ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『診察』・・・2015.10.15

おひさしブリーフってことでね。


小まめに記録取れればいいんだけど

なかなかどうしてそれが・・・



その間いろんなブログ見てたらやっぱ僕の日記は無駄に長いなと・・・


理想は写真2~3枚で文章はほどほどに。

短くシンプル!

これを目指していこうと思います!


で、

ちょっとまえにビットの写真保存用に買った大容量の外付けHDD


これキッチンカウンターから落としてしまい・・・シュイーン・・・カラカラカラ(コワレター)


まだ同じHDD買って写真データ読み込んで・・・


デジカメで撮ったデータはメモリーにすべて残ってるからいいんだけど

スマホ内の古い写真はPCに移して削除してたもんだから

ビットの赤ちゃんの頃の写真があまり残ってなくて

メールやらSNSやらの送受信履歴から可能な限り拾い集めてきて今に至ります


スマホでめちゃ写真撮るからすぐ容量が足りなくなる・・・

来週機種変してきたろ





で、ビットボーイの最近










20151015-1.jpg


今週の初めくらいからやっと普通に足を着いて歩くようになってきた


B 「お、平気かもしれん!歩いたろ!」

・・・みたいな



ちょっと前までは左を下にして寝るだけで


B 「ピー・・・」



僕の膝に3本足でよじ登ってきてバランス崩すだけで


B 「ピー・・・」




そんなだったのにね。










20151015-2.jpg


相変わらずエリカラつけてるからサポートしてあげたり










20151015-3.jpg


もともとアフロが大きくて大変なのにトリミング行けなくて目が埋もれてきてるし


けっこうにおいも熟成してきてるらしい

ポップコーンのニオイがするよ!


僕はBの犬っぽいニオイが好きなのでどうでもいいんですが一般的にはくさいらしいよ



なのでニオイはどうでもいいんだけど目の周りの毛をなんとかしてあげたくて


カチューシャ的なものはないかと探した結果










20151015-4.jpg


目の上がもっと伸びないと意味ないっぽい


これだとちょんまげにしても一緒かのう?



たぶんまだトリミングは先になるからもっと伸びると思うし


せっかくだから一度くらい長さをいかしたアレンジヘアーにしてみたいんだけど


パイナップルみたいなかんじにしてみたい










診察)

2015.10.15・9:00

今日は関節に入れたピンの状態を見てもらいに行ってきました


オペ後3週間くらいなんですが、最近ちょっと足を着いて歩くようになってきてるし

もしピンがズレて抜け掛かってたらそのままオペで抜いてしまうらしいです



なので前日20時までに食事を済ませて今朝はゴハン抜き










20151015-5.jpg


車でバランス崩したり踏ん張ったりしたら危ないからクレートインで



ちょっとこのままだと中で動けないっぽいからエリカラ一時的になしで










20151015-6.jpg


エリカラなくなって手を舐められるようになったもんだから

ピーピー言いながら手を掻いとるよ


そうとう気持ちいいんだろうな










20151015-7.jpg


病院前でしっこうんち!

ビットはどこでもしっこうんちする子だから


トリミングとか一時預けでもだいたい迎えに行くと


「ビットちゃん、うんちしてましたよー」←いつもこれ言われる










20151015-8.jpg




今日はレントゲンを撮って説明を受けてきましたよ


けっこうゴツいピン入ってんのね・・・


最近までほとんど足を上げたまま生活してたのがよかったのか

ピンはズレてもなくしっかり関節も収まってました!


やっぱり右の関節の形があまりよくないみたいですね

こんどサプリメントとか相談してみよ






ピンも安定してるようなので予定通りピンを入れてから1ヶ月はこのままにしとくのが理想みたいで


ピンを抜くオペは10/25(日)になりました。


昼前に行って血液検査をして問題なければオペをして13時半ごろに帰れるみたい


ピンを抜くだけだから麻酔も浅いのかな?









最近歩いても平気だって自分で気付いたみたいでテンション上がってきてるから

しばらく注意しておかないとね


ピンを抜くとやっぱり今よりは関節が抜けやすくなるので

抜いてから1ヶ月間が一番大事らしいです


ビットの性格だから飛び跳ねたりだけしないように厳しくいかないとね








あと、エリカラ外しても前ほど酷く血が出るまで手足舐めたりしてないみたいだから


ちょっとがんばってこのまま様子見で



先生の許可が出たらリハビリとしてしつけ教室再開したいな











20151015-9.jpg


しもた・・・忘れとった




ところで短くシンプルな更新はどこいった・・・




どんどん元気になるよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
長いの万歳!!全然いいから♪

で、ビットくん順調だね~
良かったよ♪ トリミングは本当にもう少し先になるのかな・・・
今日、年末予約始めました~ってFBに投稿あったから
何とか予約できたらいいね

スッキリ王子も可愛いけど
モシャってカチューシャ的なビットくんもいいぞ
2015.10.15 13:47 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
足は順調のようでよかったよかった(^0^)

外の空気、新鮮で嬉しかっただろうね~。
モサモサはガマンだね。
ぜひロングヘアーを楽しんで「ビットちゃん」にしてみて~^^
かわいいと思います。

足のカイカイも良くなるといいですね
2015.10.15 16:58 | URL | #tBoQcwzY [edit]
蘭丸 says... ""
こんばんは

順調で本当によかったです~(^.^)
もうひとぶんばりです。

元気に走りまわる日が1日1日近付いてますね。
ピン抜いてもビット君おとなしくしていてよ。

気温差激しいしお二人も風邪ひきませんように(^.^)


2015.10.15 23:22 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
順調に回復してるのはいいんですが、おかげで最近遊びたがって困る・・。
まだしばらく安静にしとくのがいいらしいのでどうしよう。

いちおう当初の予定ではぎりぎり年内にトリミングできるかどうかだと思うんだけど
予約は早めにしといたほうがよさそうですね。
頭の毛は伸びてもいいんですけどまつ毛?目のすぐ上あたりはどうすればいいのかわからんです。
2015.10.17 09:21 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
順調な事に自分で気づいたらしくテンション上がって大変です。
抱っこして外の空気に触れさせたりにおい嗅がせてあげたいんですけどね
たぶん外に出るとお散歩だと思って暴れるのでどうしましょう・・。

頭の毛の縛り方とかわからないのでもーちょっと伸びたらカチューシャ?スヌード?
そんなやつでなんとかしないと目が埋もれてどうしようもないです。
足は舐めてるけど血が出るほどではないけど口の周りが真っ赤でかわいそうです。
今、メロディちゃんも食べてた?食べてる?フードを検討中なので楽しみ!
2015.10.17 09:28 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママさんへ"
ご存知の通りビットのテンションなので大人しくさせるのが大変です。
11月いっぱいくらいまでは大事な時期らしいので耐えてもらわないとですね。

せっかくだからビットの苦手なマテの練習でも集中的にやろうかな。
最近何もやってないし甘やかし放題なので・・。

オペ終わって外出許可でたら気分転換に教室のぞきに行くかもしれないです!
2015.10.17 09:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/195-62b80db1