ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『るーるるるー』

いきなりですけど



こいつ↓
20151120-1.jpg


会社でもそこそこ話題になってたりするんですけど

なんかコピーを提出しないといけないみたいなんでね。


で、

僕の疑問をいくつかみんなに聞いてみてるんですけど誰もわからないらしい

マイナンバーって一生変わらないらしいのと写真も載せるらしいんだけど

※1)
これしんでも番号はずっと残るの?永久欠番なの?

※2)
一生変わらないってことは更新がないと思うんだけど
今撮った写真が一生有効になるの?
これから生まれる赤ちゃんのマイナンバーカードの写真は
みんな一生、産まれたての写真のままなの?

※3)
健康保険証の機能もマイナンバーカードに載せる検討しとるらしいけど
保険証って毎年更新だと思ったけどどうすんの?





ていうか・・・


もうみんな届いてんの?



まじで?



うち届いてないし見たことないし



都市伝説だと思ってる。






はい。

ちょいちょいLINEにルルの写真が届くんで


アップしてみる。勝手に。










20151120-3.jpg


るるはハーネス派。

首周りの毛がさらさらだからハーネスのほうがいいのかな

BBベルトオススメ!










20151120-4.jpg

麦茶吹いたw

涙が多めなルルだよ










20151120-2.jpg


つい最近去勢手術しなさったそうな

るる、ちょっと女の子っぽいな











20151120-5.jpg

このオモチャのチョイスよw

なぜなのかw


そしてこの顔よ










20151120-6.jpg

また(おもしろい)写真溜まったらアップしにくっからな!

またセレブ風自撮りすればいいのに。




るるカテゴリー作ったからな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
るるちゃん おもしろ画像ーe-349e-282e-282
笑ったわ~~!!

なぜにモスラ・・・
チョイスが ツボだわ(笑)
2015.11.21 12:20 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.21 12:23 | | # [edit]
かよぶ says... ""
るるちゃんかわいい☆

次回のるるちゃんも楽しみにしています(*^_^*)

モスラのおもちゃは犬用ですか???

2015.11.21 21:33 | URL | #- [edit]
tomoさんへ says... ""
こんな写真ばっか送られてくるんで・・・
楽しく暮らしてるんだろうなーって思うけど。

モスラ食べてるルルの顔最高でしょ?
ここの旦那のセンスは突き抜けてるので一般人には理解できない部分が多い・・・
そのうち写真撮ってきます。
2015.11.22 10:22 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
るるかわいいでしょ。
かよぶさんにとってのレオちんみたいな感じだと思います。

モスラは犬用じゃなくて飼い主のコレクションらしいです。
だとしてもなんでモスラ持ってんの?って話ですけど(笑
2015.11.22 10:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/202-a3400a81