ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

誕生日プレゼントとかそんなの

北海道の夏といえばマイマイガなんだけど


今年はちょう大量発生するって言ってたのに・・・


もうガソリンスタンドの壁とか電柱とかにびっしり!


なのに今年ぜんぜん居ないとか・・・


いや、いいんだけど・・・居なくていいんだけど


ちょっと怖いもの見たさっていうの?


物足りないよね・・・


とか言ってると来年リバウンドがハンパないと思うの


あいつら1年ごとに多い年と少ない年が交互にくるらしいから


まったく居ない今年の次はマジ覚悟しといたほうがいいと思う




はい。

ちょっと前に書いたと思うんだけどビットの首輪探ししてたんだわー


オーダーのタイプで『mmsu-ha』ってとこのが良さそうだなーって思ってて










20150825-1.jpg


頼んでたのがけっこう早く届いた!!


これ首輪じゃなくて迷子札的なやつです


革の色と金具の色を選べて名前と電話番号を刻印できるやつ



ビットはマイクロチップを入れてるから必要ないっちゃないんですけど


万が一迷子になった場合


保護してくれた方皆がマイクロチップを知ってるとも限らないし


分かりやすい形で連絡先とかを付けておいたほうがいいと思う










20150825-2.jpg


こんなかんじで首輪と一緒に付けてる


『mmsu-ha』いいなーって思ってたら教室一緒の子がここの首輪使ってて良いっていうから


勢いで買ってもーたよ!


チョーカー欲しいと思ってたからこういうの調度良かった!かっけー


赤にした理由は今年の鑑札入れが赤い革だから


毎年鑑札入れと同じ色のやつ買おうと思ってるよ





これだけじゃあれなんで・・・

教室つながりで










20150825-8.jpg


しつけ練習中にこんなの使ったりしてるよ


これ手首に装着しとくとササっとおやつを取り出せるから便利










これだけじゃあれなんで


よくお散歩中に近所のお店に寄るんだけど










20150825-6.jpg


スリッカー買ってきた!


いろいろ使ったけどビットをお迎えしたときに買ったこれが一番使いやすい

ってことは2年近く使ってるんだなー


ちょっと最近トゲトゲが曲がってきたから新しいの買ってみたよ










20150825-7.jpg


あとこれ


サメのおやつ売ってるのは知ってたからこれ買いに行ったんだった


よくわかんないけど0.1パーセントでも関節に良いものならそれをあげたい



あとはこれ言ってたっけ?


ビットじつは歯石がついとるんだよね


とりあえず水に混ぜて飲ませると歯石が取れやすくなるってやつ買ってみたよ


3歳になると歯周病のワンちゃんがかなり多くなるみたいだから歯石も考えてあげないと・・・







とか店員さんと相談しながら色々買ってたらね





ビットの毛がふわふわだったからお手入れ自分でしてるんですかって言われて


まーブラッシングくらいは家でやってるって言ったらね


ラファンシーズのブラッシングスプレー薦められたぜ



持ってるんですけどね







まあなんだかんだお手入れ用品とかいろいろ持ってるんで


歯石防止用にいいおもちゃとかも薦めてもらうもそれも持ってる・・・みたいな





あまり自分じゃ言わないけどたぶんすごい親ばかだぜ・・・?






それがバレたのか



なんかハロウィンの飾り買うと写真撮って飾ってくれるとか言われたよ・・・



ハロウィンがいつかも知らないんだけどな・・・










そもそもハロウィンって外国のお祭りだべ?



















20150825-3.jpg


まあ買うけどさ



こんなん薦めてくんなよ・・・



薦められたらぜったい買うんだから・・・






薦められなくても買うけど










なんかねーなんかねー!


これ5~6種類あったんだけど全部出してもらって並べてみて


一番かっこいいやつ選び抜いてやった!!



これ首に付けて写真撮ってお店に飾ってくれるんだってさ!


でー


まだハロウィンの売り場作ってないからもーちょっと待ってだって!



ハロウィンっていつなんだよー!!



でね



今かなりモジャモジャだから首につけたけどあまり見えなかったらしくって










20150825-4.jpg


こんな感じで写真撮ってもらったよ



カチューシャっぽいかんじ











20150825-5.jpg


お会計してる間に写真撮ってたから写真見せてもらったとき



最初ビットだってわかんなかったわ









ちょーかわいいぜ







いろいろ買ったシリーズでした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

かよぶ says... ""
ハロウィングッズには笑わせていただきました(*^_^*)

サメのおやつ?気になります☆

首輪に付けるのもいいな~
私もももるるに果てしなくお金を使ってみたいものです(^.^)

2015.08.26 10:25 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
せっかくだからハロウィン時期はこれ付けてケネルとか行ってチヤホヤされたい(笑

今見たらサメのおやつ、獣医師推奨って書いてますね。
最近はグルコサミンとか書いててアレルギー大丈夫なやつだとすぐ欲しくなる病です・・・。

果てしなく使えるほどのお金がないのにビットの物となるとネジがすっとんでいくから大変ですよ・・・。
2015.08.27 11:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/185-fba241a2