ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『美笛オートキャンプ場行ってきた』・・・2015.08.23

前回は見逃したからね


今日はしっかりデスノート見ながら日記を書く・・・!!


なんか予告だと月とLが取っ組み合いになっとったけど


ある意味面白すぎる


日記が進まないなんてレベルじゃない・・・





はい。










20150823-1.jpg


今日はデイキャンプに行ってきたよ!


支笏湖畔にあるキャンプ場らしいよ


どっちかってゆーと水辺のキャンプ場のほうが好み










20150823-2.jpg


キャンプ場の入り口で車を止めて受付を済ませてから入場になるよ


あとは空いてるところに車を好きに止めていいみたい




ちょっと・・・ミサミサがなんか暴漢に襲われたんだがw










20150823-3.jpg


さっそく炭をおこして昼食スタートとするよ!












BBQで食べるたこ焼きは間違いないから






外カリカリの中とろとろに仕上がるよ!




今ちょっと歯茎縫ってて抜糸前だから肉はあまり焼かなかったよ!










20150823-4.jpg


目と目で通じ合うよ?










なんか設定がめちゃくちゃで原作の月がこれ見たら卒倒するぞ・・・


だけどなんだかんだ見てしまう・・・くっそうw











20150823-5.jpg


ビット用に赤味の肉を買ってあるよ!


小さくカットしてあげたよ!










20150823-6.jpg


生肉はどんなおやつよりも好きみたい?










え?







え・・・??









ニア・・・そんな子だったっけ??





つよいんですが








どーすんのこれ???











20150823-7.jpg


ところで、雨が少し降ってきたよ・・・











20150823-8.jpg


今回はインナーテントは使わないで正解だったかも!










20150823-9.jpg


雨もすぐ止みそうだしちょっとゆっくりしながら待つよ










20150823-10.jpg


最初からずっと炭の横に置いといた芋が焼けたよ!










ちょっと今、月とLの対決がはじまった











ちょっとまってて










20141103-3.jpg









浅い・・・浅いよ・・・





来週も楽しみだ・・・










20150823-11.jpg


さつまいもってさ


焼けたところ見たときはテンション上がるんだけど


いざ食べてみるとそーでもないよね




なんか半分の半分の半分くらいで十分みたいな・・・



もちろん冷ましてビットにもあげたよ!


ビットはサツマイモはアレルギーないからね










20150823-12.jpg


そんなこんなしてたら雨が止んだからお散歩に出かけたよ










20150823-13.jpg


戻ってきて撤収まで30分くらい仮眠をとるよ


ビットは家と同じポジションで寝れればそれでいいみたい




テントもだいぶ乾いたところでさささーっと撤収完了


途中雨が降っても撤収時に止んでればまあOKかなーって思った







帰りに爪切りと月末のトリミングの予約しにお店に寄ってから帰ったよ

もう3週間以上たつんだけどまだ目が埋もれてこないから部分カットも必要ないかんじ?


なんだけどー


ちょうど1ヶ月でトリミングすることにしたよ!

今度はどーしようかな?同じでいいかな?










20150823-14.jpg


帰ってきたらビットもお疲れでおなじみのポジションでオヤスミ










20150823-15.jpg


からの~移動してくれたから今日記書いてるんだけどデスノート見ながらだから自分でももう何書いてるのかワケわかんなくなってきたし部屋がちらかっててアレなんだけどそれもこれも全部デスノートのせい






デイキャンおすすめだよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
(*^艸^)クスクスw

めっちゃ、デスノート気になりすぎ(笑)
いや、私も見ていたけどさ
あら?映画どんなんだっけ?忘れたな
って思ってDVD借りに行きたくなったよ

焼肉ジュージュー楽しそう*\(^o^)/*
トリミングも楽しみだね♪
うちの2ワン、まだ引っ張りますから(笑)
2015.08.23 23:49 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
月役の人は覚醒(?)してからの演技はなかなかいい感じだけど他はね‥。
ただアレはアレとして面白いから困る(笑

そろそろBBQも炭火が暖かくて気持ち良い季節になってきましたね。
庭があれば毎週でもやりたいくらい。
トリミングうちこそまだまだ引っ張れるんだけど勢いで予約してもうた‥。
今日近所の店でお手入れしっかりされてるって褒められたくらい維持出来てるし。
Tさんの技術なのか?
2015.08.24 22:00 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
たこ焼きBBQ!すごい気になる!
今度やってみようと思います!

自分もカットしてて思うけど
上手にカットできた時とか(稀ですがw)
ひと月は軽く維持できるんですよね

トリマーさんの腕って大事!
上手なトリマーさんのカットは参考になるので
次のトリミング記事が楽しみです♪
2015.08.25 14:45 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
たこ焼きBBQは美容師さんのオススメだったんだけど
冷凍のやつでいいしお手軽で美味しいですよ!!

ままこさんカットはお店レベルでしょう
自宅カットでびっちょんみたいにスタイルいろいろ変えられる人いないでしょ(笑

アフロでなんか変化つけられればいいんですけどね
思いつかないからいつもどおりかな?
ほんとトリマーさんは何であんなに形整えられるのか不思議で仕方ないですよ。
2015.08.25 22:50 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
やっと・・・通常に戻ります~!

美笛と聞いて・・・やってきたよ~!
ここいいよね。
支笏湖の夜は天の川見えて好きなのよね。
たこ焼きBBQやってみるね~!
焼き芋 濡らした新聞紙にくるんでアルミホイルに包んで炭に投入すると ホクホクになるよ~♪
2015.08.31 22:34 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
おかえりなさい~。

ちょうどキャンプ行った次の日から改装があるらしくてドッグランでも作らないかなーって期待してます。

今度は泊まりで行きたいですね~天の川見てみたいです!

焼き芋ちょっと保湿するのがコツなんですね。
ジャガイモでも同じ方法でいけるかしら・・・試してみよう!
北海道のジャガイモおいしすぎ!
2015.09.01 00:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/184-210b463f