ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『抜糸~カフェ~家』・・・2015.11.03

抜糸)










20151103-1.jpg


・・・・・。



いくぞビット!










20151103-2.jpg

今日やっと抜糸をしてとりあえず治療は終わり!


抜糸をした跡を舐めて膿んでしまう子もいるみたいで3日間はエリカラ装着って言われたよ


どっちでもいいけどビットは傷口も気にしてない


っていうか手足とか首とか掻けるようになってそれどころじゃないみたいだしいいでしょ





このまま帰るのもアレなので軽くお出かけしようと思って










20151103-3.jpg


円山公園にきたよ!










20151103-4.jpg


風が冷たくて速攻撤収したよ!


円山とかたぶん何でもあると思うけどそれを楽しめるのは都会っこ


逆に何していいのかわからんわー










20151103-5.jpg


これかわいいなおい!


ビットはあまり舌を出さないタイプだからこういうの見つけたらすぐ撮るよ




せっかくだから快気祝いにカフェに行ってきたよ










20151103-6.jpg


ひっさびさのシバキチカフェ










20151103-7.jpg


ちょいちょいテンション上がって立ち上がるから抱っこしたりしなかったりだ










20151103-8.jpg


あまりにチャカチャカしてるからお店のままさんに「赤ちゃんですか?」って


もう2歳なんだけどいつもパピーと間違われるよ


ビットに会った事ない人は今思ってる数倍人懐こいと思ってもらってOK






家に帰る途中に円山にある靴屋さんにブーツのソール交換お願いしていくよ!


と思って住所調べようと思ってコンビニの駐車場に入ったら


隣の車に見覚えある2トイプーが・・・!!


教室一緒の知り合いと偶然遭遇したよ


こんな偶然あるんか・・・


ビットも久しぶりに知ってるワンちゃんに会えてよかった~


この2ワンがまたオシャレさんだから今度写真撮らせてもらってくるわ







久々の朝からのお出かけでビットも眠そうだったから帰ってきて一緒にお昼寝










20151103-9.jpg


その間、将軍はルルと一緒にケネル行ってきたらしいよ


店員さんに「今日はビットちゃん一緒じゃないんですね」って









そーゆーふうに言われると調子に乗って買い物しちゃうぞ!










20151103-10.jpg


リビングで寝てたら










20151103-11.jpg


ケネル帰りのルルがうちに来たよ!


うちに来たの初めてだっけか



うさぎに会ったのも初めてか?










20151103-12.jpg


ルル、ちょうビビッてたなw


うちのうさぎたちはビットに慣れてるしぜんぜん平気










20151103-13.jpg


我が家にワンコが2匹おる・・・


うちは多頭じゃないからこういうのすごく新鮮だべ


相変わらずビットはルルを無視だしルルは少し興味がある程度










20151103-14.jpg


ルルは他所のワンコとか人も?苦手なのかどうしたらいいのかわからないのかワンコラするみたい



そーなったらショックってのと社会化訓練の一環としてパピー期からしょっちゅう会いに行ってたおかげか


うちらとビットは全然平気みたいだ



ちょっとルルと会う期間が開いたことがあったときは1mmくらい心配だったけどな









おっさんの心は繊細なのだ










20151103-15.jpg


今日抜糸してこれから1ヶ月が大事だからお散歩も控えたほうがいいみたいなので


気分転換に外に連れてく程度にしとくよ!




月末はトリミングだ!


せっかくけっこう伸びてるから一度長いスタイルにしてみたい気もする

切るのはいつでもできるけど伸ばすのは大変だからなー


3ヶ月ぶりのトリミングになるから楽しみでカットスタイル検索しまくりなんだけど

なんかないかのぅ






げんきにふっかつ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
ビットくん、無事、抜糸おめでとうございます\(^o^)/
あと1ヶ月かあ、もう少し無理しないでガマンだね。

服脱げちゃったビットくん、かわいい(≧∇≦)
舌チロもよくわかるー!
メロディもあまりしないので写真撮りまくりです(笑)

トリミング、楽しみですね(*^^*)
2015.11.04 06:40 | URL | #tBoQcwzY [edit]
なお says... "はじめまして"
シバキチで隣りにいました(^-^;
やっぱりビット君だったんですね!
「そうかもしれない。。。たぶんそうかもしれない。。。」
と思いつつお声かけられないままでした(笑)

ビット君のお顔みれて嬉しいです♪



2015.11.04 11:08 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
待ちに待ったトリミングまであと少し・・・
うん、まずは抜糸もすんで調子がよさそうなことに
本当に良かったよね♪

お洋服脱げちゃうくらい(爆)
ビットくんは、真剣だったのね・・・ふふ
完全復活したら、お出かけもジャンジャンして
ビットくんの可愛さを皆に知ってもらわなくちゃね~むふ~


2015.11.04 12:12 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
ありがとうございます!
治療自体はやっとひと段落しました。
これからの為にもお散歩はあと少しの辛抱ですね。

メロディちゃんもあまり舌ペロしないですよね。
困り顔っぽいところが似てるなーっていつも思って見てます。
トリミングも無事に出来るように安静に過ごします!
2015.11.04 21:30 | URL | #- [edit]
りび says... "なおさんへ"
はじめまして。
こんな事もあるんですね〜。
お隣さんグループ、どの子もオシャレで可愛かったの覚えてます!

しばらくトリミング出来なくてボサボサのクサクサでしたが大丈夫ですかね(笑
ビットかも‥って思ってもらえてたなんて不思議な感じですね。
またどこかでお会いしたら良かったら声をかけて下さい。
2015.11.04 21:43 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
やっと抜糸まで済んで次は無事にトリミングまで!
少しずつ‥って思いながら毎日全力で怪我と発作を起こさないように神経すり減らしてます。

ビットは雪の上はあまり歩かないのでトリミング終わる頃にはお散歩もあまりいけないっていうね。
なのでカフェです!この冬はカフェですよ!
皆んなでダラダラとカフェ行きましょう!カフェ!
2015.11.04 21:51 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
抜糸おめでとうございます(*^_^*)

シバキチカフェの前での写真なんだか素敵です☆
アングル的になるほどなぁと思いました☆
結局はセンスの問題なんですよね・・・
と思ってしまいます(^^ゞ

ルルちゃん?クン?大きくなりましたね!!!
同じるるなのでなんとなく勝手に親近感で気になっていたのです(^.^)
2015.11.05 10:13 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
ありがとうございます。

あの写真はデジイチで思いっきりしゃがみ込んで上向きに撮ってたら通りすがりの人にガン見されてたらしいです。
シバキチカフェは店内も良い雰囲気でそれっぽく撮れますよね。

ルルは来週くらいに去勢するらしいので見守ってやって下さいね。
2015.11.05 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/199-27b43ca6