ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2015.08.31

はい。


前回からちょうど一ヶ月でのトリミング記録



月末仕事が忙しすぎて疲れが取れてないんですけど



今も眠すぎて画像に文字入れる前にアップしてもうたからすまんね













20150831-1.jpg


そろそろ行くか?



いや、12時に予約してるんだけどちょっとウトウトしてて


11時半に会社から電話きて助かったべ・・・







助かってないし間に合わないけど




なので時間なくてトリミング前写真はこれだけ










20150828-9.jpg


それじゃあれなのでやっぱり前回の写真の使いまわしで堪忍な










慌てて準備したからいつも使ってるシャンプー持ってくの忘れた・・・


そーいや前回も忘れたな




とりあえずオプションでラファンシーズとノルバサンに変更してもらうべか






てことで今回のオーダー


・前回とすべて一緒



シンプルにこれだけ




ちょっと冒険してもいいかなーって思ったりもしてるんだけど


ここは前回とまったく一緒でいいです、ってオーダーしたよ


いつもは同じスタイルでも毎回細かく説明してたんだけど

今回はアフロでーとか足バリでーとか体は何ミリでーとか何もなし





あー1個違うのあった


・炭酸泉なし




手足がすごく赤くなる件とトリミング後に手を舐めたり噛んだりしてるから

試しに炭酸泉やめてみるって話



で、完成










20150831-2.jpg


片手におやつ、片手でデジイチ、無理な体勢で手振れしてると思うけど可愛く撮れた



ほぼ前回と一緒の完成度・・・!

マズルは前は少し小さめだったけど今回は普通サイズかな?

どっちでもかわいいからお任せでいいや











20150831-3.jpg


いつもはしつこいくらいに「目の上すっきりで!」ってお願いしてたんだけど


何も言わなくても前回のオーダーを覚えてるのかかなりすっきりしとるよ










20150831-4.jpg


やっぱりちょっと横長のアフロがカワイイ!!



これでまた一ヶ月目が埋もれないで持つかな?










20150831-5.jpg


顎下ぴっちり刈り込んであってかわいい!!



いつもこれみて思うんだけどビットはテンションすごいから

トリマーさんに預けるときも大暴れで喜んでて苦笑いなんだけど


こんなんでどーやってカットなんてしてるのか・・・





聞いてみました










20150831-6.jpg


最初の30分は喜んでジタバタしてて大変らしいけど


そこからはじっとしとるらしいよ



信じられないんですけど・・・




誰かが目の前通ったりするとテンション上がるけどそれ以外はじっとしとるみたい


目の前でカットされてる別のわんちゃんをじっと見とるらしいよ(笑










20150831-7.jpg


トリマーさんってさすが、気になったところを指摘してくれるんだけど


僕が気になってて把握してる部分全部見逃してない





・左前足の付け根部分が赤くなってる(たぶん舐めてるか噛んでる)

・右手の裏?の毛がごっそりなくなってる(右足で右手をカイカイしてるから)
↑の写真みると右手の毛がないのがわかる

・口の周りが赤い




ぜんぶアレルギー関係だと思うんだけど

足の付け根と右手の裏はノルバサンで洗ってくれたみたいで

口の周りはあまりシャンプー付けて洗えないらしいので様子見




あと炭酸泉やめてみても手足を執拗に舐めたり噛んだりしてたら


もしかしたらバリカン負けしてるかもしれないから要観察で




至れり尽くせりだな・・・




口の周りはずっとカイカイしてて血が滲むくらいのときもあるから


フードが合わないのか・・・なんだろう




ちょっとフードの種類ごとの症状の程度をメモしとかないとダメかな




今日もかわいくてすまんね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
ちょっとーん(ノ*>∀<)ノ♡
なにこれ的なレベル!むちゃ◝可愛いんだけどん♪
afterの、正面見てる写真!
ビット坊ちゃんだね(笑)
顎下ね、ぴっちり過ぎてバリカンかなぁ?って
思って聞いたことあるんだけど・・・ハサミなんだって
凄い技だよね♪
うちも、ルークがカイカイだから←何か最近凄い
薬用シャンプーで頼む予定です
担当Tさん、神✨だよね♪
2015.09.01 00:18 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
今回も可愛い~~!
ビット君は似てるコっていないね~。
唯一無二の存在感 たっぷりだわ~!

メイもヒート後 お腹キズつきそうなので
バリカンだとキズ付きそうなので ハサミでお願いしてます~。
2015.09.01 22:02 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
正面の顔!コレですよコレ!
理想のお顔カットだー!
はわわ〜可愛い〜( ´▽`)

横向き写真、参考になります!
これ見ながらカットしてみよーっと♪

2015.09.02 09:33 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ほぼ前回のスタイルを再現してもらえました。

正面写真気に入ってもらえました?
昼間はなんかぼんやりしたのしか撮れなかったからストロボ使って撮りなおした甲斐がありました。
痒がってるのかわいそうだからね・・・何でもしてあげたい。
ノルバサンけっこういいと思いますよ。
Tさんは腕もいいし手足のかいかいにもいろんな提案してくれる神!
2015.09.02 23:41 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
ありがとうございます。
ビットはちょっと困り顔系ですかね。
あまりいろんなぷーちゃん知らないんですけど王道のプードル顔ではない気はします。

お腹にバリカンって怖いですよね・・・つるつるに仕上がってるの見ると剃ってるんじゃないかと(笑
メイちゃん、どんなスタイルになるのか楽しみ!
シルバーの子って何でもかっこよくキマりそう。
2015.09.02 23:50 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
なんか正面の顔評判いいんですかね?
めちゃおやつで釣ってるのでいい顔してるでしょう(笑

横顔見ると目の上から耳の下のほうに向かうラインとか美しいですよね。
僕は横から見たマズルの形が好きです。
カット楽しみにしてますね~。
2015.09.02 23:57 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
この完璧なカットはなんということでしょう!

ビットくんの顔の作りとカットがピッタリあっているんだろうな
耳の位置とか目の間隔とか・・・

トリマーさんの技術も良いのでしょうね(^.^)
2015.09.04 10:04 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
ビットのカット気に入ってくれて嬉しすぎます!
トリマーさんもこのカットが大人気って伝えたら喜んでくれてました。

いわゆるテディベアカットがあまり似合わないのかもしれなくてアフロにしてみたらこれ以外考えられなくなりました。
アフロ顔?なんですかね。
このトリマーさん、トイプーのカットが得意って聞いてますけど、紹介して貰って本気で感謝してます。
2015.09.04 13:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/187-5692056b