ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

支笏湖におでかけ

働いているのにこれだけ連日更新するのは我ながら楽な作業ではないと思う。

仕事中に下書きして少し早めのお昼(11時すぎ)を食べてお昼寝もしなきゃいけない。

これだけ毎日忙しいんだから誉められるべきだと思うし有休とか取ってもいいと思うの。

と僕の中の悪魔が囁くもんだから有休取って支笏湖行ってきました。



朝会社に行って取引先と打合せして急いで帰って支笏湖に出発・・・。




なんだよ有休って休みの事じゃないんか!




誰だよ、そんな日に取引先呼びつけて予定入れたやつ・・・

あの時有休のこと忘れて予定入れた僕を僕は忘れない←ややこしい


あいつ(僕)のせいで有休取り消して早上がりにして昼前に退社したったわ。



本題に入りますが支笏湖っていうのは札幌から車で1時間かからないくらい?のところにある高級旅館とかもあるような観光スポット。

このブログを見る限りまったく気付かないとは思いますがボクは写真が好きなんです









photo4-6.jpg


散歩に行く時はお散歩バッグを襷(たすき)がけにして首からデジタル一眼をぶら下げる。


ちなみにこの日の服装は完全にビットに合わせてみたw

もう写真を撮るとか撮らないとか関係なく首からぶら下げて出かけるし、車でちょっと買い物に出かけるだけでもカメラを持っていく。


写真も好きだけどどっちかというと機材が好きというほうが正しいです。

普通に写真好きな人なら、どうがんばってもこう下手には撮れない・・・

ある意味これも才能・・・くっそう

自分でもびっくりするくらい写真がへたくそなのはわかってるんですがいいんです!


iPhoneで撮ったほうが上手に撮れてたりするのも別にいいじゃないですかー!やだーもー!









DSC_0025.jpg

でもこれかわいく撮れてないですか・・・?

少し修正したんですけどへたくそなりにがんばって撮って修正してアップする


これがボクの作品です



それでいいですよね








ここまで書いて気付いたんですがぜんぜん本題に入ってないですよね・・・








DSC_0090.jpg

この写真だってそう。奥の山なんて白飛びしてて見えなくてビットは逆光で真っ暗だったのを修正しましてね・・・

ここまで便利なツールがあるともう構図の下手さは置いといてボクみたいなどっちかというと機材好きってジャンルでもいいとさえ思えてきませんか









DSC_0057.jpg

左右の傾きだけじゃなく上下の傾きすら修正できるってなにそれこわい








DSC_0095.jpg

と、ここで強引におでかけの話題にもどしますが、ビットくんそういえば階段初体験ですねこれ

ボクと将軍様の二人とも先に上って誘導しないと階段上れなかったご様子・・・


おいおい・・・かわいいにもほどがあるやろ・・・


こんな発見があるとは思わなかったですがビットにはいい経験だったんじゃないの?







DSC_0073.jpg

最後はやっぱりこうでないとね!




あ、支笏湖の事ぜんぜん書いてなかったですね・・・





えー支笏湖っていうのは










そこそこ大きくてー


かなり透明度たかくてー


すごい深い!!




そんなとこですはい。






応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tomo says... "はじめまして〜"
はじめまして。tomoと言います。
支笏湖いいですよね。
うちもデイキャンプに行きますよ。
早くあたたかくなってお出かけしたいですね〜。
ビットくん可愛い〜!
2014.04.20 07:27 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "tomoさんへ"
はじめまして!
当ブログ初コメントありがとうございます!

支笏湖すきなので何度か行ってます。
今年からはビットを連れていろんなところに足を伸ばしてみたいですね。
ワンコと楽しめるスポットとか知らないのでオススメありましたら教えてもらえるとうれしいです!
2014.04.20 23:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/18-364a49d3