ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『休みの過ごし方』

ビットの記念の物とか何でも取ってあるわけ。

関係ないけどショップからきたセールのハガキまで取ってあったり。

いつのまにか捨てられてるけど。

で、

お片づけのついでにちゃんと保管しようと思って










20151215-6.jpg


ビットの乳歯を無印ケースにちゃんと入れる事にした。

今までメガネふきに包んで保管してたのだ。

奥歯がかわいいよ!





はい。

ビットは普段昼間はたぶんずっと寝てるから

僕が休みの日でもほっとくと大体寝てる。










20151215-1.jpg


横向きで顎を引く形で寝るのがかわいい!

いつもストーブの最前列に寝るから

ビット越しのくさい風がこっちに流れてくるよ!


なのになんでだ、くさいはずなのに安心するのは・・・。

寝てるところに顔うずめてお昼寝の邪魔したりして過ごすのだ!















20151215-2.jpg


ビット寝てるしケージインしてもろてお買い物に出かけようと外に出る。


あら、なんか朝は軽く雨降ってたかんじだけど止んでる?

今週後半くらいからやっと雪予報が続くみたいだから今のうちにお散歩いくべか。










20151215-3.jpg


お買い物やめてお散歩に切り替え!

半端に道路濡れてるし雪の残りが凍ってるし最悪の路面だべ。










20151215-4.jpg


雪国の道路は雪が降ると滑り止めの砂を撒いたりするから雪が解けと砂が残って汚いのだ。


完全に乾いてればいいけどジワジワ雪解け水が出てくるからとにかく汚れる。


ところで雪って溶けるじゃん?

でも『雪解け』っていうじゃん?

溶ける・解ける

なんで『雪解け』って書くんだろか。










20151215-5.jpg


帰ってきたら足がドロドロで軽く洗ったけどお腹のあたりもドロドロ・・・。

もちろん新しい洋服もドロドロ。

スノードッグガード着てけばよかったか。

あれかな。

お散歩でお腹まで汚れるのは小型犬あるあるなのかな。



ところで今日のお散歩は動画撮ったんだけどこれどうやって載せるんだろか。

ただの歩いてる後ろ姿なんだけどビットの歩き後ろ姿のかわいさには定評があるのだ。




~ある日のお散歩~

普段どおりお散歩しているとおばあちゃんがその後ろを歩いていた。

気にせず普段どおり道を曲がる。

と、後ろからおばあちゃんが

「あらぁ~そっち行っちゃうの!?」

「おしりプリプリしながら歩くのが可愛くて可愛くて~」


おばあちゃん、ビットの後姿をずっと見ながら歩いてたらしい。


股関節の形が影響してるのかビットはすごくおしりをプリプリ振りながら歩くのだ。





Bのおばあちゃん人気はガチ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/207-b979e39c