ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『グリーンドッグと大倉山行って来た』・・・2015.08.15

ご飯食べて汗かくのって体力が落ちてるからなんだと・・・


うっそだろ


いくら食べても太らないから代謝が良すぎるんだと思ってた


ラーメンとか食べたらすごいよ


「あれ、雨でも降ったかな?」レベル





はい。

お盆だからってわけじゃないけど珍しく土日休めた


いつも一人で行ってるんだけどせっかくだから朝から将軍も連れて行ってきたよ










20150815-1.jpg


呼んだら動き止ったけど(笑


今日は二人体制だからラクにチャレンジできると思う

ただ直前にすこーしだけ雨がぱらついたから芝生が濡れてるような濡れてないような・・・










20150815-2.jpg


いつもチワワ連れてるおばちゃん


わさおの人に似てるよ!










20150815-3.jpg


雨は降ってないけどうっすら雲もあるしさっき降った雨で涼しいよ


今日はなんかタイミングが合いやすくて何枚かヒットしたんだけど

どうもピントが少し後ろに行く・・・ビットの腰あたり?

なんだこれ










20150815-4.jpg


フォーカスポイントは中央か中央少し上に置いて9点で撮ってるから


たぶん外してないと思うんだけどなー


僕は写真は切り取らないからビットの鼻とか目あたりはフォーカスエリアに入ってるはず

これもたぶん腰あたりにピント合ってる










20150815-5.jpg


レンズのピントずれてるのかどうかなんてわかんないしどーなってんの










20150815-6.jpg


おはなちゃんで撮ってみたらこれはピントあってるっぽいから


ビットの足の速さに追いつかないのかな?

ズームレンズこれしか知らないからわかんないな










20150815-7.jpg


これも同じか・・・おしいな!

ちなみにビットの走るリズムと僕のカメラの連射速度はぴったり合うらしく

一度飛行してるタイミングにシャッターが合うとその走り1本で3枚くらい飛行犬が撮れる!

そのかわりタイミングがずれるとその1本はぜったいに飛行犬が撮れない



ちょっと芝生が湿ってる気がしたから完全に寝そべって撮れなかったのが惜しいな










20150815-8.jpg


なかなか楽しかった!


お昼過ぎに撤収・・・!


夕方からちょっとお出かけなのだ









ここで新しいお友達の紹介だよ










20150815-9.jpg


大倉山(2回目)だよ!


今日はお食事会だからビットは連れてこれないからね


ビットの代役の『ちびっと』を連れてきたよ!











20150815-10.jpg


まああれです

にじいろジーン的なあれだと思ってもらえれば(笑



最近土曜日あまり休めないからあれだけど


休みの日はあれ見るの好きなのだ










20150815-11.jpg


リフトに乗ってジャンプ台の展望台にきてみたよ!










20150815-12.jpg


上からだと着地点は死角になってて見えないよ・・・










20150815-13.jpg


雲が同じような高さにあったよ!

何も考えないで雲撮ってたらうちのマンション写ってた










20150815-14.jpg


そーいやリフトで降りることってないから怖いと思ってたけど


なんてことはない・・・ただ景色が見えやすいアレでした










20150815-15.jpg


ここからは札幌の街が一望できるよ










20150815-16.jpg


さっきまでこの辺に降ってた雨雲があっちにいったよ


ちょいちょいちびっとが見切れてくるよ(笑










20150815-17.jpg


ラムダイニング大倉山ってところで食事にするよ!


初めて冷凍のジンギスカン食べたときはクセがダメで苦手だったんだけど

美味しいところで食べてから特に生ラムは普通に好きになったよ










20150815-18.jpg


窓際は夜景見ながら食べられるよ

焼肉なんて景色見てる暇ないと思うけど











20150815-19.jpg


道産の生ラムだよ!

店頭ではまず買えないブランド肉らしいよ

味はもちろん桁違いにうまいよ!塩で食べたよ!










20150815-20.jpg


これもやわらかくておいしかったよ!


おいしいジンギスカンはクセがないからいくらでも食べられるよ

脂がサラっとしとるのかなー


この店ほんとに美味しいからオススメ

道産子じゃない僕が言うんだからそうとう旨いぞ!










20150815-22.jpg


肉のあとはスイーツでもってことでオサレカフェにやってきたよ!


なんだこのレトロ感・・・


コーヒーがでかい丸フラスコみたいなのに入っとる・・・










20150815-23.jpg


隅々までこだわりのインテリアだよ


ちびっと君もいいかんじに写るよ(笑










20150815-24.jpg


テーブルの上にレトロなミシンとか置いちゃうんだぜ!


こういうところに休みの日に一人でフラっと来れるお一人様スキルが欲しいぜ・・・










20150815-21.jpg


円山ど真ん中に隠れ家的すきるでしょ


こんなところでゆっくり過ごす



そんな大人に僕はなりたい・・・





なんだこれ(笑






そんなお盆休み
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/183-71140a7b