ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ホリスティック ケイナインキャビア』

去年も参加した運動会に今年もビットは参加します!


1年の成長の成果を試すとき・・・!


いちお誰でも参加できるので興味がある人はお早めに申し込みしたほうがよさそう。


興味ある人いたら何でも聞いてください。


1年の成長の成果かどうかは謎ですが


ビット、次回からレッスンのクラスが変わります!!


たぶんひとつ上のクラスって位置付けだと思うけどちょう楽しみ。


基本的に僕が楽しいから通ってるんですけどいちおクラスアップを目標にしてたのでね


また新しいビットの一面を見れると思うと楽しみでしかたない。





はい。


フードめも。


ビットは本格的なアレルギー検査をしたことがあるんですけど(その記事はどっかにある)


たしか40項目くらいアレルギー陽性反応があって食べ物の制限もけっこうきびしいのね


中でも 『チキン・ポテト・米・コーン』


これが食べられないのがけっこうきびしい


全部避けたフードとなるとけっこう限られてくる・・・チキンかポテトどっちか平気ならだいぶ選べるのに


ただ、アレルゲンを避けたフードでもどうも痒がりかたに差があるみたいなので

気になる症状を記録しとこうと思う

やっぱ痒がってるのはほんとにかわいそう










20150908-1.jpg


『ホリスティック ケイナインキャビア』シリーズ


写真のやつはちょっと前のパッケージで粒がかなり大きめのやつ

本格販売前のお試し的なやつだったのかな?


今のやつはパッケージも少し大きくなって粒も小さくなってます。(ロイカナくらい)


・予防医学に基づいた世界初の弱アルカリ性ドッグフードらしいよ



ウンチの状態はパーフェクト

ただこのフードのせいかどうか分からないけどご飯食べた後ケージから出すんだけど


しばらく口の周りを左右ともに掻き毟ってる・・・










20150908-5.jpg


これは歯石を撮ろうとしたやつだけど少し赤い










20150908-6.jpg


ブレブレだけどこれはけっこう赤い


酷くなると赤くなってるところが掻きすぎてひび割れみたいになってくる










20150908-3.jpg


指の間と肉球の間が赤くなる


酷くなってくると赤く浮腫んでくる

人間のしもやけみたいに指が腫れてくるよ










20150908-4.jpg


指の間はひどいときは荒れて角質がぼろぼろになってくるよ



手に関しては原因が食べ物かどうかわからないのでアレですけど


赤味が酷い時はノルバサンで洗って薬を塗ってるよ


ちなみに肉球保湿クリームも塗ってるからいつもやわらかいよ



肉球保護はちゃんとやっといたほうがいいみたい


硬くなってひび割れてポロっと欠けると再生しないって聞いたよ










20150908-2.jpg


最近なんだけど涙やけまではいかないけどそれっぽい涙が出るようになったよ


今まで涙で悩んだことはなかったんだけど


このフードをあげてるタイミングで涙が気になりだしたので別のフードにしてみて様子見。




『ホリスティック ケイナインキャビア』シリーズ

・涙が気になる(他のフードで気になったことはない)
・食べた直後に口を掻き毟る
・うんちは硬さ・色・ニオイともにパーフェクトで何度写真アップしようと思ったことか



たまには普通の記録も書いたりするのだ。


やっぱビットのためにフードメモくらいしておかないとね!












ただ自分の書いた日記を読み返す事はないので覚えておくしかない・・・。




そのうち記事サルベージするつもり
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/188-1a4b10b5