ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『体脂肪率とか part2』

20151210-1.jpg


りんちゃんの誕生日でしたー!!

12/10で6歳児になりましたー!!



りんたろうはビットにちょいちょい挨拶しにくる良い子。

好奇心旺盛でいろんなとこに探検に出かけるんだけどいたづらはしないとってもいい子なのだ。





はい。


今日はとってもいい天気。

てかなんで札幌雪降らんの?

降らないなら降らないでずっとこうならいいんだけど・・・

一度降ったらもうずっと積もっててほしいんだけど。

溶けると道路びしょびしょで逆に大変なんだよ。










20151212-1.jpg


ってことで道路乾いてるし気温も+で暖かいし歩いてお買い物行ってきたのだ。



北海道の冬にはおなじみの『アルファアイコン』


ここの『スノードッグガード』

これ、メロディちゃん日記でどんなやつか紹介してるの見て欲しくなったのだ。











なので、試着試着・・・







20151212-2.jpg

っていきなり違うの着てるんだが。


LOGOSのフリースっぽいやつ。

これはずっと前から気になってたのだ。

キャンプにぴったりだしカラーリングが思い切っててかわいかった。










20151212-3.jpg


将軍「いがいと安いよ!」


り「まじか・・・!」


・・・2980




高いじゃんね・・・。








まあ、こうなったらいつも買う流れなのでね・・・

いろいろ理由つけて買うんだけども・・・。










20151212-4.jpg


お次はこれ『スノードッグガード』


これただのシャカシャカだと思っててスルーしてたんだけど。

「なにがスノーだよ・・・逆に寒いわ!」って

でもこれ裏地がフリースになっててめちゃ暖かいらしいって聞いて買いにきたってわけ。

ダブルフルドッグガードも持ってるからあれで十分だと思ってたんだけど










20151212-11.jpg


ぜんぜん防寒の性能が違うべな・・・。









ちなみにスヌードも付いてるから雪が降ってる中のお散歩でも行けそうなのだ。

雪国のドッグランとか行くとスヌードして遊んでる子(耳の薄い毛の短い子とか)よくいるけど

イタグレとかミニチュアピンシャーみたいな子とか?

話聞いてみたことあるんだけど耳が凍傷とかになっちゃうらしいからスヌードないと辛いんだって・・・。












20151212-5.jpg


サイズもビットはMでちょうどいいみたい。

普通に歩くしスヌード被せても気にしないし(笑



ちょっとゆったり目のサイズでベストみたいね。

SMだと思っていったらパープルのサイズなくて慌てたべよ。










20151212-10.jpg


めんどくさいからこのまま着て帰ることにしてそのままお買い物の続きを。

体重も少し増えて3.5kg



今日はここの店でロイヤルカナンのサンプリング会と体脂肪率測定をやってるから来たのだ!


前にも『体脂肪率』を計ってもらったことがあるんだけど

その時は体重もあったし体脂肪率も31%だっけ。










20151212-8.jpg


かなり良い感じらしくてメーカーさんにすげー褒められたぜ!





20151212-9.jpg

7→5にレベルアップ



「しっかり管理されててすばらしいです!」

・・・みたいな。

このまま続けてくださいだって。




何もしてないんだが・・・





こんなかんじで洋服2着とおやつとオモチャと・・・あとなんだっけ

いろいろカゴに入ってたからわからん(笑


ちなみに将軍にスノードッグガードいくらか聞かれたけど

り「聞かないほうがいいよ・・・」


・・・みたいな。



レジでびびっとったわ(笑










20151212-6.jpg


今まで一度も使わず溜めてたポイント全部使ってやったべ。

ポイントマニアでよかった・・・。










20151212-7.jpg


けっこう手足の袖も長めっぽいし雪の中でも助かりそうなんだけど


そもそもビットは冷たいところ歩くの嫌がって「動かないぞ・・・!」ってなるんだった・・・。

靴下の上からPAWZを履かせる方法がないかどうか考え中なのだ。







お犬様なのだ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
りんちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
私もうさぎ飼ってたことあるんでうさぎ大好き。

ビットくん、スノードッグガードGETしたんですね(*^^*)
パープルかっこいい!
っていうかLOGOSの服かわいい(*^^*)
いーなー。

そしてそちらのショップでは体脂肪率測ってもらえたんですね。
体重が増えてからのメロディの体脂肪率が知りたくて
行ったらよかったー。
明日もやってるのかな。
2015.12.12 22:51 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
うさぎ頭いいし可愛すぎですよね。
ビットにもうちのうさ達のトイレマナー見習ってほしいわ・・・。

最初ピンク着せたら後姿がメロディちゃんそっくりすぎて(笑
目に痛いパープル、かなり目立つでしょう?かっこよすぎ!
LOGOSも配色が気に入って買っちゃいました。服増えすぎ・・・。

5周年イベントってことで体脂肪率測定はたしか昨日のみって書いてました。
今日は手作り食の実演販売会らしいですよ~。
またどこかで開催してる時があったら次はお知らせしますね。
2015.12.13 11:45 | URL | #- [edit]
蘭丸 says... "こんばんは"
りんちゃんおめでとうさんです(^.^)
りんちゃんもプレゼントもらえたんですか~?

それとそれと。。

スノードッグガード蘭丸とペアです(^.^)
みんなでシャカシャカ音させながら歩きましょう~。
2015.12.13 21:24 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママさんへ"
ありがとうございます。
りんちゃんは野菜の盛り合わせ食べてました!

あーパープル着てるメロディちゃんの友達って蘭丸かぁ。
風も防げそうだし寒いの苦手なトイプにはベストウェアかも。
雪散歩が楽しみになりました。
ビットは歩かないけど‥。
2015.12.15 15:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/206-513cd386