ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『パーティー・トリミング』・・・2015.11.28→11.29

今日トリミングしてる間にお買い物して待ってたんだけど



黒スキニーがどうしても欲しいと思ってユニクロに行って



白スキニー買って帰ってきた。


なんでだ・・・。








2015.11.28(土)










20151128-1.jpg


しつけ教室の10周年記念パーティーに行ってきた。

うちはビットを迎えてからお世話になってるので2年くらいになるかな?


いつもはワンコを連れてのイベントなんだけど今回はワンコなしで飼い主のみ。









↓この布食うんか?って思ったわ・・・

20151128-2.jpg


とってもいいパーティーでした。

おっさん、うるうるしてもうたな。










20151128-3.jpg


窓に張り付いて撮ったけどどうやっても映りこみする夜景。



ところで教室の参加者数名と先生も、これたまに読んでるらしいんだけど










なんか色々大丈夫ですか?






隠してるつもりもないんだけど。


将軍に「ブログやっと見つけたよ~」とか言われたってさ。










これからはいろいろと気をつけよう・・・w


いやまてよ、そうか


ワンコの名前とかで検索したら出てくるもんな・・・


なるほどねなるほどね・・・








先生からうちらにむけて表彰があったんですけど、なんか僕ももらえました!










20151128-4.jpg


ダントツ!!


ダントツって文字にしてみると不思議だな・・・

ゲシュタルト崩壊するわ、ダントツダントツダントツ・・・


父さんがんばるからビット、お前もがんばれ!

父さんめちゃ楽しんでレッスン通ってるしビットも楽しそうだからそこはOK!!










2015.11.29(日)




前回のトリミングが8/31


それからほぼ3ヶ月・・・長かったけどボサボサくさくさのビットも可愛かった。



ところで、前日のパーティーで地味にいろんな人にブログ見られてるんだなーって思ったんで

これからはせめて写真は出来るだけデジカメで撮ろうと思ったわけ。


思っただけなんだけど。










20151129-1.jpg


ちょっと前に書いたけどもう毛玉取りきるのは無理・・・


あとはプロに任せようと。










20151129-2.jpg


今回のオーダーはやっぱり前とまったく同じ。

せっかくここまで伸びたし色んなスタイル探しまくったんだけども

ビットにはアフロ以上のスタイルがどうしても思いつかなかったし。


今お願いしてるトリマーさんは

「前と一緒で」

これだけで完璧に仕上げてくれる・・・


そーいや昔はその都度全部細かく指定してたなーって思ったよ。







今回は毛玉もあるしそこは短くなるならなるでお任せにしたよ。




で、いつもは2時間くらいで終わるところ、今回はがっつり3時間半・・・

そうとう毛玉があったらしい。










20151129-3.jpg


バンダナつけてもろた!


相変わらず安定感のあるカットテクニックだべ・・・




エリカラつけてたからかやっぱり首の後ろのところの毛玉が酷くて

少し短くなったからそれにあわせてアフロも少し小さくなりましたって言われたけど

どうこれ、ぜんぜんわかんないんだけど。


あと、口の周りとマズルの上のところが少し毛が抜けてたからそこも短い部分に合わせたみたい。

それはアレルギーで掻き毟った跡だから仕方ない。

今は症状も落ち着いてるしそのうち生えそろうんじゃないかな?

ってか、言われてもカットがうまいから全然わかんないわ。

「あー、なるほどなるほどー(え、どうだろわかんない)」

こんなかんじ。










20151129-4.jpg


再現率高すぎ!

ほぼ前回前々回と同じじゃんね。

こーやって同じようなアングルで撮ってみると少しだけ頭小さくなった気もしたりしなかったり?










20151129-5.jpg


フワフワ。

今日は久々のトリミングだし時間もかかったからそうとう疲れてるから全身写真とかはそこそこに。


いつもはあれだけど


「ビット、はいそっち向いて!オスワリ!」


「そっち行って。はい、そこで立ってマテ!」パシャパシャー




必死だからね・・・。










20151129-6.jpg


トリマーさんにも、痩せた?って言われた。

毛でわかりにくかったけどたしかに痩せた。


だいたい3.5kgくらい。



足の事もあるから少しだけ痩せてるくらいがいいと思ってるんだけど


3.6kgは欲しいなー


今たぶんお散歩も2ヶ月くらい行けてないから筋肉落ちてるんだと思うんだよな。

それにしても少し背骨も触れるかんじだしもう少し肉つけたい。










20151129-7.jpg


ってことでそろそろ少しずつ行動開始してもいいみたいだから。




これからもビットを宜しく。






ダントツ父さんもよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
ダントツ父さん、こんばんは♪
写真がトリミングに向う時と、その後の写真の違いすぎに
少々驚きながらも(笑)
ビットくん、安定の可愛さの仕上がりで♡
この変身具合がたまりません( *´艸`)クスクス

