ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『レラとドッグラン行ってきた』・・・2015.08.09

すごい


デスノート観ながら更新しようと思ってるんだけど


何も思いつかない


「やぁ~がみらぁいと!」www






はい。










20150809-1.jpg


いよいよビットの誕生日週になるっていうのに・・・

仕事めちゃ忙しくなりそうだから、さささーっと今日更新しとくわ










20150809-2.jpg


タイトルに書いてもうたけど、この路面でどこかわかったら通


いいかげんこれキレイにしようと思わないのかとここ数年思ってる・・・










20150809-3.jpg


天気よかったから千歳まで来てみたよ!


暑すぎたらどうしようかと思ったけど適度に曇ったりしててよかった


ちなみにまだ頭のふわふわが持続しとる










20150809-4.jpg


レラ内にペット可のハンバーガー屋さんがあったよ!

広めの店内の一角がペット優先エリアみたいになっとって

他のお客さんをあまり気にしないでゆっくり出来るよ




ほら、ビットかわいすぎるからかわいいかわいい言われまくって

僕がゆっくり出来ないことがちらほらちらほらとー











でもそれがかわいすぎるビットの飼い主の宿命・・・!










20150809-5.jpg


チキン使ってるからビットは食べられないよ!


ここペット優先エリアの横にペットシーツとか消臭スプレー的なものもあって

そこまで準備してあると気持ち的にラクに居られるよ










20150809-6.jpg


かわいくしとってもあげられないんだな



さ、





ここでアレですけど




残念なお知らせです






自他共に認める食べ物撮り下手な僕ですが


今回のハンバーガー編!!



まだ写真も見てないのに残念って・・・



今日も僕と将軍の撮ったハンバーガーで見比べてみようと思う



でもさ







そんなに下手か?




今回のやつ



見たらびびるよ?









まず僕の撮ったハンバーガー(プレミアム白老牛ハンバーガー)




20150809-7.jpg










次が将軍が撮ったハンバーガー(プレミアム白老牛ハンバーガー)


20150809-8.jpg





どお?


ちなみに僕はデジイチ、将軍はあいぽん



正直僕の撮ったほうは具も見えにくいしアレだけど


ハンバーガーは置いといて画面全体として見てみ


デジイチの良いところを生かしてるとは思いませんか・・・


確かにハンバーガーは見にくい

バーガーしてるところが見えてないかもしれないし



あれ・・・?


でも今回いがいと良い勝負しとるんじゃない・・・?


ほんと食べ物の撮り方わかんないわ・・・

ほかもわかんないけど食べ物はまじむり










20150809-9.jpg


まあなんだ、これ美味しいから食べてみて










20150809-10.jpg


雲も適度に出てて路面はほんのり暖かい程度だったよ


ちょっとタレ目なところがかわいすぎ










20150809-11.jpg


ほんとに犬感がないよな

ふわふわもこもこの何か










20150809-12.jpg


洋服買うつもりで来たんだけど・・・

あまり気に入ったやつなかったな

ここのお店の服は涼しそうでお気に入りなんだけど残念










20150809-13.jpg


帰りに途中にあるドッグランに寄ってみたよ!


市営の無料ランらしいんだけどなかなか広くて水道もあってよさそうだったよ


入ってしばらく柴ちゃんに気に入られたのか、ずっとついてこられてた










20150809-14.jpg


いつもながらそんなに無視するのかってくらいのアレだな




そのうち追いかけられて・・・すぐ追いつかれてお腹を見せる・・・


なんかビットが犬社会のルールを学んだ気がしたよ










20150809-15.jpg


ワンコは徹底的に「しらんしらん・・・」するくせにね










20150809-16.jpg


このAコッカー?ちゃんとはちゃんと挨拶しとった


ミックジャガーみたいな顔しとったけどまだ1歳3ヶ月だって!

すごい懐いてくれてかわいかった!

この子はまた会いたい


僕に向かって走ってくるから写真撮ってたら体当たりされて笑ったわ!










20150809-17.jpg


「尻尾かわいい!」って笑われとったよ


ずっとブンブンしとったからね










20150809-18.jpg


今日も全員に挨拶しとった


いつもながらほんとビットは赤ちゃんみたいだな・・・










20150809-19.jpg


大型犬も多くなってきてちょっと激しさも増してきたりしたけど

普段小型犬のみのランしか行かないから新鮮だったべ


ただ、ここで完全に寝そべって写真撮るのはちょっと気がひける・・・

飛行犬はちょっとだけ撮ったけどあまりヒットしなかったから今回はなしで










20150809-20.jpg


ビットが挨拶しとるの見るとニヤニヤしてしまう・・・










20150809-21.jpg


よかったな!

その調子でがんばれ!




