ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『混合ワクチン』・・・2015.11.21

ブログにコメント書き込むときに認証Noの入力を求められるんですが

毎回文字列で気にしてる並びがあって








20151122-1.jpg


『~~ぜろ サン』

ひらがなとカタカナが逆だったら完璧だったけど

3桁目と4桁目に並ぶのがベストだと勝手に思ってるのでかなりの高得点!

これいつもおみくじみたいな感じで楽しみにしてるんだけど

今日は日曜だけど会社のPCで朝から 『ぜろサン』引き当てて良い事あるぜ!

って思ってたらお財布忘れて飲み物買えなくてすっげー喉乾いた。




はい。

土曜日にビットの2歳の混合ワクチンやってきた。










20151122-2.jpg

もう毛玉がすごくて・・・前回トリミングから3ヶ月くらい?


もうちょいの辛抱なんだけどせめてブラッシングくらいちゃんとしないとこうなる悪い例・・・



ちなみにシャンプーも3ヶ月してないんだけど

なんか一周周って無臭?

何にもニオイしなくなったなーって思ったんだけど

普通にクサイらしいよ。


もともとビットのニオイが好きなのに加えて鼻が慣れてきただけみたい。












20151122-3.jpg


今回の病院の証明書は写真付きだけどもちろんこっちもぼさぼさ


これでまた1年どこでも連れて行けるようになった。

冬はカフェだな、カフェ。


ビットは雪の上のお散歩は歩かなくなるしな。





ちなみに写真撮るときもぜんぜんじっとできなくて4回撮りなおしたらしい


トリミングできないし、教室も行けないし家でもしつけ練習サボってるし(←!?)

最近ちゃんと言う事聞かない子になってきとる




ってことでとりあえず月末のトリミングまでに少しでも毛玉を除去しようと

がんばってブラッシングしてみたんだけど










20151122-4.jpg


これで半分くらい・・・?

あと何回かコームでがんばればだいぶすっきりすると思う。










20151122-5.jpg


がんばったご褒美!


言う事聞かないって言ってもやることはちゃんとできるのだ。

ただ、遊びたくてしかたないからなかなか集中してくれないだけなのだ。










20151122-7.jpg


次のレッスンから普通に通えるようになるからちょっとずつ家でもレッスン開始するのだ。







来月は狂犬病ワクチン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
こんばんは
スタバの缶コーヒー!めっちゃ高級☆っと
そこから、目が離せなくなったわ(笑)
いきなり、寒くなってきたよね
もう、11月も下旬だから仕方がないのかもだけど
本当に寒いの苦手です
ビットくん、トリミング行ったら本当に別ワンコに
なりそうで楽しみだな(*´ω`*)♪
2015.11.22 23:27 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ブラッシングで毛抜けすぎー!
薄毛のゼロさんなら確実にハゲるレベルですよー!
ちなみに我が家は私がサボりすぎて
今ゼロさんがちょいボサボサかつ異臭放ってます…(´・_・`)
ま、飼い主的にはたまらん匂いなんですけどね〜

ビットくんとどっちが香ばしいか
1度嗅ぎ合いっこしなきゃですね(*´艸`*)
2015.11.23 01:25 | URL | #- [edit]
ぴーさんへ@りび says... ""
あれ高いけど変な香料感がなくておいしいから
あれば買っちゃうんだよなーって思ってたら
将軍から 「あれ高い割に美味しくない」って言われた。

今年は雪積もらないんじゃないか?ってこの時期は毎年思ってるんだけど
まじで今年こそは積もらないんじゃないかって思ってる!

とうとう来週トリミングなわけですけど・・・もーちょい毛玉ほぐしてから行きたい。
スタイルはいつもと一緒がパーフェクトなんだけどゴッドハンドに何かないか相談してみます。
2015.11.23 13:35 | URL | #- [edit]
ままこさんへ@りび says... ""
あまりブラッシングしてなかったら耳の後ろと手と足の後ろっ側に
毛玉がごっそりあって・・・いつもカイカイしてるところですね。
スリッカー派なのでコームってあまり信用してなかったんですけど
めちゃ毛玉取れて見直したところです。

ビットの匂いもなかなか癖になるので顔をうずめて嗅いでるんだけど
毛玉とかフワ毛でくしゃみが出るようになった・・・。

ちなみにビットの匂い履歴
ポップコーン→とんこつラーメン→とんこつ(しっこ少々)→無臭←いまここ
2015.11.23 13:44 | URL | #- [edit]
わかめ says... ""
ビットくん注射お疲れさま!
3ヶ月ぶりのトリミング楽しみですねー!!
私も楽しみ♡
ところでマイナンバーきました?うちはいつだろ、1週間以上前にきましたよー!!都市伝説じゃなかった!
2015.11.25 14:45 | URL | #- [edit]
わかめさんへ@りび says... ""
かなり伸びてるけど見慣れるとこれが普通かなって思ってるんですが。
スッキリしたら、やっぱこれだな!とか言うんですけど。

マイナンバー今日受け取って来ました。
写真撮るらしいんですけど、ビットと一緒に写るのはダメなのかな?
なんとかうまいこと考えようと思っとるとこです。
2015.11.26 14:19 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
ワクチン お疲れちゃん~♪
メイも行って来たよ~。
メイもニコも ワクチン私が連れて行くの初めて~。
そっか~ まだうちに来て1年経ってないんだ・・・と 時間の流れを感じたわ~。
ビット君 すっごく抜けるんだね!!
早くトリミング行けるといいね~。

カフェ 最近あちこち行ってるの~。
楽しいわ~❤
2015.11.27 01:11 | URL | #- [edit]
tomoさんへ@りび says... ""
ワクチンすると一区切りした感じになりますよね~。
まだ1年とは思えないほどたくさんの思い出ができますよね。
うちもまだ2歳とは思えないほど長く一緒に居る気がします。

あの抜け毛、毛玉取ってたらあんなことに・・・
もう明日トリミングなのでプロにお任せすることに・・・

今度はカフェご一緒させて下さいね!
親ばか全開で撮影会しましょう!
2015.11.28 10:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/203-7583f337