ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『うちの子記念日』・・・2015.10.18

誕生日よりもお迎えした日のほうがなんかアレだよね


って人も多いみたいな




そういうことでね










20151018-1.jpg


ものすごいピンボケだけど病院行ってきた










20151018-2.jpg


今日はアレルギーのアレだから経過見てもらいにね










20151018-3.jpg


手足はまあエリカラ外したばかりの頃と比べるとそれほど舐めたり噛んだりしてないから

血は出てないし赤くなってるくらい


口の周りは血でかさぶたになってガサガサだけど

前回もらったステロイドの薬(プラモデル作るときの匂いがするよ)が強いので


それで一旦おさまったかんじ


そうとう強い薬みたいだし最後の手段的に使うとして普段はシャンプーと保湿でなんとかがんばるよ



念のため抗生剤の飲み薬をもう少し続けて、症状が酷い時の切り札用に痒み止めの飲み薬をもらってきたよ










20151018-4.jpg


記念日だけどテンションあがってもいけないからどこにも連れていけないからオヤツだけ










20151018-5.jpg


ちなみに目の上とマズルだけ少し毛をカットしてあげたらすっきりしたよ










それだけじゃアレなので懐かしいアレをアレしてみたんだけど










『脳内メーカー』





これのわんこ用のがあったから「ビット」でやってみたよ










20151018-6.jpg








(アカン)





「雌・襲・疲」



雌雌雌って言っちゃってるし・・・人間だったら捕まっとるよ?


これまったく当てはまらないな


ビットはメスに興味ないし攻撃的な気持ちは皆無だし





唯一、尻尾の 「回」だけは合ってる

常に尻尾ぶんぶんだし









ちなみに家での呼び方の 「B」でもやってみたよ










20151018-7.jpg





的確すぎてもう・・・




コンビニで買ったわんちゃんの本に書いてあったんだけど


「顔を舐めるのは最高の愛情表現」みたいな・・・


そっかー・・・最高の愛情表現か・・・




なんて思って完全に許してたら

とにかく常に何でもかんでも舐めてくるようになってもうた・・・



目が合ったら・・・



『ベーロベロベロ』







すれ違いざまに・・・



『ペロっ!』



凄腕の痴漢かスリか・・・






まあなんだ、うちの子になってくれてありがとうね





そんな記念日
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
おはよう~バカな女です(汗)

ビットくん、うちの子記念~!!
で、今日はWでおめでとう~♪(謎)
そうか、そうか・・・うんうん(一人で納得する)
元気そうなビットくんの姿を見ると本当に安心するわ❤
これからも、明るい元気なビットくんで楽しく暮らそうね
2015.10.19 08:40 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
ビットくんうちの子記念日おめでとうございます♪

脳内メーカー、ももちゃんもやったことがありあすが、
ほぼ「病」で埋まっていて恐ろしかったです(><)

ビットくんの痒い痒い早く良くなるといいのにな・・・
2015.10.19 11:11 | URL | #- [edit]
みき姐 says... ""
うちのこ記念日おめでとうございます!!

ビットくん、アレルギーの方もずいぶんと落ち着いてきてるみたいで
よかったです。

脳内メーカーってやったことない。
やってみようかな。でも、変な結果だったら怖いな(意外とビビリ)

先日は、「歯」のことで色々と教えてもらってありがとうです。
なんか病院の先生によってやり方が様々な気がする。
そういえば、歯医者って、当たり外れがあるって聞いたことがあるような、ないような。
とりあえず、頑張ります!!
2015.10.19 14:21 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
うちのこ記念日おめでとうございます^0^
もう1つおめでとうございます(謎?)(笑)
ぴーさんからお聞きしました^^

ビットくんのカイカイも前よりツラくなさそうでよかった。

早くお散歩とかおでかけできるようになるといいですね♪
2015.10.19 20:29 | URL | #tBoQcwzY [edit]
ままこ says... ""
ビットくんうちの子記念日おめでとう♪

お手手あまり舐めなくなってよかったー
お口も早く症状が和らぐといいですね…

脳内メーカーの犬バージョン面白そう(*´艸`*)
2015.10.19 20:35 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
正確には18日がウチの子記念日、で僕の誕生日が19日ですが
まとめてもらってかまいません。ありがとう御座います。

もう2年なのかまだ2年なのか。
怪我をしっかり治してまた元気なビットといろんなところに出かけて
楽しく暮らしますよ。
2015.10.19 21:45 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
ありがとう御座います。

脳内メーカーも使う漢字をもうちょっと選んでくれればいいのにって思いますよねー。
僕ならいい結果が出るまで色んな名前の呼び方でチャレンジします!

