ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ケチャップ』・・・2015.09.20

なんかひさしぶりの更新になっとるね



今日からレッスンのクラスが変わって午後からになったよ


微妙な時間だけど午前中に余裕が出来たと思えば・・・










20150920-1.jpg


お出かけ前にシャンプーするとか初めてじゃないの?リンスまでしちゃって・・・










20150920-2.jpg


足ふわっふわだし正装(ネクタイ)までしちゃってどーしたのお坊ちゃん・・・










20150920-3.jpg


せっかくおしゃれしてきたのにちょっと暑くて裸ネクタイで失礼





お出かけ前に手足だけでもシャンプーリンスまでして正装なんてね


なんでこんなにおめかししてきたのか語りだすと長くなるんで一言で・・・










憧れのわんちゃんに会えることになったんでね!











20150920-4.jpg


gojaさんとわかめさん!本物だ・・・たぶん










20150920-5.jpg


ケチャップ(本物)だ・・・!!










あまり距離感を感じたくないとの想いから敬称なしで失礼しますね・・・けちゃさま~!



ビット家のケッちゃんに対する愛情と憧れはすごいよ

あまり長くならないように最善の注意を払って少しだけ話すとね



たぶんビットをお迎えした当時くらいからケチャップのことをブログで知ってて

めちゃかわいいこがおる!って夫婦二人でこっそりファンになっていて

ブログが更新されるたびに我が家の話題に必ず上がるくらいで

「今日ケチャップがこうだった・・・あーだった!」みたいな・・・

何がこんなにかわいいのか考えてみたんだけど似てる子が居ない!

唯一無二のルックスしてるから同じタイプの子に浮気することがなかったんだろうなー


好きすぎてブログにコメントなんて出来ないしもう芸能人みたいなもんだ

そんなケチャ家が転勤で札幌に来るって知った時にはまじ寝付けなかったわ(笑


僕はローリー様と清春が好きなんだけどケチャップまじそのレベルだったから

フェスで見たときと同じ感動がここにあったね・・・











20150920-6.jpg


そんなケチャップとビットが一緒の場所におるとか不思議な気分だわ・・・


ビットは元々人は大好きで飛びついていくけどわんちゃんは無視するタイプだけど

ケチャップはどうなんだろう??










20150920-7.jpg


ブログで見たまんまだった!!




興味はあるみたいなんだけどバレないように後ろから近づくんだね(笑


ビットは何されても怒らないし気にしないからへーきですよ










20150920-8.jpg


ビットの中で無かったことにしてる気がするよ



他所の子に対してもケチャップは隙を見てこっそりニオイを嗅ぐ・・・

良い子だ、嫌がることはしない温厚な子だ











20150920-9.jpg


パパとママが近くに居れば平気みたいだったよ


ビットなんてうちら居なくても平気みたいだよ










20150920-10.jpg


離れたところから呼んでもらったよ!ビットおまえじゃないよ・・・










20150920-11.jpg


せっかくだからちょっと挨拶させてみた!


ビットはわんちゃんに興味ないしケッちゃん不安そうだし(笑

どっちにとっても悪い関係じゃあないんだけどねー










20150920-12.jpg


gojaさんの足の間に落ち着いたよ

ずっと飼い主のそば離れないのがカワイイんですが










20150920-13.jpg


ぎりぎりの距離でビットを座らせてみるよ!


オヤツ出せばビットは真横に座らせられるけど強引に並べて怖がって嫌われたら泣くからね

今日はこれで満足!上出来!





狭いドッグランだけど逆に良かったかな??


あまりにも大人しいからうっかりすると忘れがちだけど赤ちゃんおるからねー

赤ちゃんの都合あると思うので次の機会には遠慮なく言ってくれればと思います




そうそう、わかめさんに言われたんだけどビットは白目部分がよく見えてるって

実は僕もちょっと気になってたんだけどやっぱりそーだったのねー


ちょっとどっかを見てる風でかわいいよね!





最後にかわいいケチャップを・・・全部かわいいけどうちのもじゃもじゃも写りこんでないやつね














20150920-14.jpg


すごい毛量とやしの木みたいな尻尾がかわいい!










20150920-15.jpg


ちょっと白目写った!



2歳5ヶ月くらい?から急に落ち着いたって言ってたからビットもそーなるの?

あれは無理だろ・・・生粋のアレだよ?










20150920-16.jpg


その後、小腹が空いたっていうからケネルに寄って帰ったよ










20150920-17.jpg


ハンバーグドリア!

これトマトが乗っててさらにチーズオンで旨かった・・・家でやりたいくらい旨い










20150920-18.jpg


で、帰りは来たときと違う服でっていうとんだセレブ犬だよお前は・・・とほほ





楽しすぎたSW
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
うぉぉーヽ(*´∀`)ノ
ビットくん、ヒッキーな我が家と違い
休み満喫中だね♪
お友達も、なんつー可愛さだ!きゃはー(″ノдノ)
沢山遊べて良かったね♪
連休前半も終わり・・・後半も楽しく行こうぜぃ
私?(;゚∇゚)
メチャ疲れてるんで充電してますぅ
2015.09.20 23:23 | URL | #- [edit]
わかめ says... ""
わー早速更新してくれてる!ありがとうございまーす(^O^)
ケチャップ犬見知りしててすいません笑。これから何度かお会いすれば一緒に遊んでくれる日も来るとか来ないとか!!期待!
本当、ケチャップのかわいさが←親バカ とりもってくれたご縁、これからもよろしくです♡
2015.09.21 15:11 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
休み後半は仕事なので前半いろいろ遊べてよかったです。

後半はまあアレですけどそれも休みの人がいる間でよかったかもです。

しばらくビットは安静にしないといけないので僕もこの期間に疲れ取らないといけないですね。

ショックで寝れなくて体調崩してみたりと情けない・・・。

あと色々話聞いてくれてありがとう!いつも救われるよ。
2015.09.24 00:01 | URL | #- [edit]
りび says... "わかめさんへ"
リアルケチャップを目の前にしたらすごく不思議な気分でした。

すごく性格も良い子でますます好きになりましたよ!

ビットがこういう状況なんですが治療が終わったらリハビリついでにまたアリオには通うと思いますので是非またお散歩ついでに来てくださいねー。

わかめさんの体調と赤ちゃんの方も僕にはまったく分からないので・・・まずはそちらを優先に、ついでにビットとケチャップを遊ばせてくれたらうれしいです。
2015.09.24 00:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/189-0d012fe4