほかに何か質問ありますか?」


てことでせっかくなので


「右の関節の形が良くないみたいなんで、何か気を付ける事ありますか?」



これからの時期は凍った地面の上を歩かせないように。



やっぱり滑るのが一番良くないらしいから地面に氷が張ってるときはお散歩禁止がいいみたい。

あと氷が尖ってたりして肉球がぱっくり割れたりするとかなり大変みたい。

普通の傷なら1週間もすればきれいに塞がるところ、肉球だと完治するまでには数か月かかることもあるみたい。

縫うことになったらそれはもうアレだって話。




ほえー

雪の中歩かせるときは気を付けよう・・・。



ちょっと早く病院に着いてすぐに診察は終わり。


次は2~3ヶ月後って事なのでちょうど2ヶ月後に予約したよ。


ぜったい忘れるだろこれ・・・。

スケジュール管理ぜんぶアプリでやってるんだけどなんか通知来るようにしないとダメぜったい!



今11時、レッスンが14時。

帰るのめんどいし3時間お散歩は寒いしどーすべか。










20151220-4.jpg


朝から連れ出されてすごく眠そうwかわいいw



まあアレだ。






せっかくここまで来たことだし











20151220-5.jpg


Fika+1さんにやってきたのだ。


たぶん一番乗りだと思う、やったぜ。











20151220-7.jpg


いつもだけどBはどこに行ってもテンション高いな。


病院でも言われたわ。

「いつも足シャカシャカ(ホイールスピン状態)させてるから雪道気を付けて」って。










20151220-8.jpg


店長も出てきてくれてほかのわんちゃんも増えてきておなじみ交流タイム!


みんなかわいかったな。



せっかくカメラ持ってきてるのにバッテリー入れ忘れてきたのが悔やまれるべ。





また忘れたのかよ・・・みたいな。





出したカメラをそっとしまう・・・みたいな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.23 11:23 | | # [edit]
tomo says... ""
お久しぶりです~。
fikaさんFBで見て すっごく嬉しくなりました~。
ビット君元気そうですね~。
2015.12.24 12:47 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
かわいく撮ってもらいました!
最近のニコメイのカフェ巡りすごいですね〜。

行ってみたくて仕方ないです(笑
2015.12.25 17:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/209-dc5120e4