手足のカイカイはだいぶ落ち着いてきてるので後はシャンプー出来るようになれば
口の周りも良くなりそうなんですけどね。
2015.10.19 21:51 | URL | #- [edit]
りび says... "みき姐さんへ"
ありがとう御座います。
アレルギーもこれからは違った方向から考えていこうと思ってるので
前向きにがんばって良くしていってあげたいと思います。

脳内メーカーぜひ!遊びなので軽い気持ちで。

今通ってるところは歯周病学会の先生で大当たりでした。
将来の為に今の環境を整える的な?
今の機材ってすごいもんで麻酔も痛くないしいい時代になりましたよね。
お互いがんばって治してもらいましょうね。
2015.10.19 22:05 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
ありがとうございます。
これからもビットのうちの子記念日ごとにおっさん度が上がっていくわけです(笑

カイカイはあとは口の周りですけどやっぱり食べ物なのか・・・
食べた直後にピーピー言いながら掻いてます。

メロディちゃんがいつも楽しそうにお散歩してる記事読んでて羨ましいです。
平岡公園で自転車ボーイを追いかけてるやつ笑いました!
2015.10.19 22:13 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ありがとう御座います。

一時期に比べるとだいぶ症状良くなってきました。
痒いのは我慢できないですからね・・・見てられないですよ。

脳内メーカーわんこバージョンやってみて!
わさびとか呼び名がいっぱいありそうだから面白い結果いろいろ出そう(笑
2015.10.19 22:17 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
ビットちゃん、うちの子記念日おめでとう!!

手術があったり、大変だったけど
この日をお家で無事迎えられて良かった!
ご縁で繋がった家族♡これからもみんなで
たくさん楽しい時間を過ごしてね(^^)/

関節、収まって順調に回復しているようですね^_^
アレルギーも治まってきているようですし。
早く、また元気にたくさんお散歩やお出かけが
できるようになりますように^_^

あっ!リビ夫さんお誕生日なんですね♪
ダブルでおめでとうございます(*^_^*)
2015.10.19 22:43 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "まろさんへ"
ありがとう御座います。
治療もあと少しですが、年内は出来るだけ安静に過ごしたいと思ってます。

もう2年なのかまだ2年なのか‥とにかくビットが毎日楽しく過ごせるようにしてあげたいと思います!

そうそう、一昨日の夢にまろくんが出て来ました!
可愛かった〜。
2015.10.20 22:18 | URL | #- [edit]
蘭丸 says... ""
ちょっとPCにむかわなかったらビット君のうちの子記念日だったんですね~。
そしてリビ夫さんもダブルで

おめでとうさんです(^.^)

もう2年、 まだ2年。

来たときのことを昨日のように思い出しますよね。

どんなときもビット君のしっぽのフリフリが乗り越えさせてくれますね。

もう少しだけがんばってビット君と楽しい歴史をたくさん作っていってくださいね~。

しつけ教室ぜひぜひのぞきにきてくださいね~。

蘭丸よりもちゃきになってるんで笑ってください。

あれ?ちゃきって北海道弁? それともむかしの若者言葉の死語?
2015.10.21 23:59 | URL | #- [edit]
わかめ says... ""
出遅れたけどうちの子記念日おめでとうです♡
ビットくんは二年間いっぱい愛されて幸せ者やねー!!
もうお忘れかもしれませんが、今更お会いしたときの記事密かに書いたんですが、リンク貼らせてもらってよいです、よね?てへぺろ。
2015.10.22 09:22 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママさんへ"
ありがとう御座います。

ビットはかなり調子良いみたいで遊びたくて仕方ないみたいです。
見ててハラハラしますよー。

ちゃき?聞いた事ないので方言かも?
ちゃきっぷり確認しに行きますね!
何だろう‥蘭丸よりも‥?黒い?
2015.10.22 20:50 | URL | #- [edit]
りび says... "わかめさんへ"
ありがとう御座います。

次にBとKが会えるのは冬ですね。
そろそろ突然真冬になりますので娘さんもケチャップも暖かく過ごして下さいね。
わかめさんとgojaさんは札幌の冬を楽しんで下さい。

リンクでも画像でも好きに使っていいですよ。
2015.10.22 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/196-00fc0388