あと2日で2歳
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
おはよう~♪
ドックラン・・・我が家は予想外に行けました。
4時過ぎてたけど・・・(汗)
モカも今回は怖がらないで遊べてたから我が家も行ってよかった~
次回は是非、一緒に行けたらいいね♪
ワンコ、ビットくんが行った時間は沢山いたんだね~
そして、飼い主さんにご挨拶全部しちゃったんじゃない?ってくらい
きっと、挨拶しまくってたね?クス
そこが、懐っこくて可愛いんだよね~

誕生日週!!祝いだ!祝いだ~!!
2015.08.10 08:36 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
土日のレラは犬連れにはありがたい気温でしたね♪
ハンバーガー気になってたんですよねー
次は食べてみようかなー

食べ物撮影、将軍さんのは見やすいけど
りびさんのもキレイで好きですよ☆

私の場合の食べ物の撮り方はどーだろー
基本は斜め45度撮影かなー?
◯°って感じに斜め下から撮ってるかな?
なんにしても、イチデジで撮ると美味しそうに見えていーなー。

そしてランのビットくん文句無しに可愛いなー(*´艸`*)
2015.08.10 12:57 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
わかります~
自分ちの犬が他のワンちゃんと挨拶できただけでニヤニヤ嬉しくなってしまう!!!

「挨拶してきた~」って戻ってくるのすっごくかわいいですよね!
うちはるるがそうです(^.^)

なでなでして~って行くのかわいいな

うちはどちらも「触らないで触らないで」なので(^^ゞ

2015.08.10 16:50 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
おはようございます!
あのドッグランけっこう広くて普通に遊ばせるにはいいところでした。
日曜なので次々大型犬やら増えてきて追いかけっこが激しかったですが。
芝生だったら僕もズザー!って寝転がって撮れたんですけどね~。
あったかいうちにどこでもいいので一緒に行ける人たちでランに行きましょう!
ビットは犬相手にはまったくの無害なので誰と一緒でも安心できると思いますよ。

誕生週なのに監査の予定組んだ自分を今恨んでます・・・。
2015.08.11 11:22 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
日差しも弱かったし路面触っても熱くなかったのでいい週末でしたね。

あのお店店内も広めにレイアウトしてあるし入りやすいですよ。
ちょっとお高い気もしますが・・・わんこ連れてると頭のネジが飛ぶので大丈夫(笑
食べ物撮影はおいしそうな場所にピント合わせて明るく撮る!くらいしかわかりません・・・。
どうも僕は構図が絶望的に下手らしいのでそれ以前の問題ですが。

ランもあったかいうちに一緒に行きたいですね~。
2015.08.11 11:40 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
うち、信じられないくらいわんこを無視するんです(笑

たまに挨拶はしますけどお尻のにおいを嗅ぐとかはしたことないし、嗅がれても無視・・・。

たぶんその場にいる人たち全員のところに走っていってはしゃいでるのは可愛いんですが
よく「簡単に連れて帰れるね~」って言われます。

ももるるとビットが一緒に遊んだらどうなるんだろう?
全員で並べて座らせてみたいですね~。
2015.08.11 11:49 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
11日、本日お誕生日ですね~♪

☆ビットちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!!☆

これからも元気いっぱい!
楽しい時間をたくさん過ごしてね♪
2歳この1年もウマウマとステキな事で
いっぱいでありますように(^^)/

ビットちゃん、今回のトリミング、めちゃくちゃ似合ってる♡
以前からかわいいかったけど、ホント、可愛さますますUP!!
って、まろ家一同で、騒いでいたんですよ~!
コメ残せなかったけど^^;
以前より安くなって、こんなに上手なんて、羨まし~です♪

ビットちゃんもわんこよりヒトが大好き♡って、
飼主さんのところをひと通りご挨拶にまわるところも
まろにそっくりで(笑)
なんだか、勝手に親近感(^^ゞ

北海道も今年は、暑いようす。
夏バテしないよう、ビットちゃんファミリーも気をつけて
お過ごしくださいね~^_^
2015.08.11 16:04 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "まろさんへ"
ありがとうございます!

なんか2歳はパピー卒業みたいなイメージ持ってるので特別うれしいです。
僕はビットと遊ぶため、ウマウマとか洋服買ってあげる為に仕事がんばってるので
この一年も 「働け遊べ!」をテーマに楽しくくらしたいと思います。

友人にオススメのサロンを紹介してもらったんですけど感謝ですね~。
ほんとにお気に入りのカットで仕上がったのでうれしいです。
ハイセンスなまろ家に好評なんてうれしすぎ!

ビットとかまろくんみたいな性格だとパピーですか?って言われませんかー?
特にまろくんは顔がパピーっぽいからこんな子が走って寄ってきたらたまらないですね。

北海道の夏も最近は蒸し暑いですけどそちらと比べたらまだまだ天国ですよ。
ワンコには過ごしやすくていいですけど夏というにはちょっと物足りない感じですかね。
そちらはまだまだ気を抜けない暑さだと思いますのでまろくん共々無理せずお過ごし下さいね。
2015.08.11 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/181-76ba2153