ビットくんは、やっぱりアフロだね~♪
最高に似合ってるよ~!!
一番しっくりいい感じだと思うもん(*´∇`*) 
2015.11.29 21:19 | URL | #- [edit]
蘭丸 says... "こんばんは"
なんか間違って 拍手のところにコメ書いちゃっていたので
よくわからないからこっちにも書いちゃいます。
すみません<m(__)m>

昨夜はお疲れ様でした~
ダントツって最上級の褒め言葉ですね(^.^)

ひさびさにビット君スマイル見れました~(*^^)v
かわいさ 復活良かった、良かった。

ビット君も身体の軽さ感じたでしようね。

体重も少し減ったみたいだけど これから動けば 
食欲もまた増えるだろうしビット家の行動範囲もまた広がりますね~。

寒がりトイプーも寒い冬満喫できるといいですね。
2015.11.29 22:29 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
ビットくん、かわいい〜〜!!
小さめアフロ、私、個人的に好きなんで(≧∇≦)
めちゃ似合ってます。
さすがトリマーのTさん。
間違いないですね。
2015.11.30 11:48 | URL | #tBoQcwzY [edit]
REACH&JUNO says... "はい!発見"
REACH&JUNOです!
「父さんダントツ」もらいたくても、もらえない賞ですね!
ブログ発見した一人でございます!

犬ありもいいけど、たまには犬なしも、交流できて良いものですね。

ダントツ父さん目指して、我が家もフンドシしめなおさなきゃ。
我が家も病気したりですが、今後も何卒よろしくお願いします!
2015.11.30 13:12 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ここ最近いつもトリミング行く前は時間なくてスマホであんなかんじです。
たしかにビフォーアフターで画質もシチュエーションもまったく違う・・・。

毛玉の関係で少しアフロが小さくなったらしいんですけど全然かわいいし!
年末のカット後はもう少し大きめになるかも。
時間あったら年末のカット日に2ワン連れてどうっすか?
2015.12.01 13:45 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママへ"
楽しい会でしたね~。
なんか褒められてましたけど、ただ通うのが楽しいってだけなんですよね。

次回からやっと復活なのでまた楽しくやっていきますよ!
たぶん思い通りにならないんだけどそれもまた楽しいもんです。

食欲は常にありすぎるので筋肉が落ちたんだと思うんですよね~。
レッスンでがんばって動いてもらいましょうかね。
2015.12.01 13:54 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディーママさんへ"
ビットを小さ目アフロにしてメロディちゃんを大き目アフロにすると
ほんとにそっくりになると思うんですよね。
そうとう毛玉が酷かったらしいんですがそれをまったく感じさせないカット!
ビットのかわいさを120%引き出してくれるTさん、まじ神!

次のトリミングはメロディちゃん→ビット、の順らしいので
ちょっと早めに行くので再会させて下さいね!
2015.12.01 14:01 | URL | #- [edit]
りび says... "REACH&JUNO さんへ"
色んな人に発見されてるようで・・・汗

あの賞、じつはビットが良い子だからもらえたようなもんでしょうね。
ビットは一度も怒られた事がないので僕もずっと楽しく通えてるのかと。

今後形は変わってもワンコあり、なし、いろんな形で交流は続けていきたいですよね。
REACH&JUNO家も発作があると聞いてました。
良い経過報告ばかり出来るようにがんばりましょうね。
2015.12.01 14:07 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ダントツ父さん♪
ダントツダントツダントツダントツって読んでたら
私もゲシュタルト崩壊するところだった(^_^;)危な!

ビットくん可愛いなー
やっぱこのカット好きだわー
トリマーさんの腕も素晴らしいけど
毛玉でハゲないビットくんの毛量も素晴らしい!
あー可愛い!もう、可愛いしか出てこない!!
2015.12.02 10:05 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
少し時間経って落ち着いてきたら意外とミニアフロなのと
アゴ?マズルが小さめだから 「びっちょんっぽいね」って言ってたところ(笑

今の見た目はこの写真とはけっこう違うと思います。
なぜか写真に撮ると再現できないのは僕の目を通すと
最強の親ばかフィルターを通すからなのか・・・。
2015.12.03 11:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/204-f716ba30