ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

ビット、2才になる

2年前の今日


僕の知らないところでビットは産まれた


きっと


「幸せになるんだよ」


って思われながら過ごしていてその後僕と出会うわけですけど


あれから今までビットは幸せだと感じて暮らしているんだろうか


そんなのわからないけど僕はあれからいろいろあっても毎日楽しいし


ビットも何がうれしいのか?ってくらい毎日つねに尻尾をブンブン振ってるから


楽しく暮らせてるんだろうなーとは思うよ



そんなビットの2才の誕生日の今日










20150811-2.jpg


朝起きたところ










20150811-3.jpg


朝ごはん

お留守番のおやつ多めにあげたいから少し少なめ










20150811-4.jpg


噛まずに15秒くらいで終了










20150811-12.jpg


夜ご飯は半分にして・・・

ごちそう!準備しといた!










20150811-13.jpg


「マテ」もできないくらい魅力的だったみたい










20150811-14.jpg


ごちそうさまのオスワリも出来ないくらい興奮しとる!

今までこんなに自分を抑えられなかったことはない・・・

そんなにおいしかったのか!










20150811-15.jpg


片付けたお皿










20150811-16.jpg


ずっとさっきのところ探してる










20150811-17.jpg


とうとうお皿置いてあったところのラグを毟って食べようとしだす・・・










20150811-18.jpg


再度お皿を確認しに・・・

あと半分あるから明日また食べような!










20150811-5.jpg


最近のブームのべろべろタイム










20150811-6.jpg


仰向けの僕の上に乗ってベロベロ攻撃











20150811-7.jpg


定位置の足の上に乗ってくつろぐ










20150811-8.jpg


肉球のお手入れっていうかベロベロカミカミ










20150811-9.jpg


やめさせようとした手を見てべろべろ










20150811-10.jpg


目線の先ではうさぎが遊んでる










20150811-11.jpg


眠くなった










ごちそう以外はいつもと一緒

いつもどおりの毎日で十分幸せなのだ













20150811-1.jpg



お誕生日おめでとうビット!


1歳の1年はいろいろあったけど2歳は大丈夫!

僕に守られながら楽しく暮らせばそれでいいのだ




世界一かわいい2歳児爆誕
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
お誕生日、オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
2歳かぁ〜まだ、まだ若いなぁ
(言い方が、かなりオバサンちっく)
可愛い、可愛いビットくん♪。.:*・゜
家族仲良く、元気モリモリで
毎日、愉快♪愉快と過ごせることが
1番幸せだよね(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵な1年でありますように
ご馳走、明日も貰うんだよ〜(笑)
2015.08.12 00:23 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
お誕生日おめでとう♪

2歳になると急に自我が出てくる気がするけど
ビットくんはいつまでも素直でパピパピしてそう(*´艸`*)

美味しいご飯も食べて
大好きなりびさんと寛いで
いつもと変わらぬ幸せな1日、良かったね♪
2015.08.12 01:20 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
ビットくん、2歳のお誕生日おめでとう
\(^o^)/
ごちそうも食べれてよかったね(*^^*)
食欲旺盛でいーなー。

これからもしつけ教室頑張ってー。
たくさんたくさん楽しい思い出を積み重ねていってね。
2015.08.12 11:49 | URL | #tBoQcwzY [edit]
かよぶ says... ""
ビットくんおめでとう(*^_^*)
幸せビットくん♪
2歳の一年も楽しいこと満載になること間違いなしだね☆
何があってもりびさんが守ってくれるしね~(*^_^*)


事後報告で申し訳ないのですが、
今日のトリミング、
勝手にビットくんの写真を印刷して持っていきました・・・
どうぞお許しください(^^ゞ
さて、どうなったでしょか~お楽しみに(^.^)
2015.08.12 14:20 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ビットにお祝いコメント有難うございます!
2歳になるまではまだまだ子供だなーって思ってたんですけど、
ビットはいつまでも子供っぽいかもしれないですね。

今日もごちそうを半狂乱で食べてましたよ!
2015.08.12 21:56 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
お祝いコメント有難うございます!

僕も2歳はそうなんだろうなーって思ってたんですけど、
たぶんビットはこのままの性格なんだと思います。
誕生日だからってビットには関係ないのでいつもと変わらない日常を書いてみました。
いつも通りのんびり楽しいのが何よりですよね。
2015.08.12 22:01 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
お祝いコメント有難うございます!

今は食欲ありすぎてよく喉に詰まらせてるくらいですが
パピーの頃はホントに食べてくれなくてスポーツドリンクみたいなの飲ませて低血糖対策してた程なんですよ?

しつけ教室のクラスではビットも年長さん扱いされてて
年長組は流石ですね〜なんて褒められる事も増えました!
僕が楽しくて通ってるんですがついでにビットも成長してるみたいな(笑
2015.08.12 22:09 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
お祝いコメント有難うございます!

2歳の一年もまた色んなトコに連れて行って色んな事に参加すると思います。
ビットより僕の方が楽しんでる気もしますけど(笑

ビットの写真でオーダーしてくれたんですか!
めちゃ嬉しいんですけど!ももるるどっちだろう??

かわいいラグビーボールになったかな(笑
2015.08.12 22:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/182-7e48db0c