ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『久々のちゃんとした外出』・・・2015.12.06

吹雪く吹雪くっていうからー!

月曜までずっと吹雪くって先週から行ってるからー


もう日月の連休なんですけど家から出ないぞ!って思ってたのに

カフェでも行ったろうかと思っとる!




はい。


すごい久しぶりに教室に復帰してきたよ。

もともと練習はちゃんとやる子だからこっちさえしっかり教えてあげたら

そこそこ普通のことは出来るんだけど

最近ずっと怪我してるからー、とか興奮させたらアレだからー


そんなん言って何もやってなかったらビットが思い通りになかなか動いてくれなくなった・・・

例えば、指定した場所に指示した向きにオスワリとかそういう基本がね。


あまりの出来なさに笑うわーって教室行ってみたらそこそこいつもどおり出来てたりね。


それより家であまり練習しなくなると・・・

ご褒美のおやつが激減するからなのか、冬なのにフード量増やすの忘れてたからなのか



体重が3.4kgまで落ちてたよ



股関節のこともあるから軽めがいいのはいいんだけど

これでいいのか・・・もうちょっと増やしたい気もするんだけど


3.6kgくらいがビットの健康体重だったっけ

前に体脂肪率やったときそんなんだったと思うし。




それはアレだけど


教室行く前に僕の美容院にビット連れてった










20151206-1.jpg


最近ごはんにサツマイモ使ってるからイモ好きビットさん大喜び





ついでに良いもの見せてもろたよ










20151206-2.jpg


この手袋もセットじゃないとダメらしいよ






なんか変な音が聞こえるんだけど・・・










20151206-3.jpg


なんの音だろうか・・・テレビのノイズっぽい










20151206-4.jpg


動画も撮ったけど音聴いて吹いたわwww










20151206-5.jpg


ハリネズミの『もんきち』でした!






なにこれすっげーかわいい!!





警戒すると丸まって『ジジジジジジジジジジ』みたいな


聴いた事ないような音を出してかわいいよ!










20151206-6.jpg


暗いところが好きらしく落ち着く場所を探してウロウロ、ウロウロしてたよ




ちょっとした物音とかさせると、丸まって





も 「ジジジジジジジジジジ・・・」




ハリネズミがこんな警戒音出すって知らなかったべ



ちなみにベビーの頃から馴れてると落ち着いて毛が寝るから素手で持てるみたい




ハリネズミだからずっと「ハリー」って勝手に呼んでたけど




もんきちかわいいよ!


ちなみに毛色が「シナモン」っていうらしいからもんきちだよ!










20151206-7.jpg


教室後は眠くてぐっすりのBだった





おでかけ開始だよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
うわわわー(″ノдノ)
ハリネズミ可愛いぃ〜ぃ♪
こりゃたまらんね!
私、フクロウモモンガも実は凄く
気になっていたりしまふ
わたしゃ、大掃除で背中〜腰を痛めてしまった
が、明日も激しくやるよ!
ビットくん、お出掛け楽しかったみたいで
良かったね(≧∇≦)
2015.12.06 23:22 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ハリネズミ可愛すぎでしょ?
モモンガとかシマリスとかちょう可愛い。

ちょっと今日寒すぎるんだけど‥。
暖房入れてても足元から冷えるんですが。
ビット連れて何か食べに行こうかな。
大掃除‥まだまだ時間はあるから後回しで。
2015.12.07 11:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.08 19:59 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/205-9ea9f82c